So-net無料ブログ作成
庭のフーケー ブログトップ

二階から花見^^ [庭のフーケー]

★やっと日本に戻ってと・・・・3月の下書きが三つほど残っていたので載っけます。 

 桜、日本でまだ咲いてるところあるかなぁ?^^;

①夕暮れ時、庭のヤマザクラが赤く染まっていました。
2009/03/27  SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
09032701zg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

(速報)庭にメジロがやってきました [庭のフーケー]

★たまには取れたての季節感を交えたページにしないとね ^^

・先月1月末頃から庭にメジロの群れがやってくるようになりました。 15羽ぐらいの群れです。
ちょこまかちょこまか動きますので、ISOを上げSSをかなり速くしないとぶれてしまいます。
じーっとこちらをうかがっています。
2008/01/27/13:59   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  50%縮小トリミング

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(142)  コメント(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

七夕の朝 [庭のフーケー]

★昨日はあちこちで雷雨でしたね。 雨は欲しいけど、雷は絶対要りません^^; くわばらくわばら・・。

・前夜は雨が降っていたのか、オニユリには水滴がついていました。
2007/07/07/9:16a.m.    SONY α100 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(126)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラの葉の雨上がり [庭のフーケー]

日が高くなり風が出ると
落ちてしまうか蒸発するか
どちらかの運命です。
【朝の撮影、三脚なしのずぼらで、ぶれてしまいましたm(_ _)m】
ミノルタDIMAGE Z3 ss=1/25sec. F=3.2 UMモード
2005/05/19/5:53a.m.

2005/05/19/5:52

2005/05/19/5:52

2005/05/19/5:53


この葉に恋いこがれて、とどまってしまいました [庭のフーケー]

転び落ちそうな大きな水滴。
朝日を受けて、じーっと、とどまっていました。
恋いこがれても、集めたお日様の光で
この葉っぱを焦がさないように・・。

2005/03/12/10:57a.m.


水やりあとに見えた春 [庭のフーケー]

寒さがまた、ぶり返してきました。
水やりに、庭の花も震えていました。
それでも、フリージャにとまった水滴の中には
しっかりと、春が顔をのぞかせていました。

2005/03/12/10:54a.m.


雨が上がりました [庭のフーケー]

生暖かいお天気になり
しとしと雨も上がりました。
桜の枝で滴がぶらり。


雨上がり・・でも憂鬱 [庭のフーケー]

冬の雨上がりは、暖かい陽光が待ち遠しい。
この日は、雨は上がったものの
しばらく寒くて暗い、陰鬱な一日でした。

2月8日


雨上がりのフーケー [庭のフーケー]

低気圧も通過し
薄日が差してきました。
お山は雪が積もっているかも知れません。
この水玉も、あとどれくらいもつのでしょう。


庭のフーケー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。