So-net無料ブログ作成

本年の取りです [珍品]

2009年もいよいよ押し詰まってきました。本年最後のアップです。

政権も交代し日本も世界も変わり始めました。

今年も一年間ごひいきにあずかり、まことにありがとうございました。

どうか皆さんもご家族おそろいで、よいお年をお迎えください。

081227098f.jpg


※来春は元旦の月食と初日の出が撮れたらアップします。

コメント(63) 

日本ミツバチの巣離れでした [珍品]

★梅雨が上がったとたんにこの雨。よさこい祭りにも影響が。

稲刈りができない農家はいらいらしています。

※たくさんの虫が嫌いな方はご注意を!!

①「外を見て!!」 カカが息せき切って二階に駆け上がってきました。

2009/06/28  SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。

09062862m.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(47) 

謹賀新年 [珍品]

あけまして おめでとうございます。
  
今年は年男で還暦です。

今年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。





【2009年初日の出】散歩がてらに撮ってきました。・・・追加画像です。
2009/01/01/7:25   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
DSC00062.jpg






①畑で撮ってみました。 緑色は生え始めたほうれん草です。^^ 左には牛の影とそれにくっつきかけた私が写ってます。
Bald・・・発音がちょっと違いますけどね^^;
SONY α900 + MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye
081227094f.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(111)  コメント(97) 

(飛び入り記事)一年以上前のブログ、再現です [珍品]

●30,000が近づきました。
キリ番設定しますので、踏んでいただいた方は、申告をお願いいたします。

hideさんの↓に参加しています。

TB企画 「ソネブロ会 第一弾!!みんなの写真を見てみたい!!」
二年前のブログ、12月に載せました。 画像は容量が少なくて消しましたが、コメントは皆同じです。 アメリカの友人(女性)からいただいた画像でした。 こういうセンス大好きですね^^ 【チョット、あんた、なにやってんのよぉ、どこの子? この後、この子の運命やいかに?】 【すっげぇー夢だったんだよ。 おかげでオネショウしちゃったよ。】 【お地蔵さんと赤ん坊・・そっくり!】 【一人でお祈りするよりお人形さんも一緒なら、願い事もすぐ叶うかも?】 【世界平和だぁ~! 皆で手をつなごうよぅ~!】 北の国の、あの方に似ていますが、そうなれば嬉しいな^^ 初めて、簡単トラックバックやったら、画像と文字の配置がめちゃくちゃになっていますね。 hideさんごめん^^

nice!(69)  コメント(54) 

みんなを化かすつもりはないけど・・・ [珍品]

家の横の道を挟んだ田んぼの石垣に
昔作られた水路のはけ口があります。
そこにタヌキが一匹(たぶん)住み着いています。
山でもないのに、どこから来たのでしょう。
酔っぱらって帰ると、門の前で化かされそう。
【カカが写したプリントをスキャンしました】
2005/04/14/13:30頃

種子島へH2ロケットの打ち上げ、見に行ってました。
というのは、大嘘です。
飛行機雲をレタッチで強調してみました。
2005/05/05/5:24a.m.

上の原画です。


空爆を受けました [珍品]

昨夜、仕事から帰ってくると家内が
「あれ、なに?」
と訊くもので、窓をよくよく見ると
鳥の糞でした。
網戸に未消化部分が引っかかり
その他の液状部分は窓ガラスに。
干している布団、大丈夫かいな~。


季節限定、時間限定のアート [珍品]

オートドアの厚手のガラスに
お日様が当たり、その微妙な角度で
鮮明な虹ができました。
冬場の日脚が長い時、かつ正午前後限定の虹のアートです。


大雪の日にできた窓の虹 [珍品]

午後になり、外の気温がぐんぐん下がりだしました。
室内の暖房もあいまって
窓の内側が曇り始めました。
西日に照らし出された窓に、こんな虹模様ができました。
窓の外は竹林です。
2月1日


                   


つららのブランコ [珍品]

今朝(1日)は久しぶりの雪でした。
太陽が当たり出すと、つららが溶けますが
つららが、蜘蛛の糸でブランコをしながら
輝いていました。


初夢捕獲装置 [珍品]

みなさん、明けまして おめでとう。

U.S.Aの友人にもらったDream Catcher。
寝室に飾っておくと良い夢が見られるそうですが
昨夜の夢、寝てる間は覚えていたのに???
起きると、きれいさっぱり忘れてしまいました(T_T)
でも悪い夢ではなかった・・(富士、鷹、なすび、でもなかったけど)

Dream CatcherはU.Sのnativeの人々の昔からの品物で
悪い夢を捕まえ、良い夢だけを通すそうです。
ネット販売は
   ↓
http://www.rakuten.co.jp/gaucho/436550/


懐かしのロッキングチェアー [珍品]

玄関の棚の掃除をしてたら
ホコリにまみれたロッキングチェアーが出てきました。
もう16年も前の作品です。
そのころは木工に凝ってたんです。


お人形を座らして揺ってみますと
上等、上等
ゆらゆらと揺れてくれました。
これは家内の注文品だったと思います。


電気よりもガスよりも・・ [珍品]

久しぶりに七輪での炭焼き晩酌です(^o^)
この日気になったのは、網の上のアジの開き。
当地の開きは「腹切り」を嫌って、ほとんどが背開きです。
ちなみにこのアジは静岡かどこかのおみやげらしい。
「七輪の火をすぐにおこす方法」
団扇では手が疲れます。
近くに電源ソケットが有れば、古くなったドライヤーをおすすめします。
これだと着火が下手な人でもほぼ100%7,8分で使い物になります。
木炭一箱と七輪が有ればしばらくは燃料なしの生活がOKです(^_^)v


あなた、ここにお座り下さい。 [珍品]

今朝(20日)の某新聞の全面広告。「手帳は○橋」。
思わず手帳にメモしたくなった名言。
第8回手帳大賞の審査員賞のうちの一つです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あなた、ここにお座り下さい」
(ごしょぞの てつおさん 52歳)
知人から聞いた言葉です。
夫に「出て行け」とどなられた妻が、
「私の大切な物を一つ持って行きます」と風呂敷を広げた後にこう言ったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●僕は意気地なしの人間だから、下の写真のように、「ハイッ!」といってすぐ座るだろうな。
内心、しまった、言い過ぎたと思うだろうし、第一今逃げられたら、後がない^^;
また、「大切な物」と思われていることに、ホロリとさせられるだろうな。
意地を張ったがために、なにもかも終わりになるのは大人げないし。
(風呂敷がなかったので、そこいら当たりの布きれを風呂敷に見立てました。自演は辛いわ。
また、娘に笑われそう(^^;))


また、目が合っちゃいました [珍品]


酒の肴に絶品の「オキウルメ」
いつもは何も気にかけない尾頭
何か気になりお皿を見ると、なんだか恨めしそうな目つき^^;
今朝の腹具合?大丈夫でした。
今はゴミ処理機の中で分解されているはずですが
あの目つき、まだ焼き付いてます


aren't these pictures cute??? [珍品]

アメリカ人の友人からタイトルの画像をもらいました :-)

【お地蔵さんと赤ん坊・・そっくり!】

【一人でお祈りするよりお人形さんも一緒なら、願い事もすぐ叶うかも?】                

【世界平和だぁ~! 皆で手をつなごうよぅ~!】

【チョット、あんた、なにやってんのよぉ、どこの子? この後、この子の運命やいかに?】

【すっげぇー夢だったんだよ。 おかげでオネショウしちゃったよ。】


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。