So-net無料ブログ作成
検索選択

zeissの24-105、出ないかな? [植物・花など]

★バナーの桜、菜の花から変わったの気がついてくれましたか?^^

 私はどちらかというと、ソメイヨシノより葉っぱが赤く出るヤマザクラ系が野性味があって好きです。

①レンズ24-105が続きます。zeissから24-105が出たら高いだろうなぁ・・・。
2009/03/07   SONY α900 + MINOLTA AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)  以下同じ。
09030731d.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(88)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中古レンズですが発色はいいです [植物・花など]

★花見・・・寒くて寒くて、コップで燗酒をあおったら、すぐに酒がなくなり、そんじゃぁと焼酎をストレートでがぶがぶ。
おかげで昨日は正体がなくなっておりました^^;

①ムラサキハナナ。朝日が出てない暗い状態ですので色が寝ぼけています。
2009/03/07   SONY α900 + MINOLTA AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)  以下同じ。
09030717d.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(91)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中望遠ズームが続きます [朝空]

【天の川その1】大きな画像で見た方がはっきり見えると思います。

左上のはくちょう座から右下のいて座までの天の川です。 大きな流星も写りました。

2009/03/26 4:56  SONY α900 + MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye  iso:1000  30sec

_DSC0001.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(78)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中望遠ズームにて [夕空]

★今日は昼からお花見。 ちょっと寒そうです。 お酒はコップで煽らないと^^

①久しぶりに24-105で撮ってみました。
2009/03/06   SONY α900 + MINOLTA AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)  以下同じ。
09030601zd.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(90)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

菜の花が続きます [植物・花など]

★昨日の早朝、新聞を取りに外に出て空を見ると・・・薄雲が?ちがう!天の川!

こんなにくっきり見えたのはほんとに久しぶり。寒かったけどfisheyeで3カットほど撮りましたのでまた後日に。

①菜の花畑を望遠でも撮ってみました。
2009/03/01   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
09030116zg-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(85)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三月に入りました [植物・花など]

★朝晩二回、腹筋君やってるけどねぇ・・・。 食べ過ぎるかな? 飲み過ぎるかな?

①まずは、この日の朝空です。
2009/03/01   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09030101gg-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(91)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北の山に行きました [お山にて]

★WBC、日本が勝ったのでまた酒量が増えた^^

①家から見える北の山にある甫喜ケ峰県立自然公園に掃除に行きました。 途中の平山ダム湖。
2008/02/28   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0027-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(83)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さえない朝空ですが [朝景色]

★仕事場から見える近くの山は随所に咲く山桜がアクセントになって、ちょっとした錦絵を見てるようです。

①RAWからの現像画像ですが、ソフトによってできあがりのJPG画像にかなりの違いがあります。
2009/02/28   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
DSC00001-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(92)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サクランボの花 [植物・花など]

★休みが長いほど、休み明けはしんどい。 そういえば高知県の中西部に「新土居」という地名があったなぁ。
shindoi.jpg




①梅の花より遅く桃の花よりも早い白っぽい花です。
2009/02/22   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09022201m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(86)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サントウハクサイも花盛り [植物・花など]

★お天道様がいぢわるしてるのか、近頃いい朝空・夕空に出会えません ーー;

 反面、ばたばた走り回ることなくゆっくりできていいですが ^^

①つぼみのうちはおひたしにして食べていましたが、花が咲き始めました。
2009/02/21   SONY α900 + MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ  以下同じ。
09022101Ⅱ-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(93)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅の木にツグミ [生き物]

★WBC・・・日本の勝ちよう、韓国の勝ちようによってはまた韓国と当たるかも・・・。

①ん?ん?どこかでカメラのシャッター音がするぞ。
2009/02/21   SONY α700 + SONY 500mm F8 Reflex  以下同じ。
09022101rf-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(104)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バイカ(梅花)イカリソウ [植物・花など]

★WBC・・・心臓の具合の悪い人が増えてきたらしいです^^;・・・・日本医学会。

春分の日・・・大きな節季を覚えてくださいね。 春分・夏至・秋分・冬至

①お山から採ってきて鉢植えにしています。 純朴さがとてもいい花です。
2009/02/21   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09022105m-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(88)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天使の梯子やいろんな雲が [雲いろいろ]

★腹筋運動は寝る前にやっていますが、温かいので少し汗をかくようになりました。 腹筋はもう痛くないです。

①お天気が急激に回復してきた朝でした。  レンズは6,800円のレンズです。
2009/02/20  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ  以下同じ。
09022009.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(90)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MINOLTA AF 17-35mm F2.8-4 D [夕空]

★道楽・・・お金がかかるものですなぁ。 レンズ一本がウン十万円だなんて・・・。

※追記:あの、新たにレンズを買ったんじゃないんですよ^^; 一般論として、高いなぁと。

①MINOLTA AF 17-35mm F3.5 Gの1/5以下の値段ですが・・・。
2009/02/18   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F2.8-4 D
09021808d.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(84)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

畑の花 [マクロレンズにて]

★キューバにぼろぼろに負けるかと思っていたWBC。 頑張りました ◎ さくら咲く。

①水仙が畑の土手のいろんなところから出て咲いています。
2009/02/15   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09021501m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(91)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄砂が来た日だったかな? [夕日]

