So-net無料ブログ作成

秋咲きミニひまわり [植物・花など]

★今頃の季節にひまわり、ほっこり温まりますね^^

①ここの田んぼ持ち主はいつもこのひまわりの種を蒔いて、皆を楽しませてくれるんですよ^^
2009/10/12
SONYα700+ SONY 500mm F8 Reflex
09101209fl.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最初で最後のコスモス [植物・花など]

★いろいろと間違って使っている言葉多いです。「確信犯」間違ってませんか?


①今年はコスモスをじっくり撮ったのはこれだけ。
2009/10/12
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro 
09101205m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雲がなかった朝 [朝空]

★近頃カーステレオの低音がびびるから診てもらったら、リアのスピーカが劣化して穴が空いてました。

13年も乗ってるもんね。見積もりは締めて13,500円ほどです。

①何もない朝でした。
2009/10/12
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09101201z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湯気のような雲が・・ [夕空]

★有料で3GB・・・お金払ってまでやるようなものじゃないしなぁ。 これ以上でっかい画像や動画も載せるつもりもないし。

①湯気のような雲が西からどんどん湧いてきました。
2009/10/11
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09101171z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻日が出た夕暮れ [夕空]

★「歴史の法廷に立つ覚悟があって言っているのか」・・・さすがノーベル賞受賞者の野依さん、決まってますね。

①画面右側にもう一つの太陽が虹のように光っています。 【幻日】です。
2009/10/11
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09101137z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

畑の見回りの途中で [マクロレンズにて]

★年末ジャンボ宝くじねぇ・・・買わないと当たらないけど、買っても当たる確率は低いし・・・買わない方が無難だな。^^;

①ミョウガの花。
2009/10/11
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09101110m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とんぼ5態 [マクロレンズにて]

★早朝4時ぐらいに起きて北の窓のブラインドを上げた時、今ならカシオペアのWがくっきり見えてるとうれしいですね。

①この種類のトンボは愛想良く写真を撮らせてくれます。^^
2009/10/11
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09101101m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

還暦の朝 [朝空]

★年賀状のレイアウト、悩んでおります^^  ←  暇人・・・himagine ・・・all the people ♪♪♪
 
①前途の何かを予感させる不思議な雲が出た朝でした。^^;
2009/10/10
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
091010102z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

望遠側のアップで [夕景色]

★今朝電線を見ると、たくさんのツグミが留まっていました。 北の国(シベリアなど)からまたはるばる渡ってきたんです^^

①昨日のページの山際の状況をアップで撮ってみました。
2009/10/08
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09100815z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雲の流れが速かった夕方 [夕空]

★そろそろ年賀状のデザイン(画像)を選ばないと・・・。 色の明るいものにしようか・・・。

①西から高い雲がどんどん東に流れてきていました。
2009/10/08
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09100812gg.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満月が沈む朝 [朝景色]

★お天気が定まりません・・・ーー;) いろいろと休みの予定が狂ってしまう。

①朝、西に沈む満月です。 赤くてゆらゆら揺れていました。
2009/10/04
SONYα700+ SONY 500mm F8 Reflex  以下、同じ。
09100406fl.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お花をマクロで [マクロレンズにて]

★マニフェストを見直すそうですね。

このマニフェストで国民の信を得たと豪語してはばからなかったから、見直すなら、もう一度信を問い直すべきでは?

①ヒャクニチソウとベニシジミ
2009/10/03
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro
09100325m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柿の葉で秋色を・・2 [マクロレンズにて]

★東京も朝から晩まで降りましたね。 おかげでじっくり腰を据えて飲むことができました^^;

①水に浸かった柿の葉です。
2009/10/03
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09100310m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柿の葉で秋色を [マクロレンズにて]

★17,18日は東京出張のためお休みします。 しし座流星群、ちょっと無理かな?

