So-net無料ブログ作成

紅葉探訪・・4 [季節のフーケー]

★やれやれ仕事納めでした。 家に帰ると最後の忘年会です。

①見上げたモミジの枝。
2009/11/06
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00080-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②毎年同じ場所で迎えてくれるヌルデ。
DSC00087-1.jpg




③稲を作らないから茅を畑に鋤き込みます。
DSC00099-2.jpg




④リンドウがきれいでした。
DSC00101-1.jpg




⑤渓流の岩には落ち葉がたくさん。
DSC00117-1.jpg

コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 53

うしさん

渓流の美しいこと
今夜はご自宅のですか?
もし自宅でしたら楽ですね
by うしさん (2009-12-28 17:06) 

okko

お疲れさまでした! 今日は暖かでした。

さあ、竜馬年が明けますね(辰と馬、二つも干支を持っているんだ)
by okko (2009-12-28 17:11) 

qoo2qoo

お仕事お疲れ様でした。
忘年会、楽しんできてくださいねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-28 17:14) 

いわもっち

お疲れさまでしたー。飲みすぎないでくださいね。。 ^^;
by いわもっち (2009-12-28 17:14) 

kaoru

こんばんは。
紅葉も渓流も見事な美しさですね。
お疲れ様でした。
飲み過ぎない程度に忘年会
楽しんできて下さいね。
by kaoru (2009-12-28 17:30) 

hana2009

Baldhead1010さんはもうお仕事が終わりですか。家も仕事納めは同じ、でもまだ帰って来ません。

日記の方の画像は、まだ紅葉が残っていますか?

お疲れ様でした。

年明けには雪景色を、ってそれは無理かしら(笑)

by hana2009 (2009-12-28 17:44) 

yakko

こんばんは。
どの写真もステキですね〜〜
仕事納め、お疲れ様でした。
のんびりゆっくりお過ごし下さい。(^。^)
by yakko (2009-12-28 18:03) 

barbermama

①のモミジが見事ですね。
by barbermama (2009-12-28 18:13) 

mimimomo

こんばんは^-^
今日は早いでしょ・・・ 書類を色々片付けて疲れました(__
ご自宅でも忘年会ですか? ご子息もお戻りかしら~

本屋さんに行ってカメラの本《写真ではない》を探したけれどないですね。写し方の本は沢山ありますが、
カメラの解説書ってない。そんなの勉強するのは邪道かしらね~

5番目のお写真がわたくし好みの絵だわ~~~
by mimimomo (2009-12-28 18:41) 

nakata

紅葉の葉1枚1枚が地球の重さになってるんだろうな。
by nakata (2009-12-28 19:10) 

まつみママ

只今 暮の雑用で慌ただしくて お訪問遅れてます
何時もの様に お写真だけでもと思い拝見しました
紅葉はお見事にどれも素晴らししく ため息つきました。
又 複雑な空模様も魅力あるしで 全てが見損なう損ですね
あと数日なので 合間を見て お伺いします。
by まつみママ (2009-12-28 19:12) 

green_blue_sky

お仕事、お疲れ様でした。
紅葉、渓流がきれいですね~
最後の忘年会(;^_^A アセアセ・・・
そして年始は飲み放題食べ放題。
by green_blue_sky (2009-12-28 19:29) 

manamana

1枚目の紅葉が織りなした布地のよう、すごくきれいです。
渓流の写真にもそそられます。
by manamana (2009-12-28 19:36) 

miru

おつかれさま~!

飲みすぎ注意です
by miru (2009-12-28 19:52) 

水郷楽人

こちらは一足先に正月休みとなりました。大掃除で強制労働中です。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-12-28 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

リンドウの青 綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-28 20:15) 

sera

3番目はMonetの絵を思い出させます、、
渓流はお見事です!!
by sera (2009-12-28 20:28) 

いいだや

うちの会社も仕事納めでした。
by いいだや (2009-12-28 20:58) 

あんれに

私も今日が仕事納めでした
景気の影響で忘年会は昨年から社内でやってます
渓流と真っ赤に紅葉した落ち葉が綺麗ですね
by あんれに (2009-12-28 21:20) 

きまじめさん

1年間、お疲れ様でした。
今年最後の忘年会、お酒が最高に美味しいでしょうね。
by きまじめさん (2009-12-28 21:25) 

ゆきぽん

キレイな、りんどう。
忘年会は終わっても新年会がやってくる!
by ゆきぽん (2009-12-28 21:41) 

たかち

お疲れ様でした!
竜胆は心が和みます(^▽^)
私はあと1日働いてきます!
by たかち (2009-12-28 22:46) 

華蓮

こんばんは。
最後の忘年会、お疲れ様です。
⑤の落ち葉いっぱいの川、綺麗ですね!
by 華蓮 (2009-12-28 22:55) 

Riyo-Lyon

きっとBaldさんも、この紅葉のように
真っ赤になって帰ってこられるんでしょう(・ω・*)
ヌルデっていうんですか・・・キレイですね!!
by Riyo-Lyon (2009-12-28 23:01) 

あかえび

まだ飲んでますか~(^^)/
by あかえび (2009-12-29 00:10) 

achami

仕事が納まりません(笑)


by achami (2009-12-29 01:12) 

Krause

お疲れ様でした。私は、今日が仕事納めです。
by Krause (2009-12-29 05:25) 

SilverMac

今年の紅葉はキレイでしたね。来年も頑張ります。
by SilverMac (2009-12-29 06:30) 

