So-net無料ブログ作成

雲一つ無い夕空でした [夕空]

★近頃の若い者は恋をしなくなったとか・・・・朝日新聞より。

自分をさらけ出すのがいやなのか。
結末が怖いのか。
もう燃える気力もないのか。
他人と関わり合うのがいやなのか。
結婚に結びつくのがいやなのか。

いちど盲目になるのもいいと思うんですけど ^^ 私みたいに^^; こんなに家庭になるなら、いや?・・そう・・・。

・この日の夕暮れは、雲一つ無い静かな夕空でした。
2007/12/26/17:01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(140)  コメント(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょこっと太平洋を見に行きました・・2 [海とetc.]

★今日はなにもお話しすることがありません。

あ、昨日のムスメのパンツの件、今度言われたら、頭に被ります ^^(ムスメ、しばらく口きいてくれないな ^^)

・こんな雲だけの画像を見ると、どうして海が輝いているか不思議に思いますね。
2007/12/23/9:28a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(135)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょこっと太平洋を見に行きました [海とetc.]

★もぉ、ええかげんにせぇよ!・・・ーー;)

 話は画像の後に・・・。

・雨上がりの海の方の空がおもしろそうなので、軽トラにカメラ・レンズを積んで行ってきました。家から10分ぐらいです。
2007/12/23/9:16a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5 

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(150)  コメント(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨が上がって [雨上がり]

★氏・素性・品格
お話は、画像の最後に。・・・長い文章ですが。

・雨上がりの雲間から、スポットライトのように日が当たり始めました。
2007/12/23/7:57a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(115)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沈む夕日を惜しみながら [夕空]

★風上も風下もない! 
尾籠な話ですんません。
尾籠(きたなく、けがらわしくて、人前で失礼に当ること。)・・・広辞苑より ^^;

ブッ! 昨夜、居間から出る時、一発でっかいおならをした。

カカ、ムスメ:「もー、どうして~!!」

ワシ:「温風器の風下じゃきに、臭いや~せん!」

カカ、ムスメ:「風上風下の問題じゃない!なんで、わざわざ部屋でおならをするが~?!」

ワシ:・・・(出物腫れ物、ところかまわず出ますわな)・・・ヤッパリ、おならは、尾籠か・・・

・お日さまもこうして見ると、でっかいですね ^^
2007/12/20/16:54   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(143)  コメント(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

せっかく起きたから撮っておこう^^ [朝空・夕空]

★今朝は娘が早出とかで、早々から孫が来て、にぎやかだ。

マゴ:「じいちゃん、お部屋の中で、なんで毛糸の帽子被っちゅうがぁ?」

ワシ:(ム~~~・・・ マゴといえども説明するの、ヤダヤダ・・・・)・・・キョウモ、サムイ。

・この日もむらむらの雲の朝でした。
2007/12/19/7:06a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(131)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんかすっきりしない空だけどねぇ [朝空・夕空]

★いつもムスメが風呂を溜めてくれる。 昨夜は寒かったので、給湯温度を見ると50度・・・高い・・

ワシ:「50度のお湯被ったらゆでダコになるぞ・・」

カカ:「タコじゃないやろう? チャーシューやろう?」

ムスメ:「イヒヒ ^^ ^^v」

・朝からぼんやりした空でした。
2007/12/18/6:51a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(114)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝空から夕空へ [朝空・夕空]

★今日は言いたいことも別になし・・・時々薄日が射すものの、朝から雪が舞う寒い一日です。

FOMA、実はカカもMOVAから替えてまだ一週間足らず。 

昨夏、903iに替えたムスメに、二人揃って手取り足取り習っているのが現状です。^^;

・だんだんお日さまが昇ってくるのがわかります。
2007/12/17/7:04a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(124)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沈む夕日を追いました [夕空]

★携帯をmovaからfomaに替えに行きました。 905i欲しいけど高いなぁ・・。

そうだ!カカと同じ機種にしよう! そうすりゃ、取説読まずに教えてもらえる ^^v   安い704iにしました ^^

・夕空の連続写真です。
2007/12/16/16:45   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(130)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高い雲が出ない・・・ [朝空]

★昨夜は自分で玄関の鍵を開けて、部屋の灯りとストーブを点けて・・・なんか、わびしかったぁ・・・。

 いつもはカカに任せている弁当箱洗いを、この4年間で初めてやった ^^

 曇っていた空も晴れて、お月様が煌々と照りだした。

 ムスメは残業なのか遅い。 先に晩酌をやろうとして、めったに開けない冷蔵庫の中を見るが、何がどこにあるやら分からない。戸を開けっ放しで探していると、閉めろ!っと、ピーピーうるさい。

 なんとか見つけたハムとサラミソーセージを食べながらbeerとwineをやってたら、酔ってきた。 結局、ご馳走食べるところまで行かなかった・・・。

・ほんのちょっぴり赤く色づきました。
2007/12/16/6:50a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(134)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

