So-net無料ブログ作成
検索選択

遅かった・・・ [夕空]

★曽根風呂が遅いので一括処理を。

まずコメント欄にコメントを入れて送信すると同時にniceを押します。

そうすれば少し時間はかかりますが、一発でコメントとniceが表示されます^^

①外に出た時はすでにピークは過ぎて、薄れて行く時でした。
2009/09/03   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090301z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下、コメント省略。
09090303z.jpg




09090304z.jpg




09090306z.jpg




⑤山際です。
09090307z.jpg




【おまけ1】中秋の名月。
2009/10/03   SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  300mm側
09100387zg.jpg




【おまけ2】お月見。
家の中にススキを飾り、窓越しにお月様を入れてみました。
2009/10/03   SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
09100371zg.jpg

コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 53

qoo2qoo

こんにちわ☆
コメントとnice!なるほどです。試してみます♪
あ!お月様、綺麗に撮れてますね★ いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-10-04 17:12) 

いいだや

そうやればいいんですか。
私はあっちこっちナイスしてから、コメントをまたあっちこっちしています。
by いいだや (2009-10-04 17:14) 

いわもっち

そんな技があるんですか。。
by いわもっち (2009-10-04 17:22) 

kaoru

こんにちは。
そうやったらいいのですね。
試してみます。
お月様とススキ素敵ですね。
by kaoru (2009-10-04 17:50) 

うしさん

にわにすすきがあるといいですね
by うしさん (2009-10-04 18:23) 

たかち

おまけ2最高!!!!
見忘れたよ~~
ってーか、見えてたのかも謎(苦笑)
by たかち (2009-10-04 18:35) 

あんれに

ソネブロはまだ重たい日が多いですね
月の写真がとても綺麗です
こちらもなんと中秋の名月が見れました
by あんれに (2009-10-04 18:58) 

あかえび

山口の千畳敷で見た満月は最高でした(^^♪

ちょっと寒かったけど(笑)
by あかえび (2009-10-04 19:35) 

okko

お月さま、残念ながら見られませんでした。
いろいろと裏技があるのですね。 
ウチは有難いことに、立ち上がりも早いので、あるがままに・・・です。
by okko (2009-10-04 19:37) 

Roseblanche

こちらはずっと厚い雲に覆われていて…。
お月様は時折雲の切れ間から顔を覗かせるだけでした。
でも、Baldさんなら大丈夫♪と思ってお邪魔したら期待通り!
いや、期待以上!
by Roseblanche (2009-10-04 20:15) 

みつなり

なんと!そんな裏技があったのですか!!
by みつなり (2009-10-04 20:22) 

COLE

おまけが一番Niceですよ
by COLE (2009-10-04 20:25) 

Cocoa母ちゃん

これでもかというくらい遅いときってあるよね~
あっ、マミは画像を整理してない上にこの遅さだから何倍も時間が(汗)
裏技、、、早速つかってみま~しゅ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-10-04 20:35) 

coffebreak

ご無沙汰しました。
ススキとお月様・・・・やっぱり日本の風景ですね。

PCを新しくされたんですね。
私も、VIsTa仕様のものをWindowsXP プロフェッショナルに入れ替えてもらったPCを新しく買いました。
4年保障をつけたのに、保証書が見当たらず、今あせっています。

カメラは一眼レフがほしいと思っていますが、ブログはやや
瀕死の状態なので、カメラを新しくする意味があるのか?
と悩んでいます。
Baldheadさんのきれいな写真に見とれているほうがいいかも。
by coffebreak (2009-10-04 21:02) 

kriemhild

中秋の名月きれいですね。

昨晩外に出てみたときは雲の合間にたまに
顔を出してくれる状態でした(泣)
by kriemhild (2009-10-04 21:07) 

green_blue_sky

お月さま、きれいですね。
カメラが違いすぎ~腕もですが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-04 21:17) 

littleducks

まん丸のお月さん、かっこいいです。
by littleducks (2009-10-04 22:05) 

がま親分

私も今晩月を撮ってみました。
日本全国どこで見ても同じ月なんですねぇ・・・あらためて思う秋の夜♪
by がま親分 (2009-10-04 22:20) 

yakko

こんばんは。
待ってました ! 中秋の名月・・・お見事 !!
Baldhead1010さんは絶対撮られると思っていました。
ススキが入ると風情がありますね (^。^)
by yakko (2009-10-04 22:29) 

きまじめさん

一括処理を実行するために、他の人のところに行ってきました。
ちょっとドキドキしましたが、成功しました。私でも出来るんですね~
月にススキがよく似合いますね。
by きまじめさん (2009-10-04 22:32) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
緑、いいですね!あんま見ないので好きです。
綺麗な満月ですね(≧∇≦)
by 華蓮 (2009-10-04 22:35) 

めぎ

まあ、そんな技が・・・
ススキとお月様、風流ですね~
by めぎ (2009-10-04 22:42) 

mitu

ススキとお月さまいいですね^^。
裏技試してみます♪
by mitu (2009-10-04 22:50) 

