So-net無料ブログ作成

やる気・・・失う・・・ [雲いろいろ]


・昨夜はniceも(表示はされるが、再度伺うと表示されていない)コメントも入らない(コメントの投稿に失敗しました?)・・・。


元に戻るには、まだしばらく時間がかかりそう・・・。

皆さんの所には昨夜お伺いしましたが、反映されてないと思います・・・

①2008/01/12/16:53   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。



変わりばえしないけど、ほんとに見るの? まじ?^^;


nice!(136)  コメント(82) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

風の強い午後 [雲いろいろ]

★何がなにやら分からないまま作っています^^;

 旧のシンプルな入力に設定し、下書の記事を呼び出すと、タグばっかりの画面になってとまどっています。^^;

・北西の風がかなり強い午後でした。

①2008/01/12/14:06   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(118)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

西の空に雲はあったけど・・ [夕空]

★新しくなって、使い方が分から~ん!! ーー;)

・雲はあったものの、きれいに焼ける雲ではありませんでした。
①2008/01/08/16:51   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(132)  コメント(82) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝からいろいろ撮ってますね [田舎のフーケー]

★so-net、長いメンテが始まりますね。

2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00だから・・・

みなさんに本格的に会えるのは、27日の午後。 風邪などひかぬよう、ごきげんよう ^^v

・山から出てくるお日さまを、ズルをして部屋から望遠で撮ってみました。
①2008/01/08/7:37    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(117)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

くすんだ空に沈む夕日 [夕空]

★今日は気温は高いですが、北西の風がとても強いです。

みなさんのところはいかがですか?

・黄砂のようなかすんだ空に、夕日が沈みました。
①2008/01/07/16:59    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(112)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あいもかわらぬ夕空ですが [夕空]

★丑三つ時前に咳き込んで、寝られないし、肋骨・腹筋が痛い。

今朝は、カカがうるさいだろうと思って、階下の居間に下りて椅子で寝た。 風邪ひくと毎回これだ・・・。

・冬季は美しく色づいた雲が少ないですね。 台風とか、大雨の後はきれいな雲が出ますが。
①2008/01/06/17:03   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(112)  コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雲のない朝が続きます [朝空]

★「自分に気づく」って難しいですね。

自分のことで精一杯だよ、他人のことなんか・・・。

自分の「うわべ」だけのことで精一杯?・・・自分に気づくことは、他人のことにも気づくこと??

少し難しいことを考えると、もしかして、もしかして、頭の毛が増えるかも ^^;

・お月様が前日よりもかなり動いているのが分かりますね。
①2008/01/06/6:15   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(120)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この日も夕日を追っかけて [夕空]

★またもや海自が悲惨な海難事故を起こしました。

最新鋭のイージス艦を攻撃するのはたやすいことが分かりました。

夜陰に乗じ漁船にカムフラージュして、爆弾積んで体当たりする・・・。

テロリストにいいヒントを与えてしまいました。

・雲もなく穏やかな夕暮れのお日さまを追ってみました。
①2008/01/05/16:52    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(117)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の星座、さそり座がもう東の空に [朝空]

★昨日から喉が妙に痛くて、鼻水が出る。 インフルエンザの予防注射はしてるのに・・。

今日は昼前から病院へ行き、敢え無くダウン。 この冬三度目の風邪。 

この年になってだんだん賢くなるとは・・・。

・お月様、金星、さそり座のアンターレスが三つどもえになりました。
 山の赤い光は航行灯です。
①2008/01/05/5:48   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(125)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カメラ三台を使って [夕空]

★明日19日は二十四節気の「雨水」。

西高東低の冬型が緩まないと、雨水も氷雨になり、朝夕のきれいに連なり色づいた雲も見られません。

それでも何時きれいな雲が出るか分からないので、早起きは止められません。

おかげで、昼間は大あくび ^^;

・薄く流れる雲は広角でも入り切りませんでした。
①2008/01/04/16:31    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(127)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たまには近況を・・・梅は咲いたが・・・ [植物・花など]

★15日は上の娘の誕生日。 今日17日は下の娘の誕生日。

二人の誕生祝いは、上の娘が結婚するまでは、なか日の16日にまとめてやっていた。

ワシは下の娘が生まれる日に、ちょうど新築祝いに呼ばれて、どんちゃん騒ぎでそこで轟沈泊。

夜中に産気づいたカカは自分で荷物をまとめてタクシーを呼び、病院へ行ったそうだ。

こんな薄情な親父を知って男嫌いになったのか、なかなか嫁に行こうとしない娘である。

台所にはカカが焼いた2☆個目の大きなスポンジが置いてある。

・梅の花も開き始めたので、久しぶりにマクロレンズに替えてみました。
①2008/02/11/9:33   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(132)  コメント(87) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

