So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉探訪・・7 [季節のフーケー]

★今日は午後から小学校の同窓会。 あと何回続けられるか・・・。

①真っ赤にならないモミジもきれいです。
2009/11/06
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00087.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
DSC00107.jpg




DSC00111.jpg




DSC00113.jpg




DSC00125.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

アールグレイ

あけまして、おめでとうございます。
今年もブログを通して、仲良く行き来させてください^^
素敵な年賀状もありがとうございました。
自然の美しい景色のお写真、ここでいつも和んでいます。
また楽しみにして伺います。
by アールグレイ (2010-01-03 17:08) 

okko

着物の柄に、ステキでしょうね。

また、呑む口実が???まだまだ、続きますって。
12年経っても72才?わたしゃ、89才、生きていればね。
by okko (2010-01-03 17:14) 

いわもっち

小学校の同窓会! すごいなぁー。
何十年ぶりの再会とかあるんでしょうなぁー。 ^^
by いわもっち (2010-01-03 17:15) 

manamana

もみじの葉っぱが光り輝いていますね。
部分的に赤いのが、とても個性的です。
by manamana (2010-01-03 17:20) 

barbermama

次の皆既日食まで元気でいてください(笑)。
今日のモミジは私も着物の柄にピッタリだと思いました。
by barbermama (2010-01-03 17:22) 

qoo2qoo

一部だけ赤いモミジ、綺麗ですね♪ 緑があると綺麗ですよね☆
※体重は大丈夫ですよ♪
by qoo2qoo (2010-01-03 17:26) 

kaoru

こんばんは。
同窓会って何歳になっても
当時に戻られていいですよね。
緑の中の紅葉も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2010-01-03 17:29) 

タケノコ

小学校の同窓会、ちゃんと開かれているのかな・・・
郷里を離れてしまうと寂しいモノですね。
by タケノコ (2010-01-03 17:56) 

テリー

あけまして、おめでとうございます。
一部だけ、赤い紅葉、きれい。
by テリー (2010-01-03 18:15) 

みつなり

同窓会とかって全然ないな・・・
by みつなり (2010-01-03 18:18) 

青い鳥

今頃は同窓会で盛り上がっている事でしょうね。
後何回などと仰らず「出来るだけ長く参加できるように」とお考え下さい。
ご両親様もご長命でいらっしゃるのですから、
きっとBalehead様もご長命ですよ。
一部だけ赤くなったモミジ、緑と赤がお互いを引き立て合って
一層美しいですね。
by 青い鳥 (2010-01-03 18:24) 

うしさん

我が家にも紅葉しないもみじがかつてありました。
私はお隣に気を使って切るからとばかり思っていましたがひょっとしてそのような種類ですか。どこかでもらってきたものでしたが思い出せません。しかし枯れました。
by うしさん (2010-01-03 18:37) 

naopoon

もう何年も同窓会にはいってないな。
小学校の同窓会すごいな

by naopoon (2010-01-03 18:49) 

あんれに

同窓会はしばらく開催してません
集めるのもなかなか難しいようです
葉が赤くないと茎の赤さが引き立ちますね
by あんれに (2010-01-03 19:20) 

あかえび

5枚目の刀を抜く前のようなピンと張り詰めた感じが好きです。
来週の初抜きに焦っています。^_^;
by あかえび (2010-01-03 19:30) 

mimimomo

こんばんは^^
Baldhead1010さんの若さで(?)(@@ 何をおっしゃいます!
舅たちの同期生会は90歳近くまでやっていましたよ・・・もっとも最後のほうは
ほんの数人。口はもごもご、耳は遠い・・・なかなか話が通じなかったようですが^^

紅葉はどうして一枚の葉に斑に色が付いたりするのでしょうね~
美しいですが不思議です。
by mimimomo (2010-01-03 19:42) 

green_blue_sky

同窓会、いいですね。
いつまでもみんなとできるのはいいことです。
私のところはみな全国に散り、半分も集まりません(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-01-03 20:46) 

flutist

クリアな紅葉、綺麗ですね。同窓会、もう消滅してしまったような・・・。
by flutist (2010-01-03 22:14) 

yakko

こんばんは。
部分紅葉、中々良いものですね(^。^)
同窓会も遠くなりました・・・
by yakko (2010-01-03 22:23) 

