So-net無料ブログ作成
検索選択

寒さを感じますか? [夕空]

★北海道では桜が咲き、こちらでは田んぼの稲がすくすく育っています。

 いつまでも寒さ暑さを引きずっては、生きてゆけませんね^^

 【予約投稿】です。

・この頃の寒さを忘れかけています。 手前の白いのは、ビニールトンネルにしたもの。 隣のおじさん、なにを作っているんだろう。
①2008/02/19/17:37   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08021924z.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(99)  コメント(65) 

なんでも撮りました^^ [いろいろと]

★まだ2月中旬です^^;

・家の横の小川には、シジミが異常発生していました。
①2008/02/16/11:12   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。
08021601m.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(118)  コメント(81) 

飛ぶ [いろいろと]

★下書きに古いものがたくさんありますので、早く出さないと^^;

 ということで、パリの画像はしばらくお休みです^^

・川の上をトビが飛んでいました。  トリミングです。
①2008/02/16/10:14   SONY α700 + SONY 500mm F=8 REFLEX  以下同じ。
08021632fl.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(118)  コメント(82) 

行ってきました・・・無事戻りました v^^v・・3 [異国の景色]

・街のあちこちに紙にS.V.Pと書いてお金を乞っている人がいる。何の頭文字だろう・・・。

近づいてみると、S'il vous plaît、S'il vous plaît (シルヴプレ)・・・どうか(お恵みを)と言っている。

お皿の中を覗いてみると、1C(セント)とや5Cの赤銅色の安い硬貨ばかりだった。

2E(ユーロ)硬貨をポケットから取り出しお皿に入れてやると、Merci beaucoup、Merci beaucoup(メルシーボクー)・・・と拝み倒された・・・。

自由と平等と博愛の国だからなぁ・・。

①凱旋門・・・みんなが撮る場所から。
DSC00005.jpg

写真が多くてすみません。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(114)  コメント(80) 

行ってきました・・・無事戻りました v^^v・・2 [異国の景色]

・バスの中で、パリ在住の日本女性のガイドさん【みちよさん】が教えてくれました。

こんにちは・・・Bonjour(ボンジュー)・・・フランス人はお日さまが昇る前には起きないので、おはようという言葉は無いそうです。 おはようも、こんにちはもいっしょ^^

朝から日没まではこの、BonjourでO.K.とか^^ 日が沈むと、Bon soir(ボンソワー)・・・いずれもRの発音はしないとか。

①バスの窓から・・・教えてもらったけど建物の名前は忘れました^^;
DSC00044.jpg

写真が多くてすみません。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(131)  コメント(97) 

行ってきました・・・無事戻りました v^^v [異国の景色]

①関空にて・・・シンガポール航空でした。 民族衣装姿のきれいなアテンダントばかり^^  

シンガポールまで6時間、シンガポールからパリまで14時間・・・エコノミーは苦痛でした ーー;)

カメラSONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
DSC00001.jpg

写真が多くてすみません。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(119)  コメント(92) 

きらきら、キラキラ・・行ってきま~す^^ [川景色]

★明日16日、16:55関空を飛び立ち、シンガポールで乗り換えて、17日朝7時前、フランスに着きます(予定)^^

 ツアーだけどオプションつけると高くなるからほとんどフリー行動^^; 

 どんなハプニングが起きるか・・・カカよ、フランス語たのむぜよ^^;

 携行カメラは、α700に18-250mm、11-16mmの二本のレンズ。 CFカード10G分・・・足りるかなぁ・・。

 皆さんも一週間、お元気で~!~_~        【予約投稿】です。
  
・望遠の焦点をずらして遊んでみました。黒いのは川面から出た岩です。明るい光はReflex特有のリング状になります。
①2008/02/16/10:09   SONY α700 + SONY 500mm F=8 REFLEX
08021623fl.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(144) 

なつかしのメジロ、六態 [生き物]

★今はすっかり姿を消してしまったメジロです。

 ミカンをついばんでいた頃が懐かしいですね^^

 Where have all the white-eyes gone・・・。

 【予約投稿】です。

・畑に下りてなにかをついばんでいます。トリミング
①2008/02/16/9:41   SONY α700 + SONY 500mm F=8 REFLEX  以下同じ。
08021604fl.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(110) 

静かな朝 [朝空]

★今週はネクタイ締めて、軽トラで通勤しました^^(燃費がいいもんね!!)

 対向車でも、こんな姿あまり見かけないなぁ^^;

 このBaldheadにサングラスかけてネクタイ・軽トラ姿・・・どんなんだろう?こわい?^^

 【予約投稿】です。04/10/20:00・・・眠い・・・。

・こんな色合いになるのは冬期の季節限定みたいですね。
①2008/02/15/6:23   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08021501z.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(94) 

未確認飛行物体?? [朝空]

★少しずつ、リズムを取り戻していますよ^^v

 ネクタイを結ぶのが、かなり早くなりました^^;

 【予約投稿】です。

・きれいな雲の朝空です。
①2008/02/14/6:53   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08021431z.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(94) 

バレンタインデーの朝 [朝空]

★さぁ、また一週間、がんばろう!!^^v

【予約投稿】です。 08/04/06/14:30

・毛糸の帽子に手袋、ダウンのジャケットと、完全防寒姿で撮影していた頃でした。
①2008/02/14/6:37   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08021402z.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(89) 

雪雲が押し寄せました [夕空]

★4月1日からこの一週間、長かったです^^

仕事場が変わると、こんなにもストレスが溜まるとは・・・。

土・日を待ちわびました^^;

【予約投稿】です。08/04/05/13:50

・すでに懐かしくなった雪雲です。
①2008/02/12/17:19   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5
08021202v.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(81) 

乱れる夕日 [夕空]

★今日、なんとか家のパソコンの前に、じっくりいられる気分になりました。

 昨冬からこの春にかけて4回目の風邪も手伝い、薬のせいもあって眠たいこと^^;(花粉症ではないですよ!)

 新しい職場の椅子にもまだちょっと慣れません。

 これからぼちぼちアップします。

 【予約投稿】です。 08/04/02/18:40

①2008/02/11/17:22   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08021130z.jpg

引き続きこのあともどうぞ。


コメント(96) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。