月と金星が冴える朝でした [朝空]

★朝は0°C以下の日が続いていますが、日中照りつけるお日さまは、かなり春らしくなってきました。

 遅かった梅も満開に近いです。 梅にウグイスならぬ、メジロが群れで蜜を吸っています。

・細くなった月と金星がきれいな朝でした。
①2008/01/04/6:38   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(123)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遅い初詣 [田舎のフーケー]

★おらは死んぢまったラ-、おらは死んぢまったラ~~♭♯♭♯ ♪♪ ¶ ¶ ¶
・・・・・・おらは・・・
天国良いとこ一度はおいで♪ 酒はうまいし、ねぃーちゃんはきれいだ!ッワー、ッワー、 ッワッワ~~♪♪ v^^v^^v 
あのたくさんのチョコ・・・どこに行った??・・・・・こんな夢を見ながら・・・・・

↑ ということで、昨日はご訪問できず、失礼しました ^^; あの若いねいちゃんたちが悪い・・・。

・正月三日の夕方、カカと近くの神社にお参りに行ってきました。家から歩いて10分ほどです。
①2008/01/03/16:58   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(120)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

正月休み最終日 [朝空]

★【大人とは】・・・鳩山法相(身体は重そうなのに頭の中身が軽そうな人)が法制審議会に諮問

・年を重ねても、「大人」たることは容易ではない。

・その大人が若い世代の「大人年齢」を審議する。思えばなかなか難儀である・・・・朝日新聞・・天声人語より。

・今日は私も○○会・・・今から出ます。 あとに【飲み会】は無いと思うけど ^^; バレンタインだしね ^^

【おわび】・・・バタバタしていますので、皆さんの所へお伺いするのは前日の記事にお越しいただいた方のみにしております。お許し下さい。

・この朝も金星が輝く、雲一つない晴天でした。
①2008/01/03/6:33   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(125)  コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕方散歩の途中で・・おしまい [田舎のフーケー]

★朝、4時半前に起き、オーバーズボン、毛糸の帽子、ダウンのジャケットを着込み、いざ、散歩へ・・・。

玄関を開けると、空からでっかいぼたん雪が降っている・・・濡れるのは嫌だから、今朝の散歩はやめ!^^;

久しぶりに銀世界になりましたが、日が射し始めすぐに溶けてしまいました。

画像は後日・・・ ^^

・空気が澄んでいたため、お日さまがまぶしいです。
①2008/01/02/16:49   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(125)  コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕方散歩の途中で・・2 [田舎のフーケー]

★デジ一のレンズ

今使っているSONYレンズ7本のうち、APS-Cフォーマットレンズは4本。

これって、フルサイズには使えないから、その時は買い足しなさいということ?・・・・・・。

【追 記】・・・バナー、替えました^^

・昨日の続きです。
ヤドリギのある風景。
①2008/01/0216:31   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(121)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕方散歩の途中で [田舎のフーケー]

★ハゲ・・禿げ・・Bald

【ハゲを隠しているという意識につきまとわれているかぎり、変貌できない】・・・『ハゲの哲学』・金子勝昭著

頭髪の気になり具合は【自分の人生をどの程度自分のものにできたかを測るものさし】・・同上。朝日新聞---天声人語より

若い方の薄いのはちょっとかわいそうですが、私ぐらいの年になると、【ハゲ】で売り出そうとしています^^;

結婚する前は肩まで伸びてた髪の毛も減り、反対に腹が出だした頃から、カカは内心「この詐欺師め!」と・・・。

・正月の食い過ぎ飲み過ぎの腹ごなしに、カメラを持って歩いてみました。
①2008/01/02/16:21   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(137)  コメント(82) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2008年 あけましておめでとうございます [朝空]

★婚約も無事に済み、たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました。

あらためてうちの子供たちの紹介を。

・長女は隣の市へ嫁ぎ、保育士。孫台風の男の子が一人。
・二女はパラサイトイブで家から隣の市へ通勤・・・・これが今後どう身を振るかが大きな問題です ^^;
・長男は徳島県で医師を。今回婚約。

・新しい年の朝です。
①2008/01/01/6:37   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(130)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2007年最後の夕空です [夕空]