霜の朝から始まりました [お空+おまけ]

★カカは今朝一番の飛行機で家出しました。  行き先はわかっています。  東京ドームのキルト展です ^^;

 今夜は娘と二人で、「好きな物・飲み食い大会」を開催します。

 (オイ! ムスメヨ!、皿ヲ洗エヨ~ ^^;)

・畑のサトイモも何回かの霜で、ぐったり枯れてしまいました。
2007/12/15/7:09a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(128)  コメント(96) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鉄塔とクロネコを主体に [朝空]

★大学入試センター試験の問題・・・・全然分かりましぇ~ん ^^;

 でも、全然分からなくてもマークシート方式だったら、0点と言うことはないな ^^;

・せっかくできたDoCoMoの鉄塔。  これも生かさなきゃ ^^  私はまだムーバです。

2007/12/15/6:55a.m.   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(110)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レンズを替えてみました [お空+おまけ]

★愚痴が続きます。

 大手製紙会社の古紙混入率偽装・・・NHK職員のインサイダー取引・・・株価の下落などなど。

 日本が世界からの信用を失いつつあります・・・。  だれもとりあってくれなくなる・・・。

・レンズをソニーのDT 18-250mmに替えてみました。 このレンズ一本でかなりカバーできます。
2007/12/09/16:40   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(121)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ごくありふれた朝空 [朝空]

★【】・・・軽んじられていますね。

多くの子供たちや大人たちが、身近で動物を植物を育て慈しむことがなくなって、ほんとに【】とはどんなに尊い、ありがたいものなのかを身体で覚えることができなくなってきたからでしょうか。

人の【】も他の【】により生かされることを、幼い頃からもっと身近で覚えてゆくことが大事だと思います。

アメリカインディアンの、アイヌの人々の、猟師マタギの人々の心よ、今一度この社会によみがえれ。

・11月、12月は劇的な朝空、夕空がほとんど無かったです。
 ありふれた空も、空に変わりはありませんが・・・。

2007/12/09/7:01a.m.   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(131)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

飛行機雲じゃないと思うのですが・・・ [朝空]

★ウイルスとウィルスじゃ大きな違いだよ。

Norovirus や influenzavirusと、Bruce Willis じゃね ^^; 

でも、どちらも上を下への大騒ぎ、はたまた大熱出しての、Die Hard? ・・・^^

・東の空に×の雲が出ていました。
2007/12/06/6:39a.m.   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5   以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(128)  コメント(82) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柔と剛 [夕空]

★高知県における軽自動車の登録台数が、全国で初めて普通自動車を上回ったようです。

高知県は全国一の森林県。 道路事情が悪いため軽自動車が小回りがきくのです。

また、ガソリンの値上がりも拍車をかけているようですね。

・α700は柔、α100は剛といってもいいかもしれません。

2007/12/05/16:50   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(113)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月4日で引っ張ります・・おわり [夕空]

★おかげさまでギックリ腰もほとんどよくなり、また早朝散歩してます。

東の空にさそり座を、ほぼ真上の北に北斗七星を、西の空には沈み行く火星などを見ながらの散歩は、端から見ていると千鳥足でしょうね。

ときどき田んぼや用水路に落っこちそうになります。^^;

・雲の色の移り変わりをどうぞ。
2007/12/04/16:54   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(104)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月4日で引っ張ります・・2 [夕空]

★今日は朝から変な雲が出たり曇ったり、今やっと西の方の空が空いてきました。 遅いよ・・。

 夕方はいい感じに焼けてくれよ~~^^

・だんだん暮れてゆきます。
2007/12/04/16:43   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(120)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月4日で引っ張ります・・1 [夕空]

★日が少し高くなりましたね。

冬至の頃の太陽高度が南中時で33.1度、今が34.8度ぐらいですから、お日さま3個分は高くなり、部屋に射し込む光の長さも変わってきました。

・【おまけ】その1  久しぶりに見た夕暮れの虹です。
2007/12/03/15:43   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(127)  コメント(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家の周りで・・2 [植物・花など]

★今日は完璧、二日酔い。

ビール、酒、焼酎、ワイン、水割り・・・。午前様に15分前、セーフ・・・だったらしい。

以上。

・梅に巻き付いた蔓にはヤマブドウのような黒い実がなっていました。 甘酸っぱかったです。
2007/12/01/10:18a.m.   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(137)  コメント(74) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家の周りで・・1 [植物・花など]

★今週の8日(火)は保育園が休みとかで、孫が来ていた。

カカが散髪をしたそうだが、その時、孫の口から初っぱなに出た言葉は・・・

「じいちゃんみたいな頭にせんとってよ」  だって・・・。

(心配せんでいい・・・あと50年もすれば、じいみたいな頭になるさ・・・それにしても3才の子が・・・誰かが吹き込んだな ーー;)