めぎ

今年もそろそろ終わりですね。
忘年会から年末年始、そして新年会まで、飲み続けになりそうですね~
by めぎ (2009-12-29 06:41) 

たろう

 お疲れ様でした!
 ボクは25日に仕事納めだったのですが
 仕事以上に 家でコキ使われてます;;;

by たろう (2009-12-29 07:24) 

イチロー

お疲れ様でした~
 自宅での忘年会、これが一番くつろげますかね^^;

by イチロー (2009-12-29 07:53) 

pandan

写真に見とれてしまいます。
赤い葉がキレイですね。
by pandan (2009-12-29 08:13) 

ひろきん

今年も一年ありがとうございました^^
良いお年をお迎えください!
by ひろきん (2009-12-29 08:56) 

たいへー

御苦労様でした。
飲み納めはまだのようですね。(笑
by たいへー (2009-12-29 09:02) 

littleducks

リンドウの青、すごくきれいですね。
by littleducks (2009-12-29 10:28) 

COYOTE

お疲れ様でした。。。
りんどうのお花とっても良いですね(*_*)
素敵な写真ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね^^♪

by COYOTE (2009-12-29 10:33) 

青い鳥

今年のお仕事を終えられ、ほっとなさっていらっしゃる事でございましょう。
昨夜のご自宅での忘年会(ですよね?)、奥様の手料理で盛り上がった事でしょうね。
ヌルデもリンドウも、渓流の落ち葉も、全てが美し過ぎです。
by 青い鳥 (2009-12-29 10:42) 

テリー

ご苦労様でした。
1枚目の紅葉がいいですね。4枚目、5枚目は、もう少し、彩度が低めの方がいいかも。(好みですがーー)
よいお年をお迎えください。

by テリー (2009-12-29 10:49) 

kazoo

自然の美しさを堪能させていただいています。
by kazoo (2009-12-29 11:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も最後最後と言いながら・・・・今日も有ります。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-29 11:06) 

Lupin

お疲れ様でした。
リンドウが綺麗に咲いていますね^^
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by Lupin (2009-12-29 11:37) 

ぱふ

1年間お疲れさまでした。
……今年は1コも忘年会に出なかったなー。
なかなか忘れられない年になりそうです。
by ぱふ (2009-12-29 11:37) 

吉之輔

こんにちは、秋が過ぎても美しいお写真には、
感動します。私は26にちで稽古仕舞い。家の方は
兆忙しそうです、正月一日だけの休み。
来年も宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2009-12-29 11:43) 

Roseblanche

美しい紅葉に、気持ちも癒されます。
仕事納めでしたか?
(実は我が家の夫もそうでしたが…)
この一年、お疲れさまでした。
忘年会も楽しまれたかしら。
by Roseblanche (2009-12-29 12:26) 

sweet_grass2006

こんにちは。
お仕事、お疲れ様でした。
今日はゆっくり、お酒が飲めますね。

秋の季節のお写真、いいですね。
特に渓流が美しい!

よいお年をお迎えください。
by sweet_grass2006 (2009-12-29 14:53) 

こりこ

またゆっくりとお邪魔させてくださいね~!

by こりこ (2009-12-29 15:33) 

としぽ

こんばんは。
一年間お仕事ご苦労様でした。安心してお酒が飲めますね。
渓流と落ち葉がきれいですね。
by としぽ (2009-12-29 18:54) 

秀っち

竜胆が咲いているというので出かけたんだけど
さすがに遅かった。

そんなにきれいに咲いているかどうか。

11月6日でこんなに紅葉がすばらしいのか。
すごいね。
by 秀っち (2009-12-30 09:58) 

joyclimb

鮮やかな紅葉です! 
僅か2ヶ月ほど前の景色ですがとても懐かしく思います。
by joyclimb (2009-12-31 02:10) 

iphone ケース 皮,

口コミ通りは3分間で持続するようなコメでしたので、5分間手回ししましたが、不良品らしくラジオとサイレンの音関係は全く起動しませんでした。ライト類は問題なく点きました。携帯の充電は音がしない点で試しはやめましたが、差し込み口の色の説明が取説にもないので、わかりづらいです。電池を入れる所もやわで、ポロッと壊れやすそうです。ラジオのチューニングは数字で合わせられると震災時にもかなりたすかるんですがね。ダイヤル式は不便ですから、ニッセンさんそのようなタイプを販売お願いしますアッコさんおすすめ度: (参考になった 5人)
iphone ケース 皮, http://www.iphone5casemini.com
by iphone ケース 皮, (2013-10-09 13:07) 

サムスン ケース

違う理由かもしれませんが。SUMで平均値を出したい値を合計し、COUNTAでセルの数を出し、合計セルの数で出そうとしてもになりました文字コード変換はブラウザが一番簡単なのでブラウザで表示してから文字コード設定を変えるとよいです。ブラウザで文字化けしたファイルを開き設定を変えてみてください
サムスン ケース http://www.iphonecase5s.com/
by サムスン ケース (2013-10-16 03:49) 

iphoneケース革

Je veux entendre votre pensée. sound off intérieur de votre point de cette déclaration, ou même un dans Flickr.
iphoneケース革 http://iphone5casejp.weebly.com
by iphoneケース革 (2013-10-28 08:59) 

iPhone5 ケース ブランド

la musique de Mozart, Bach outre Tango été très utile pour stimuler l'Infante à accomplir.
iPhone5 ケース ブランド http://www.iphone5casemini.com
by iPhone5 ケース ブランド (2013-10-28 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。