So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の光芒 [朝空]

★新しいPCはまだ来ないが、もしやと思ってリカバリーしてみるとさくさく動く・・・。

CPUはPentium(R)4 3.00GHz、メモリーは増設して2GB RAMなので重たい画像などを扱わなければ十分使える。

カカにカバーを縫ってもらって予備機として隣の部屋に置いとこう^^

①光芒で空の色が別れました。
2009/09/02   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090225z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下コメント省略。
09090221z.jpg




09090226z.jpg




09090230z.jpg




09090231z.jpg

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

okko

カカさまのお力なくしては、Baldさんは骨抜きじゃのう~~。

朝日を拝んで、今日も1日、よろしゅうに・・・広い空が欲しい

by okko (2009-10-01 17:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
PC動くようになったようですね(●^o^●)
でも、新しい方が早いかな??
by qoo2qoo (2009-10-01 17:28) 

うしさん

きれいですね
by うしさん (2009-10-01 17:35) 

kaoru

こんにちは。
カカ様々ですね。
いつまでも見ていたくなる
素晴らしく美しいお空ですね。
by kaoru (2009-10-01 17:37) 

いわもっち

まだまだ頑張れ! 古PC!
by いわもっち (2009-10-01 17:48) 

ぱふ

予備マシンがあると何かと心強いですよね。
うちも考えなくては。
by ぱふ (2009-10-01 18:16) 

まつみママ

ご訪問するたびに 拝見出来なかった分を覗かないと
損した気分になるので くるくる廻って来ます 笑。
先の記事 田に映り込んだ夕日がとても印象に残りました。
又新たにPC購入なさったんですか それ聞いて
私もそろそろ動き遅いし色々不都合ありで 駄目かなと
思って居る所でして 問題はPCだけで無さそうです。
機械物はPCだけでなくテレビ等も当りはずれ有るようですね
あまり皆さんに様に活躍させてませんし 様子見って所です
少しずつフランスから更新して見ました ピントはずれですが
雰囲気だけでも伝えられたら良いかな~と思います。 
by まつみママ (2009-10-01 18:53) 

あんれに

まだまだ十分に使えるスペックですね
ブルーとオレンジの色合いが綺麗です
by あんれに (2009-10-01 19:34) 

green_blue_sky

画像で重たかったんだ(;^_^A アセアセ・・・
予備マシンがあれば、助かりますね~
by green_blue_sky (2009-10-01 19:36) 

あやこ

調子が悪くダメかなぁ と思って 新しいのを買おうとすると
ちゃんと動くようになったりしますよね(^_^;

最近 めっきり、日の出が遅くなったような感じがします
by あやこ (2009-10-01 19:37) 

はる

予備があると何かあった時が安心ですね^^
光芒とてもキレイだなと思いました~。
by はる (2009-10-01 19:50) 

flutist

先日、長年使用していたノートPCが壊れてしまいました。いろいろ考えているのですが・・・。
by flutist (2009-10-01 19:50) 

mitu

私のサブ機と同じエンジンです^^。
ホームサーバーにしてぶっ飛びました^^。
by mitu (2009-10-01 19:58) 

たかち

カカさまがカバー縫ってくれるんだ♪やっさしー♪
by たかち (2009-10-01 20:35) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
新しいPC楽しみですね!
今日の空もグラデーションがかかってますね☆ミ
by 華蓮 (2009-10-01 20:42) 

いいだや

ネットワークでつないで、カカ様にも使ってもらうというのはどうでしょうか。
by いいだや (2009-10-01 21:14) 

SilverMac

私も前のMacMiniはバックアップ用として新しいマシンの上にスタックしています。
by SilverMac (2009-10-01 21:24) 

yakko

こんばんは。
青とピンク(オレンジ)の美しい空ですね〜
私のPCもまだ十分に使えるので予備に置いています。(^。^)
by yakko (2009-10-01 21:46) 

トモミ

復活してよかったですね!
by トモミ (2009-10-01 22:11) 

puripuri

新しいPCを隣の部屋に置いて使った方が良いのでは、、なぁ~んてネ。
カバーが出来たら見せていただけるかしら・・・
by puripuri (2009-10-01 22:51) 

たいへー

PCにカバーですか。 なんか可愛い・・・^^;
私は3台目を発注㊥。
by たいへー (2009-10-01 22:52) 

littleducks

セカンドPCとして、使えますね。
by littleducks (2009-10-01 23:02) 

夢空

新マシンが待ち遠しいですね。
でも、サクサク動くセカンドマシンもあると便利ですよね(*^。^*)
by 夢空 (2009-10-01 23:16) 