くりっぴ

おお~つきが美しい。
た~まや~
by くりっぴ (2009-10-04 23:01) 

aranjues

早速試してみます。
昨夜久しぶりに三脚など取り出して
中秋の名月を撮影しようかと思いましたが
30分で断念、来年の名月はちゃんと撮せるように
なってるぞと自分に言い聞かせましたが。、、。
by aranjues (2009-10-04 23:03) 

kumimin

夕焼け、きれいです=^^=

薄とお月様、すてきですね♪
私は今日1日遅れのお月見をしました。花より団子です(^-^)v
by kumimin (2009-10-04 23:05) 

SilverMac

so-netさん、相変わらずですね。次のメンテでどれだけ改善されるでしょうか。マシンが速くなって少しは改善されましたが、大元が改善されないと。
by SilverMac (2009-10-04 23:08) 

joyclimb

【おまけ2】お月見、イメージする中秋の名月にぴったりです!
by joyclimb (2009-10-04 23:18) 

花火師

またこの頃重くなってきましたね
この方法やってみます
by 花火師 (2009-10-04 23:45) 

夢空

名月ですね~風流ですね~♪
by 夢空 (2009-10-04 23:55) 

atom

中秋の名月、露天風呂から見てました。
by atom (2009-10-05 01:37) 

Makorin(^_^)v

おまけ2すごくきれいですね。。。。今日関東も月が綺麗だったが・・・
by Makorin(^_^)v (2009-10-05 02:38) 

ciscokid

多分すすきの下の方にお団子もあったのでは・・・
こんなお空、ほのぼのとした感じと言うのでは。
by ciscokid (2009-10-05 02:48) 

ぱふ

ススキに月、しんみりきますね~
by ぱふ (2009-10-05 03:10) 

Krause

中秋の名月に、ススキ、合いますね!
by Krause (2009-10-05 04:15) 

pandan

そんな裏技があったのですね〜
月きれいですね。
by pandan (2009-10-05 05:56) 

manamana

いつもナイスが終わってからコメントしてたので、
ときどきナイスだけでコメントを忘れることもあります。
裏技、早速試してみます。
by manamana (2009-10-05 06:49) 

りこ

ととさん。おはよ〜
月がきれいだね。
by りこ (2009-10-05 06:50) 

アールグレイ

おはようございます^^
焼けたお空の色が、またなんて美しいのでしょう。
お月様もススキとあって、風流なお写真ですね^^
by アールグレイ (2009-10-05 07:05) 

nakata

素敵なお写真ですね。
友人といいるとカメラを頭の上に置かれて三脚替わりに使われたりします。
丁度な高さだったのかもしれませんね。
やはり仲秋の名月を撮っておられましたか。名月ですね、素晴らしい。

by nakata (2009-10-05 08:39) 

ram

お月見、うっかり忘れていました。
縁側にススキを飾って、風流にと思っていましたのに・・
本当に良い空だっただけに残念。
素敵な写真ですね~~~~~~
やっぱり構図はセンスでしょうか・・・

by ram (2009-10-05 09:02) 

mimimomo

おはようさん^^
ここでは試せないね~~~^^
でもコメントを入れるところとナイスを入れるところが近いと良いですが、、、ま、へ理屈言わないで試して見るのがいちばんですわね^^

昨夜、お月様見ました。でも三脚出すのが面倒で、写真は撮りませんでした(__;
by mimimomo (2009-10-05 09:05) 

テリー

中秋の名月、忘れていました。もうすっかり、秋ですね。
by テリー (2009-10-05 09:57) 

ゆきぽん

私もみたよ~~中秋の名月。
(゜ーÅ) ホロリとしたよ(マジか?)

曽根、重くてパソを開く気が失せていた日々・・・・

by ゆきぽん (2009-10-05 10:40) 

puripuri

Baldさんが撮ってくれるものと期待していました(●^o^●)
最後のは、布にプリントして壁掛けにすると素敵 !
by puripuri (2009-10-05 10:50) 

まつみママ

↑と同じくきっとお撮り頂けると思ってました 笑
やはり 美しく見せて頂き 感動です。
東京の空にも真ん丸く遠ーくに輝いて見えました。
昔からススキとお月様お馴染みですけど 素敵ですね。
by まつみママ (2009-10-05 11:46) 

イチロー

ススキとお月様、いいですね^^;
 遅~いソネさんに、そんな裏技で対応とは・・すばらしい。


by イチロー (2009-10-05 14:49) 

吉之輔

こんにちは、中秋の名月どちらも素晴らしいです
私は失敗しました。その代わり良いお酒で我慢でした。
by 吉之輔 (2009-10-05 15:49) 

barbermama

中秋の名月はうっかりしてて、だいぶ高くなってから見ました。
ウサギがいるように見えました(笑)。
by barbermama (2009-10-05 16:54) 

koto

最近重いし~
ブログをサボっていたら読者数が減ってました。

by koto (2009-10-05 21:34) 

kazoo

焼けたお空は美しい。中秋の名月はここで鑑賞!
by kazoo (2009-10-06 00:09) 

としぽ

こんにちは。
中秋の名月はこちらでも観られました。
ススキを入れてとると風情がありますね。
by としぽ (2009-10-06 13:04) 

sera

なぜか、お月様はススキが似合いますね
by sera (2009-10-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。