So-net無料ブログ作成
朝空・夕空 ブログトップ

もうリズムは戻りましたか? [朝空・夕空]

★冬至の頃から比べると今はずいぶん日の出位置が北になりました。約2度ほどですから・・・お日様4個分は北に寄りました。 ちなみにお日様、お月様の直径の角度(視直径)は約30分(0.5度)です。

①フルサイズの17mmは結構ワイドです。
2008/12/09  朝空  以下同日。   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
08120901g.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「おわら風の盆」本祭りの日でしたね [朝空・夕空]

★レンズは高い・・・。11年前の定価が21万円のレンズ・・・・今でいえば何円だろう・・・。

おわら風の盆」・・・ツアーで行ってもなかなか見られないようです。

※ 時刻は24時制で表しています。

①この朝は低い雲がちょっと邪魔でした。 
2008/09/03/5:12   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5
08090301v.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(76)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雲の少ない穏やかな日です [朝空・夕空]

★「酒」・・・辛いことを忘れようと「やけ酒」をあおる・・・よくあることですが、忘れられるどころか、増幅されて辛さから逃れることができないらしいです。

お酒は楽しくわいわいがやがやと飲むのが、精神衛生上もよろしいようです ^^;

・この朝もぽつんと金星が輝いていました。
①2008/01/15/6:37   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08011501z.jpg

ページを全開にしますか?


nice!(121)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

せっかく起きたから撮っておこう^^ [朝空・夕空]

★今朝は娘が早出とかで、早々から孫が来て、にぎやかだ。

マゴ:「じいちゃん、お部屋の中で、なんで毛糸の帽子被っちゅうがぁ?」

ワシ:(ム~~~・・・ マゴといえども説明するの、ヤダヤダ・・・・)・・・キョウモ、サムイ。

・この日もむらむらの雲の朝でした。
2007/12/19/7:06a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(131)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんかすっきりしない空だけどねぇ [朝空・夕空]

★いつもムスメが風呂を溜めてくれる。 昨夜は寒かったので、給湯温度を見ると50度・・・高い・・

ワシ:「50度のお湯被ったらゆでダコになるぞ・・」

カカ:「タコじゃないやろう? チャーシューやろう?」

ムスメ:「イヒヒ ^^ ^^v」

・朝からぼんやりした空でした。
2007/12/18/6:51a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(114)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝空から夕空へ [朝空・夕空]

★今日は言いたいことも別になし・・・時々薄日が射すものの、朝から雪が舞う寒い一日です。

FOMA、実はカカもMOVAから替えてまだ一週間足らず。 

昨夏、903iに替えたムスメに、二人揃って手取り足取り習っているのが現状です。^^;

・だんだんお日さまが昇ってくるのがわかります。
2007/12/17/7:04a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(124)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
朝空・夕空 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。