So-net無料ブログ作成
検索選択
α100の世界 ブログトップ

満月の前後 [α100の世界]

●栗名月の十三夜が過ぎましたが、満月と前後一両日の月です。

【十四夜の月】
左側が少し欠けていますね。
2006/11/04/21:48   SONYα100+ EBC FUJINON・T  F5.6-600mm

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(123)  コメント(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

800記事目ですが・・・ [α100の世界]

★800記事ですね。
ということは、このままで行けば、1000記事まで200日・・・。来年の6月・・。無理かも^^;
皆さんのご訪問に元気をもらいながら、がんばります~^^

紅葉の偵察に行きましたが、今年は例年になく色づきが悪く、もう枯れかけていました。
高知県香美市物部町笹(アリラン峠・・・徳島県境付近)

カカと娘の証拠写真を^^
2006/11/03/10:27a.m.   ソニー α100 DT18~70mm F3.5-5.6

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(121)  コメント(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満月も沈みます [α100の世界]

●今日は4年に一度回ってくる、先祖祭りの当家役。
朝からほこらの周りの草刈りや、雨が降りそうなのでテントの設営などで、かなり繁忙。
今月は、神無月だけど、ご先祖様はもう、出雲の国から帰ってきてるかしらん・・・。
夜は直会(なおらい)・・・大酔い間違いなし^^

●前の晩7日は満月でした。
この日、8日に上ってくる月が十六夜の月でしょうね。

開ける前の東の空。
2006/10/08/5:42a.m.   ソニー α100 DT18~70mm F3.5-5.6 

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(106)  コメント(74) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満月の夜(満腹の夜^^;) [α100の世界]

●おたがい、よ~く、我慢しました ^^;

まん中に大きなロウソクが5本、両脇に小さいのが2本。
算数・・・6×5+2=?
夕食が済むまですっかり忘れていた、記念日・・・32回目か・・。
娘がケーキを買ってきてくれました。

私が食べた量? ご想像に・・・^^;

2006/10/26/19:42   コニカミノルタ DIMAGE Z3  

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(117)  コメント(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

星空散歩(ちょっとマニアックです) [α100の世界]

●α100を初めて星空に向けてみました。

おうし座のスバル(プレアデス散開星団)です。
iso1600に上げたのと、バルブ撮影で画像が荒れています。
いずれもリモートコマンダー(電動レリーズ)使用です。

2006/10/21/21:58   ソニー α100 75~300mm F4.5-5.6
F6.3 exp.161sec. iso1600 300mm   赤道儀電動追尾  縮小トリミング

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(126)  コメント(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月6日のα100 [α100の世界]

●五十肩は、冷やしたらいけないようです。
 でも夜中に布団は蹴っ飛ばしています。

●α100です

猫の見える山の向こうの黒雲からは、まるで雨が降り落ちているようです。
2006/10/06/5:57a.m.   ソニー α100 75~300mm F4.5-5.6

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(123)  コメント(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

古い画像をどうしようか・・・ [α100の世界]

●コニカミノルタ DIMAGE Z3の画像がたくさんありますが、せっかくα100を置いたので、新旧取り混ぜて、皆さんには涼しくなったり、暑くなったりしてもらいましょうか^^;

この画像が、α100のfirst imageです。
世の中が赤く染まるかと思うような、夕方でした。娘が怯えていました^^;
2006/10/05/17:58

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(109)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
α100の世界 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。