So-net無料ブログ作成
海とetc. ブログトップ

バスツアーの日・・4 [海とetc.]

★昨朝は歩かなかったので今朝は4:00から散歩。この時間帯はそんなに寒くないです。

西に傾くシリウス、オリオン、スバル。東には春の星座、うしかい座のアークツールス、乙女座のスピカが。

北北東の高い位置には北斗七星が倒立し、北西の山際にはカシオペアが・・・足下を気をつけないと田んぼにこけます^^;

①川上から川下へ、お山から海へのツアーだったので、最後は太平洋へ。 遠くに見えるのは室戸岬かな?
2009/11/03
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00157-1.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海辺のぬこといぬ [海とetc.]

★税込み6,800円の中古のMinoltaレンズ AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 II で試し撮りしました。

 中心付近はいいですが、やはり画像周辺はかなり劣ります・・・。

【おわび】今日はいろいろとありまして、お伺いできません。あしからず m(_ _)m


①過日、室戸方面では120億円分のヘロインを水際で押収しましたね。
2009/01/24  以下同日。  SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09012425z.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(78)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の海 [海とetc.]

★近頃RAW現像に凝っていますが、時間がかかります ーー;)

①軽トラで10分。 久しぶりに太平洋の岸辺に行ってみました。
2009/01/24 以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09012426gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(89)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょこっと太平洋を見に行きました・・2 [海とetc.]

★今日はなにもお話しすることがありません。

あ、昨日のムスメのパンツの件、今度言われたら、頭に被ります ^^(ムスメ、しばらく口きいてくれないな ^^)

・こんな雲だけの画像を見ると、どうして海が輝いているか不思議に思いますね。
2007/12/23/9:28a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(135)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょこっと太平洋を見に行きました [海とetc.]

★もぉ、ええかげんにせぇよ!・・・ーー;)

 話は画像の後に・・・。

・雨上がりの海の方の空がおもしろそうなので、軽トラにカメラ・レンズを積んで行ってきました。家から10分ぐらいです。
2007/12/23/9:16a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5 

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(150)  コメント(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もよろしくおねがいします [海とetc.]

★2008年、あけまして おめでとうございます。

健康第一でまた一年、晴れあり嵐ありのこの大海原を乗り切りましょう。 お天道様が待っていますよ v^^v

今年は 【幸】 の漢字が選ばれますように。

2007/12/23/9:25a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5



今年の初日の出です。
2008/01/01/7:39a.m.  SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5


nice!(143)  コメント(119) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりに遠出しました [海とetc.]

★全国的に風邪が流行っているようです。

うちのカカも変声期になって、夜中にウンウン唸っています。  手洗い、うがいをしましょう^^

・徳島にいる愚息がおごってやる(かなり足しが要ったが^^)と言った翌日、徳島からの帰路の途中で・・。
2007/08/25/14:05   SONY α100 + TAMROM AF18-250mm F/3.5-6.3 MACRO  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(128)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海から空港へ [海とetc.]

★お腹の調子、ご心配おかけしました。

単なる腸炎ということで、下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。

まだ、本調子じゃなくて、体重も落ちています。

ズボンははきやすくなりましたが、カカに言わせると、腹回りは「まだまだ」らしいです^^;

明日は歓送迎会、明後日は花見。 早く治ってくれろ、このお腹^^

・打ち寄せる波も、春めいています。
2007/02/03/10:09a.m.   ソニー α100 75~300mm F4.5-5.6  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(120)  コメント(89) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の土佐湾です [海とetc.]

★昨夜の夕ご飯はあまり進まなかった。

2時半頃から猛烈な下痢・・。

今まで何回トイレに走ったか・・。

カカは何ともないのに・・ノロか??  医者に行ってこよう。

・この時間帯の太陽位置で、海が一番輝く頃です。
 左にはうっすら室戸岬方面の半島も。
2007/02/03/9:37a.m.   ソニー α100 DT 11-18mm F/5-6.3

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(133)  コメント(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空-陸-海 [海とetc.]

空と海だけでは絶望感が募る。
陸があることは、それを解放してくれる。


海と陸の堺には白い線が引いてありました [海とetc.]

どんよりとした雨上がりの夕方。
風は南から北風に変わり
ちぎれ雲が流れます。
遠くの雲間から射した光が
海と陸をきれいに分けてくれました。


海とetc. ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。