So-net無料ブログ作成
お日様 ブログトップ

部分日食速報 [お日様]

★朝から土砂降りで絶望視していましたが、10:30過ぎに外に出ると厚い雲間に見え隠れしていました。

最初のほうは撮影できていませんが、部分日食の移り変わりをどうぞ。

ND400のfilterもなんとか面目躍如です^^ すべて手持ち撮影。 50%縮小トリミング。

2009/07/22   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  ND400×1
DSC00014.jpgDSC00026.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この日の夕日は赤かった [お日様]

★明日からはまとまったお休みですね。

お天気もまぁまぁのようですので、ご家族でお楽しみください。

・赤い夕日を狙うには、春の霞はもってこいです^^
①2008/02/21/17:44   SONY α700 + TAMRON SP AF 200-500mm F=5.6-6.3  以下同じ。
08022117tam.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(121)  コメント(94) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄砂がすごかった日でした [お日様]

★一週間ほど前に、高知市郊外のお寺が全焼した。

「法要の檀家、けがなし」・・・毛がなしか・・・坊さんの功徳だなぁ^^;

・この日は西日本一帯で黄砂がすごく、お日様は輝きを失っていました。
2007/04/02/17:53   SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(120)  コメント(80) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沈む夕日5題 [お日様]

★花見の場所取り済ませてきました。

 桜は一部咲き、空は灰色の雲が満開^^;

 降るなよ~~!!!

【追記】
 雨が降り出したので、シートを撤収し、近くの料理屋に持ちこみ宴会を頼みました^^; 

 やれやれ、よほど日頃の行いが悪いと見える・・・誰かさん・・。

・おなじみの柿の木をシルエットにして。
2007/02/04/17:20   ソニー α100 75~300mm F4.5-5.6  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(112)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日の出・・・5題 [お日様]

●今朝は低気圧の通過で大荒れです。
ソネブロはこの時間帯でも、「利用できません」、この一点張り。
「商品」としての価値はあるんでしょうか?

この日も黄砂の余波で、太陽はギラギラしていませんでした。
2006/04/25/5:43a.m.  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(80)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この日の黄砂もすごかったです [お日様]

●大幅メンテしたのに、この激重はなんだ・・・。
 自分の記事作成もままならない状態です。

この日も全国的に黄砂が見られたようですね。
なんだか、空いっぱい砂が飛んでる感じです。
2006/04/18:23  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(52)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
お日様 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。