バナーの装置がわかった人は相当マニアックな方です^^

①微妙な色合い、ゲージツですね。
2009/10/03
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09100301m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月です [朝空]

★天地荒(あら)ぶれば人心自ずと荒(すさ)ぶ。

未曾有の天変地異はもう近いかもしれませんよ。くわばらくわばら。

①10月は3日から。 光芒がきれいな朝でした。
2009/10/03
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09100345z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月最後の朝焼け [朝焼け]

★来週の17日深夜から18日未明、しし座流星群 今から準備をしてくださいね。
 
残念ながら私はその朝は東京で飲み過ぎの頭を抱えているでしょう。^^;

①短い時間でしたが、怪しく焼けました。
2009/09/30
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09093001gg.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋のお山の偵察に・・2 [お山にて]

★今夜は昔お世話になった大先輩方とカツオ料理で一献^^

①お山の田んぼはまだ稲がありました。きれいな色合いでした。
2009/09/25
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09092542z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋のお山の偵察に [お山にて]

★今日は小学生90人ほどを山に連れて行って、植樹をしてもらいました。^^ いろはもみじにヤマザクラなど。

天気も良く、風で木の葉がからからと舞っていました。 高い山は紅葉も終わりです。

①県西部・津野町のカルスト天狗高原に行ってきました。
途中、宮谷という集落の入り口にある大きな編みかけの草履。
この集落にはこんな大男が居るんだぞ、という魔除けの草履です。高さは3mほどでしょうか。
2009/09/25
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09092503z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋分の日・朝散歩・・おしまい [朝景色]

★「呼ぶよりそしれ」・・・水不足を嘆いていたら、降りすぎた^^;

①朝日が雲に隠れ、雲が輝いていました。
2009/09/23
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09092363z.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋分の日・朝散歩・・2 [朝景色]

★待望の?雨です。 四国の水瓶早明浦ダム貯水率 45.7% このままでは冬には枯渇してしまいます。

①ショウガもかなり大きくなりました。 11月には収穫です。
2009/09/23   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09092338z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋分の日・朝散歩 [朝景色]

★どなたかカリンの実は要りませんか? 今年はたくさんなりすぎて、いつもの半分ぐらいの大きさです。

【追記】ご入り用の方にはお代は無料にてお送りします。「メッセージ」に住所お名前等書き込んでくれれば送ります。

①山際の雲が少し赤く。
2009/09/23   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09092301z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりの花々 [マクロレンズにて]

★半袖でもいいぐらいの陽気でしたね。 お山の紅葉の色も悪くなりそう。

①雨上がりに墓参りに行った日でした。  ニラの花。
2009/09/22   SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09092258m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりの彼岸花・・3 [マクロレンズにて]

★今日はうすい(えんどう)の種を蒔きました。 ハトに食われないように、ネットを張りました^^ 来春はお豆さんがたくさん。

①今度はクリーム色の彼岸花です。
2009/09/22   SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09092242m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりの彼岸花・・2 [マクロレンズにて]

★焼酎使ってのさらし柿、うまくできてせっせと食べていますよ^^ たぶんカロリーオーバーだろうなぁ^^;

①昨日の彼岸花をしずくの部分を重点的にトリミングしてみました。
2009/09/22   SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  トリミング 以下同じ。
09092201m-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりの彼岸花 [マクロレンズにて]

★東京に行って夕方、なんだかわびしい、さみしいなぁと思うのは、日の入り時刻が高知とはかなり違うからですね。

ちなみに、5日の日の入り、東京が16:43,高知が17:11です。

①レンズが濡れるのを心配しながら・・・。
2009/09/22   SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09092206m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Zeissで夕空 [夕空]

★今日は朝一番の飛行機で上京し、日帰り出張でした。あわただしい・・・。

①Zeissレンズ・・・いいけど高いからねぇ・・・。
2009/09/21   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092140zzs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Zeissでお花 [植物・花など]

★朝の散歩、お月様が明るく道を照らしてくれます^^

昨夜はこの秋初めてファンヒーターを点けました。 今朝も寒かった・・・4度ぐらいでした。

①遅ればせながら、Zeissレンズでの彼岸花をどうぞ。
2009/09/21   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092115zs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの青空写真 [季節のフーケー]

★バナーのひまわり。 こちらではコスモスと競うように咲いている秋咲きのミニひまわりがあちこちにあるんですよ。

①高い雲に低い雲。
2009/09/21   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092101zs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さぁ、帰ってコーヒー飲もうか [朝景色]

★出雲の国から八百万の神様たちがお土産をたくさん抱えて戻ってきましたよ^^

①朝日に色づいた雲。
2009/09/20   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092023zs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。