・12月の初日、家の周りをうろうろしてみました。

この実も今は橙色に色づいています。
2007/12/01/9:59a.m.   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(122)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月最後のページです [お空+おまけ]

★昨夜、風呂に入ってシャンプーしようと前屈みになった時、腰に違和感を覚えた。

案の定、軽いぎっくり腰。 
今は腰に生ゴムベルトを巻いてだましていますが、皆さんも、特に腹筋・背筋力が弱くメタボ系の方は、ご用心あれ ^^

アイタタッ・・・ 笑ったり、くしゃみしたら痛いんです。

・なんだか陰鬱な朝空でした。
2007/11/25/6:50a.m.   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(118)  コメント(80) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少しだけ光芒が見えた朝 [朝空]

★今朝、カカが弁当作っている時・・。

ワシ:中国語で、「要らん」ってなんと言うか、知っちゅうか?

カカ:日本語なら、不要よねぇ・・なんと言う?

ワシ:たぶん、プーヨゥじゃろ。 なら、「知らん」は?

カカ:・・・知らん!もうー、何をするんやったか忘れたやんか・・。 弁当づくりにも段取りがあるがでぇ。要らんこと言いなや!

ワシ:(はい・・以後気をつけます・・不知・不知)・・・今日の弁当の卵焼き、塩味がしなかった・・。

・こんな雲の模様の猫(ぬこ)、見たことないですか? ^^
2007/11/25/6:52a.m.   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(117)  コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私好みの・・人・鳥・空 [お空+おまけ]

★私好みの女性です ^^
                               
近頃の若い歌手・女優さん・モデルさんて、なんか特徴のない、寄せ集めの顔が多いと思いませんか?
前から気に入っている、「はなちゃん」 ^^;

・【おまけ】が先に。  キジバトが庭のブロック塀に留まって西日を浴びていました。
2007/11/22/16:26   SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(128)  コメント(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬至まではまだ一ヶ月ありますが^^ [夕空]

★うまいこと言うもんだなぁ ^^・・・現代っ子の食生活を「ニワトリ症候群」というらしい。
「孤食」・・・独りで食べる。
「欠食」・・・朝食を抜く。
「個食」・・・家族がバラバラなものを食べる。
「固食」・・・好きな物ばかり食べる。
「孤・欠・個・固」でコケッココ、だって・・・。   -----朝日新聞より-----

・日の入りの位置は今より北で、時間は10分ぐらい早いです。
2007/11/19/16:54   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(127)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毎度出てくる柿の木と夕暮れ [夕空]

★たくさんの皆さんから親父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。

このごろ、リハビリも頑張って車いす無しで少し歩けていただけに、本人も悔しそうです。

長引くかも分かりませんが、あとは本人の気力・体力に任すしかないですので、暖かくなる春を待ちます。

・この季節、家からの定番風景です。
2007/11/18/16:50    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(133)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帯状の雲の流れ [お空]

★正月からちょっと暗い話ですみません。

親父は大正9年2月29日生まれ。 4年に一度、オリンピックの年ごとの誕生日は前にも記した。

加齢黄斑変性症での網膜の手術(視力ほとんど無し)、硬膜下出血での手術(認知症がかなり)、パーキンソン病(歩行がかなり困難)などなどで今は病院住まい。

元旦に一日家に連れて帰ったあと、病院で何かのはずみで腰椎の圧迫骨折(今日判明)・・要安静・・これで寝付いてしまうんじゃないかとカカと心配している。

・一年に何度かはこんな帯状の雲が現れます。 この日は三台のカメラを使っています。
2007/11/18/15:00   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(147)  コメント(89) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もいい空に出会えますように [お空]

★早朝の東の空にはもう夏の星座が姿を見せ始めました。

早朝、暗闇の中メタボ解消のために歩いています。(ダウンのジャケットを着込み、頭が寒いから毛糸の帽子姿で ^^;)

冬の輝星シリウスやオリオン座はもう西に沈み、南東の空には明るい金星とともに夏の星座、さそり座が昇ってきました。

さそり座が南に来る夜空の頃は、また暑い暑いと言ってるでしょうね ^^  しんじられん!

・カメラが新しくなるととたんに、いい空が現れなくなりました・・・。
2007/11/14/6:28a.m.   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(122)  コメント(69) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハクビシンが出た夜 [お空+おまけ]

★あっというまの正月休みでした・・・明日一日行けばまた休み ^^

・なんだか寝ぼけた夕空ですが・・・。
2007/11/11/16:48   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(121)  コメント(84) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

α700が来てうれしかった頃 [植物・花など]

★一月も二日目。

いささか飲み過ぎ食べすぎで、身体が重いです。 頭も。

で、もとの遅れたブログに戻ります ^^;

【おまけ】が先に。 カカ手作りの・・・。

ワシ:「しっぽの長い黒ブタが俵の上に乗ったがか?」

カカ:「ねずみ!!」
2008/01/02/15:44   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5

引き続きこのあともどうぞ。


nice!(106)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。