★昨日日曜日はジジ捨て山ならぬ、昭和55~58年まで住んでいた県西部四万十市(旧中村市)まで、四万十川の河川敷に咲く菜の花を見たり撮ったりしに行ってました。

途中まで高速があるといえ、往復5時間ぶっ通しは堪えました。

菜の花、とてもきれいでした。  そのうちに・・・。


右の赤丸が我が家。 高知県のほぼ中部です。 菜の花を見に行ったのは左の赤丸。 四万十川が流れています。
shimanto.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(82)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いろいろな雨上がり [マクロレンズにて]

★「ミズノ できる!腹筋くん」届きました。 カカと娘に三日坊主にならないようにと言われました。
   【いつもの予約投稿です】

昨日の土曜日もそう、今日、日曜日もお伺いできないと思います。  すみません。 朝早くから出かけます。
 
ジジ捨て山に^^; カカに捨てられに・・・-ー;)

①水滴をマクロレンズで撮る時はカメラが濡れないか気になりますね。
2009/02/14  以下同日。  SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09021416mm.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(84)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がり・・・まんりょう [マクロレンズにて]

★ソメイヨシノ、今年は福岡で一番咲きですね。 昔は高知が早かったけど、近年お株を奪われています。

①マンリョウと水滴です。 一昨日見てみたら、きれいに食べられていました。 ヒヨドリだな。
2009/02/14  以下同日。  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。
09021401m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(83)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蜘蛛の巣・・・つかの間の芸術 [雨上がり]

★いよいよお腹の出具合が・・。 楽天で「ミズノ・できる!腹筋くん 」を頼んだ。 よーし、お腹引っ込めるぞ~!!

①霧の後、蜘蛛の巣のありかがよくわかります。
2009/02/14  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09021406gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(85)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がり [田舎のフーケー]

★久しぶりにギター弾くと、弦を押さえる指がずいずい痛いです^^;

①夜中にダムの放水のサイレンが鳴るくらい、かなりの雨が降りました。
2009/02/14  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09021401gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(83)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マクロは楽し [マクロレンズにて]

★「記憶にございません」・・・またこのフレーズが流行るのか。 やだねぇ。 オフレコなんてやめてしまえ!!

①八重の梅。
2009/02/11  以下同日。  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。
09021108m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(92)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕方散歩・・2 [田舎のフーケー]

★韓国海苔はなぜ油がべたべたに着いているんだ?湿気ないため?

①一級河川物部川に架かる橋。
2009/02/07  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09020779gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(92)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕方散歩 [田舎のフーケー]

★昨日は地区の用水路の掃除で疲れました。 2トンダンプにいっぱいの泥やゴミがありました。

①カメラぶら下げての散歩は、いい運動とはいえませんが。
2009/02/07  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
09020750g.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(84)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マクロレンズです・・2 [植物・花など]

★高知県西部の海岸部では極早稲の植え付けが始まりました。 収穫は7月中下旬とか。

①オオイヌノフグリ。 この花が種をつけた時に是非見てください。 名前の由来にうなずくことでしょう^^
2009/02/07  以下同日。  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。
090207069m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(87)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マクロレンズです [植物・花など]

★暖かくなってベストのボタンを外すと、おなかが出っ張っているのでおなかの部分だけが冷えます^^;

①水仙。原画をよく見ると手前に蜘蛛の糸があってそれに虫がくっついています。
2009/02/07  以下同日。  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。   
090207051m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(103)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの朝空です [朝空]

★昨日腕時計を見たら、日表示が2日となっていた。  アナログ時計どおりの日表示なら、少しは長生きできるでしょうか?

①この田んぼも三月末には早稲が植えられることでしょう。
2009/02/07  以下同日。   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。  
09020710gg-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(98)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

歩けば見えるいろいろと [いろいろと]

★となりの家のクロガネモチは毎年赤い実をたくさん着けますが、ヒヨドリやツグミ、ヒレンジャクなどが群れになってきれいに平らげてくれます。

 種はあちこちにばらまかれ、思わぬところで芽吹くことでしょう。

①オオバン・・・黒い鳥は撮影が難しいし、望遠側でも小さいです。
2009/02/05   以下同日。  SONY α700 + DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09020530z.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(98)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仕事場の近くの景色です [川景色]

★そろそろ「木の芽起こしの雨」と言ってもいいですね。

①まずは2月5日の早朝、てんびん座のルーリン彗星。今はずっと西方に動いてしまいました。
2009/02/05  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09020505gg-1.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(95)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不思議な雲が出た夕空 [夕空]

★日本の高校野球:「なんでそんなゴロが捕れねぇんだ!バカヤロ~!!」

       アメリカ:「おしい!!もうあと30cmだった。次頑張れば捕れるよ!」

       どちらが選手を伸ばせると思います?

①画面中央の明るい部分は「幻日」です。
2009/02/01  以下同日。   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09020111gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(106)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログは2月です [生き物]

★年度内に来年度予算を決めてもらわないと、暫定予算になったら国民は大変なことになりますからね。

 衆議院の優越があれば参議院はいらない。

①最初は朝空です。
2009/02/01   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09020104gg.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。