花火師

予備マシン・・・あれば万全ですよね
おいらも欲しいです
by 花火師 (2009-10-01 23:40) 

がま親分

私のなんか、メモリ512Mの2003年モデルのB5ノート、まだ使ってますよ!
by がま親分 (2009-10-02 00:08) 

きまじめさん

パソコン、予備が出来て、いざというとき安心ですね。
どんなパソコンカバーが仕上がるのでしょう。拝見したいです。
by きまじめさん (2009-10-02 00:20) 

ciscokid

新しいPCになると古いファイルの管理に
頭を悩ませます。引っ越しみたいなもので
古いゴミはどんどん捨てるべきですが
それが難しい。^^;
by ciscokid (2009-10-02 01:08) 

kumimin

カカ様、パッチワークで作られるのかなあ?
後光さしていますね=^^=
ありがたいです♡
by kumimin (2009-10-02 01:30) 

めぎ

カバーですって~PCもカカ様に守られるんですね!
by めぎ (2009-10-02 03:05) 

りこ

予備があるといいよね
古くたって使えれば嬉しいもんね。かか様。やさし〜
by りこ (2009-10-02 05:47) 

mimimomo

おはようさん^^
いいですね~ 古いパソコンを置いておく場所があって~ わたくしは
どうしようかなぁ~
③が素敵~ 光芒がとても綺麗~
by mimimomo (2009-10-02 05:53) 

manamana

パソコンのカバーってどんな感じでしょう。
カカ様に着物を着せてもらって、幸せなPCだなぁ。
by manamana (2009-10-02 06:33) 

moonrabbit

Pen4の3Gなら、流行のネットブックより十分い使えますよね。
ピンクの光芒が綺麗~~~(*´д`*)
by moonrabbit (2009-10-02 07:11) 

pandan

新しいの楽しみですね。
by pandan (2009-10-02 07:49) 

青い鳥

カカ様お手製のカバーを掛けてもらえるPC、幸せものですね。
嬉しくなって、今以上にサクサク動くかも知れませんよ。
by 青い鳥 (2009-10-02 07:50) 

イチロー

おはようございます・・
予備機があると、なにかと便利ですよ^^;

by イチロー (2009-10-02 09:41) 

kazoo

光芒という言葉しっかり覚えましたが、実際にはみたことがありません。素敵です。
by kazoo (2009-10-02 10:48) 

Roseblanche

カカ様のお手製カバーはパッチワークキルトなのかも…。
カカ様あってのBald様。

光芒、鮮やかですね~生きているのが嬉しくてたまらなくなる朝。
by Roseblanche (2009-10-02 13:33) 

barbermama

あまりの美しさにうっとりです。
by barbermama (2009-10-02 14:10) 

桜

新しいPCたのしみですね^^
お手製カバーきっと素敵でしょうね♪
by (2009-10-02 15:28) 

mouse1948

こんにちわ。

いつも素晴らしい朝焼けですね。

我が愛機はiMac G4 700MHz(Combo Drive)、もう6年以上使ってます。
15インチのパワーPC、インテルのCPU(core2duo)の24インチのiMacが欲しいです。
by mouse1948 (2009-10-02 15:29) 

ひろきん

うちのPCも調子悪いです、
今週HDD乗せ代え予定です^^;
by ひろきん (2009-10-02 21:28) 

みつなり

ペン4は電気食うですよ。
by みつなり (2009-10-02 21:44) 

nakata

朝焼けは杏子色でしょうか。
by nakata (2009-10-03 07:00) 

pandan

さくさく、良かったですね。
ストレス解消でしょうか〜
by pandan (2009-10-03 07:48) 

くりっぴ

カカ様の手作りのカバー、素敵なのができそうですね。
by くりっぴ (2009-10-03 14:24) 

水郷楽人

予備機は絶対必要ですね。この5年で3台PCを買い換えました。
今夜は十五夜ですね。
by 水郷楽人 (2009-10-03 16:23) 

としぽ

PCはHDD内をクリーニングすると大分軽くなると思いますよ。
私はCCleanerを使っています。
by としぽ (2009-10-04 09:06) 

あかえび

今朝は朝日で起こされました。
キャンプは良いですね~(^^♪
by あかえび (2009-10-04 19:27) 

joyclimb

夜明け直前の空は、とてもきれいです!
(変化していく様子がとてもいいです!)
by joyclimb (2009-10-04 23:02) 

sera

オレンジと青は似合いますね
自然には補色がいっぱい♪
by sera (2009-10-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。