華蓮

こんばんは。
同窓会、多いですねー!
お疲れ様でした。
紅葉、ちょっとだけ赤いのが入ってるのも良いですね☆
by 華蓮 (2010-01-03 22:23) 

たかち

ちょっとだけ色づいてるのってキレイですね!
by たかち (2010-01-03 22:23) 

HEIJI

やはりお正月休みは同窓会シーズンなのですねー。
by HEIJI (2010-01-03 23:29) 

秀っち

小学校の同窓会もあるのか?すごいね。

by 秀っち (2010-01-04 00:15) 

コルトロ

夜更かし中お邪魔します。
今年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by コルトロ (2010-01-04 00:29) 

めぎ

同窓会の案内ももらえないめぎは・・・
淋しいな。
by めぎ (2010-01-04 01:56) 

いいだや

小学校の友達は、どうしているかわかりません。
同窓会があるというのはスゴイですね。
by いいだや (2010-01-04 02:02) 

花火師

同窓会・・・いいですねー
全然参加してなくて・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2010-01-04 02:03) 

がま親分

同窓会のために故郷に帰る・・・なんて人もいらっしゃるでしょう。ずっと続くといいですね。
by がま親分 (2010-01-04 02:23) 

moonrabbit

暗い背景は鉄板ですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
by moonrabbit (2010-01-04 04:22) 

たろう

 あけましておめでとうございます☆
 本年もよろしくお願いします♪

by たろう (2010-01-04 05:45) 

pandan

小学校ですか〜とっても懐かしいですね。
by pandan (2010-01-04 05:59) 

SilverMac

「龍馬伝」は地デジ、BS、ハイビジョンで違った時間帯に放映されていますよ。
by SilverMac (2010-01-04 06:49) 

ぱふ

小学校の同窓会は開かれたことがないです。
会ってももう顔を識別できないだろうなあ。
by ぱふ (2010-01-04 08:32) 

tamaki

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくで~す(*^^)
by tamaki (2010-01-04 08:59) 

aranjues

遅くなりましたが、明けましてお目出度うございます。
昨年同様、今年も宜しくお願いします。
by aranjues (2010-01-04 09:31) 

イチロー

おはようございます・・
小学校の同窓会だと、もう大騒ぎになりそうです^^;

by イチロー (2010-01-04 10:01) 

ハゲアメリカーノ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
小学校の同窓会!!羨ましいです^^一度もないです。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-04 10:16) 

桜

明けましてヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆おめでとです♪
ことしもよろしくです♪

赤く染まらなくても
もみじは素敵なんですね^^
by (2010-01-04 10:37) 

kazoo

小学校のクラス会はほそぼそと続いています。といっても戦災でほとんど焼けましたので、戦後、消息が分かった人は半数もいませんが。赤くならない紅葉もまたいいです。
by kazoo (2010-01-04 11:20) 

achami

小学校の同窓会ですかぁ!
きっと、誰が誰だか解らないかも・・・。
by achami (2010-01-04 12:17) 

とよっち

毎年恒例となっているんですね~
みなさん、楽しみにしていることでしょう。
by とよっち (2010-01-04 12:33) 

水郷楽人

小学校の同窓会ですか。。皆さん年に一度集われるのですか。素敵ですね。
by 水郷楽人 (2010-01-04 15:08) 

吉之輔

こんにちは、お正月も四日目、チョット不摂生が祟って
今日の検診でお叱りを。
小学校(国民学校)の同級会、この歳になると、あの世の
話で賑わいますね、チョット侘びしいです。

あの紅葉いいですね。じっと見つめていました。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-01-04 15:09) 

あやこ

部分的に色づいているモミジ素敵ですね^^

小学校、、、卒業して以来集まったことがなく
会ったとしても、きっと誰が誰だかわからないとおもいます(^_^;
by あやこ (2010-01-04 15:36) 

Roseblanche

同窓会、いかがでしたか?

舞妓さんの紅みたいに、鮮やかな朱色ですね。
by Roseblanche (2010-01-04 18:52) 

nakata

紅葉は真っ赤にならなくても綺麗ですね。
by nakata (2010-01-04 21:08) 

joyclimb

赤い紅葉、緑のモミジ、どちらも良いですね!
by joyclimb (2010-01-04 21:51) 

くりっぴ

私とも同窓会してください。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-01-06 14:18) 

sera

うふふ~部分紅葉、、かわいいですね
by sera (2010-01-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。