★今夜は高知市内のホテルで、息子の彼女の親御さんと初顔合わせ&簡単な結納の儀。

なにせ初めてなもので、どんな口上を述べたらいいか、朝から緊張しています。

それに、背広なんか何年も着ていないので、ズボンがきつくて、カカが急遽、後ろを解いて縫い直してくれました。これで思う存分飲める ^^;

・2007年大晦日の夕空です。
①2007/12/31/16:47   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。 

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(134)  コメント(83) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪雲が出ると・・・晩酌の量が増える^^ [お空]

★衆議院と参議院の二院制の国会。
 
・衆議院が任期が短く、解散があることなど、国民の民意に近いそうだから優越権限が与えられているとか。

・法律案・・・衆議院の再議決で2/3以上で決まり。
・予算・条約の承認・・・衆議院が優越。 
・etc.・・・。

・参議院は、もう、要らないじゃないの。  頭の切れそうな品のある人はほとんどいないし。 
・両院で700人以上の議員がいるのも異常。
・議員一人の歳費は、約3430万円!!、その他特権がもろもろ・・・フーーーーッ (ため息)

・今は、民意は直近の国政選挙があった参議院にあると思うけど・・。

・これは午前中の空ですが、そこまで雪雲が出っ張ってきています。
①2007/12/30/11:43   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(126)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散歩の途中で・・おしまい [田舎のフーケー]

★【敵の多いことを恥じることはない。だが敵の名に恥じない者を敵にせよ。】・・・国木田独歩・・・朝日新聞・天声人語より

取るに足らぬ奴は相手にするなということでしょうね。 いつもいつもそういう訳にはゆかないけどね・・。

カカは手強い敵?味方? ^^;  皆さんの「敵」は? 

・雪下ろしの北西の風がかなり冷たかったです。
2007/12/30/11:29   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(126)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散歩の途中で・・2 [田舎のフーケー]

★毎朝暗闇の中を散歩していると、水が張られた田んぼから足音に驚いて飛び立つたくさんの鴨の羽音に、どきっとさせられます。
鴨鍋・・・食いたいなぁ ^^;

カカに一緒に歩かんか、と言っても頑として起きない・・・4時起きはちと、早いか ^^;

・春の小川にはほど遠い、冬枯れの用水路です。
2007/12/30/11:17   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(129)  コメント(74) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散歩の途中で [田舎のフーケー]

★また昨年末に戻ります ^^  年末休みになり、昼ご飯の前にカメラを持って散歩しました。

・年の瀬も押し詰まった30日、高知県は西部を中心に大雪に見舞われました。
2007/12/30/10:48   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(120)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

(速報)庭にメジロがやってきました [庭のフーケー]

★たまには取れたての季節感を交えたページにしないとね ^^

・先月1月末頃から庭にメジロの群れがやってくるようになりました。 15羽ぐらいの群れです。
ちょこまかちょこまか動きますので、ISOを上げSSをかなり速くしないとぶれてしまいます。
じーっとこちらをうかがっています。
2008/01/27/13:59   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  50%縮小トリミング

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(142)  コメント(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また沈む夕日を追いかけて [夕空]

★今日は節分ですね。  太巻き寿司が出そうです。 恵方は南南東?

巻き寿司は芯の具を先に食べるので、カカに叱られます。

太巻き寿司も、長いまま中の具を引っ張り出して先に食べるので、今夜も大目玉食らいそう ^^;

・かなりかすんだ空でしたが・・・。
2007/12/29/17:47   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(128)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりの朝空です [朝空]

★今日は上の娘が大阪で研修とかで、朝から孫が来て、賑やかです。

こんな歌の一小節、ご存じです?

”金太負ける~な、金太負ける~な、きんたまけ~るな~” ♪♪

孫に大きな声で歌ってやっていると、カカが「もう~、みょうな歌、教えんとって!!」・・・

なんで~・・・金太負けるな、よ・・・・

・雨上がりの朝、ちょっとした光芒が見えました。  金星もちょこっと写っています。
2007/12/29/6:49   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(141)  コメント(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雲一つ無い朝空 [朝空]

★笑えない話・・・・朝日新聞・天声人語より

中国で農婦が農薬を飲んで自殺を図った。
病院へかつぎ込まれたが、命に別状はなかった。
なんと、飲んだ農薬は「偽農薬だった」

・各画像に金星がぽつんと写っていますが、わかるでしょうか?
2007/12/27/6:35   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ
24時制を使っていますので、本日からa.m.の表示は省きます。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(127)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。