So-net無料ブログ作成
季節のフーケー ブログトップ
前の20件 | -

紅葉探訪・・おしまい [季節のフーケー]

★春夏秋冬にそれぞれ六つずつある季節の節目、24節気。今日は小寒。梅の咲く立春まであと一ヶ月です。

①やれやれ、この日の紅葉探訪を終了します。
2009/11/06
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00175.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪・・8 [季節のフーケー]

★今日は昼前から新春名刺交換会。 またお酒???ウンザリ

①この日は3台のカメラにそれぞれレンズを付けてお山に行きました。軽トラだから平気でした。
2009/11/06
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00131.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪・・7 [季節のフーケー]

★今日は午後から小学校の同窓会。 あと何回続けられるか・・・。

①真っ赤にならないモミジもきれいです。
2009/11/06
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00087.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪・・6 [季節のフーケー]

★ちょっと飲み過ぎた正月で、しばらく頭を抱えていました^^  水がこんなにうまかったとは。

モミジを早く片付けないとブログに新年が来ません^^;

①望遠レンズでの紅葉です。
2009/11/06
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00040.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪・・5 [季節のフーケー]

★子どもの頃はお正月が近づくと、各家々からお餅をつくペッタンペッタンという音が聞こえてきました。

12月29日は(苦を搗く)といって普通はお餅を搗きませんでしたが、所によっては(福(29)餅)といって搗いたところもあるようです。

①ここ(物部町)は柚子の産地でもあります。
2009/11/06
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00127-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪・・4 [季節のフーケー]

★やれやれ仕事納めでした。 家に帰ると最後の忘年会です。

①見上げたモミジの枝。
2009/11/06
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00080-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪・・3 [季節のフーケー]

★今日は地域の氏神様【河原神社】の掃除に行ってきました。来年は自分たちの地区が祭事の当屋です。

①カメラとレンズを替えて。 うーむ、やっぱりちょっと違うかな?
2009/11/06
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00012-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪・・2 [季節のフーケー]

★今朝は部屋の中で18度もありましたよ。地震じゃ地震じゃ〜^^

①まず一番高い土佐矢筈山を拝んでと・・・。
2009/11/06
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0042-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉探訪 [季節のフーケー]

★Eveの昨夜、カカから早々にプレゼントをもらった。「私にはないの?」と催促されてる。

誕生日の時と一緒で「うまいものでも食っときな」と現ナマを渡す羽目に ーー;)

Very Chrushimimas !!

①今年の紅葉探訪は昨年より一週間早かったです。 いつも通る長瀬ダムの湖畔。しばらく引っ張ります^^;
2009/11/06
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0005-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの青空写真 [季節のフーケー]

★バナーのひまわり。 こちらではコスモスと競うように咲いている秋咲きのミニひまわりがあちこちにあるんですよ。

①高い雲に低い雲。
2009/09/21   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092101zs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ニラの花咲く頃・・2 [季節のフーケー]

★この誕生日が免許の更新基本日。ゴールドをこのまま続けたら、次の次は70才。

敬老会の招待は75才から?運転できるかしらん。 そのまえに、まだ生きてるかしらん。

①チョウチョはじっとしてくれません。
2009/09/05   SONYα900+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  トリミング 以下同じ。
09090521-1zg.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ニラの花咲く頃 [季節のフーケー]

★台風が過ぎて急に寒くなりました。 冬布団被って寝ています^^;

①いつも撮らせてもらってる畑に行きました。 Reflexレンズのリングぼけがおもしろいです。
2009/09/05   SONYα900+ SONY 500mm F8 Reflex   以下同じ。
09090501fl.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【日本です】お山の錦絵を撮りに行きましたが・・・ [季節のフーケー]

★また日本に戻って・・・今は懐かしいお山の風景です。

梅前線は桜前線より北上が早いですが、今年は青森県あたりで両者ががっちんこしたらしいですね。

①お山も山桜が満開でちょっとした錦絵になっていました。
2009/03/24   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
09032410zg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


タグ: 新芽 山桜
nice!(100)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空の状態が悪いのでマクロレンズなどで [季節のフーケー]

★サクランボの花が満開を過ぎ、散り始めました。

①梅のとげのような小枝にカメムシが串刺しに。 モズの仕業です。 モズも相当臭かった?^^
2009/01/25  以下同じ。  SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09012502m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(88)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海からの帰り道 [季節のフーケー]

★ニュージーに行きたいなぁ・・・・。 4月の黄葉を見てみたい。

①太平洋に注ぐ河口から物部川の右岸側の堤防をさかのぼります。
2009/01/24  以下同日。 SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09012444gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(86)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒さがぶり返した日でした [季節のフーケー]

★昨日のおひな様飾り・・・娘夫婦は狭いアパートに住んでいるので、箱入りのお内裏様とおひな様セットにしました。

①北の山は雪雲で覆われています。
2009/01/12  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09011205gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(86)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりにα350 [季節のフーケー]

★今年は還暦です。 今日は休みをもらって近くの神社でお祓いしてもらいます。

①この朝は霜がしばらく溶けませんでした。
2009/01/11  以下同日。   SONY α350 + SONY 100mm F2.8 Macro   以下同じ。
09011103m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(83)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水を張った田んぼに感謝 [季節のフーケー]

★今日は前任の方が県功労賞を受賞されたのでその祝賀会。 進行役を仰せつかっております^^;

①ほとんどの田んぼが乾田のこの時期、水を張ってくれている田んぼは、撮影にはありがたいです。
2008/12/20   以下同日。   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
08122006gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(89)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旧暦を追い越しました^^ [季節のフーケー]

★今日は旧暦の12月16日だから、ブログの写真日が追い越しました^^

 これで景気も徐々に上向くだろう・・・(この「念い」・・・思いじゃないですよ・・・が、大事です^^)

①刈り後の二番稲。結構結実していますよ。
2008/12/17  以下同日。   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
08121701zg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(99)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

虹の合間に [季節のフーケー]

★本格的な寒さです。1月20日の大寒を前に、さもありなん、です。

「初雪」の作詞・作曲、所詮は雪を知らない人間・・・・無理ですね^^; ギターの弦も錆び付いています。

①この日は山沿いは雪か時雨で、部分的ではありますが、朝から虹が見えました。
2008/12/14  以下同日。   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
08121412zg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(97)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の20件 | - 季節のフーケー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。