So-net無料ブログ作成

ネジバナ [植物・花など]

★賭(かけ)・・・。
ワシ:「禁煙、賭けするか?」

カカ:「吸うか、止めるか、どっちに賭けたらええの?・・・・」

ワシ:「・・・・・(ワシを信じてない・・・・)」

①別名、モジズリ(綟摺)とも・・・名前の由来は????
2008/07/06/10:17   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。
08070603m.jpg



10:18
08070604m.jpg




10:18
08070605m.jpg



④日にちが違います。 カカの車をバックに。
2008/07/08/18:14
08070801m.jpg




18:14
08070804m.jpg




18:15
08070806m.jpg




18:16
08070808m.jpg

追記:どうか地震が来ませんように

nice!(85)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 56

moonrabbit

一番~~~~!!ヽ(≧▽≦)ノ
をぉぉぉおおおお!凄いアップです。( ̄ω ̄;)
やはり背景は黒が基本ですね。
今度撮るとき、カカさまの車を貸してください。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-08-01 05:29) 

thaler

喫煙に、1ポイント!
by thaler (2008-08-01 05:50) 

いわもっち

カカ様、さすが!
by いわもっち (2008-08-01 06:07) 

SilverMac

宴会を乗り切れば、続きます。
by SilverMac (2008-08-01 06:26) 

green_blue_sky

夏本番より秋本番になってほしい心境(;^_^A アセアセ・・・

そろそろ禁煙は終了??
by green_blue_sky (2008-08-01 07:13) 

yamagatn

おはようございます!
禁煙は口寂しいのをいかに防ぐかなんですよね^^

PS 大阪府知事を選んだ府民の責任だから
   私は自業自得だと思っておりますのだ^^
by yamagatn (2008-08-01 07:18) 

もきち

カカ様のお気持ちわかります。(^^;)

なんと涼しげでかわいいお花!
by もきち (2008-08-01 07:36) 

夢空

カカさま、わかっていらっしゃる(^.^)
by 夢空 (2008-08-01 07:41) 

kaoru

おはようございます。
さすがカカ様ですねぇー^^
禁断症状が出てきていませんか?
可愛らしくて綺麗なお花ですね。
by kaoru (2008-08-01 07:43) 

青い鳥

ネジバナ、大好きな花です。
ご自宅に咲くなんて羨ましい限りです。
by 青い鳥 (2008-08-01 07:44) 

kimiko

こっそり吸うほうに、、3000点~!d(^^;
by kimiko (2008-08-01 08:06) 

☆sky☆

お早うございます^^
禁煙・・・・うぅ カカ様同様で(笑
--------------
ねじり花は、Baldhead1010さんの所で
初めて知ったお花です^^
綺麗~
by ☆sky☆ (2008-08-01 08:14) 

mochamama

さすがカカさま、わかっていらっしゃいますね。

百人一首に出てくる「しのぶもじずり」のもじずりですね。
アップだと感じが変わりますね。
by mochamama (2008-08-01 08:18) 

yakko

大丈夫 ! Baldhead1010さんなら乗り切れますよ〜
ネジバナのアップ、綺麗ですね。
by yakko (2008-08-01 08:29) 

sakamono

こうしてアップで迫ると、ネジバナも迫力がありますね。別のお花みたいです。
1つ1つ造形的な、美しい形をしています。
禁煙、続いているのですね^^。
by sakamono (2008-08-01 08:31) 

としぽ

おはようございます。さすがカカ様ですね。
ネジバナのアップ見事ですね。
by としぽ (2008-08-01 08:57) 

なかなかない

ネジバナの拡大が素晴らしいです。夫の禁煙
妻はノーコメントが一番
by なかなかない (2008-08-01 09:08) 

kazoo

ネジバナ、ここまでアップできるのですネ。
by kazoo (2008-08-01 09:13) 

skullmania

賭け成立しました?
by skullmania (2008-08-01 09:14) 

みつなり

新宿駅西口のまん前にある喫煙スーペース。
あれなんとかならないかな。
by みつなり (2008-08-01 09:16) 

hiro78

ネジバナ、かわいい花ですね。
今年初めて知りました、よく探してみます!
本日、危険日ですね。
by hiro78 (2008-08-01 09:47) 

こうちゃん

カカさま、鋭い、切り替えしですね。
by こうちゃん (2008-08-01 09:51) 

ソラ

思わず笑って・・・・ホント カカ様の気持ちわかります~^_^
by ソラ (2008-08-01 10:26) 

イチロー

カカさま、さすが一枚上手ですね~  
by イチロー (2008-08-01 10:33) 

tamaki

綺麗な紫色(#^.^#)
カカ様さすがです。。。
by tamaki (2008-08-01 10:34) 

momo

マクロきれいですね~^^

また、地震雲、発生しましたか???
by momo (2008-08-01 11:43) 

たいへー

見透かされておりますなぁ。(笑
by たいへー (2008-08-01 12:45) 

たかち

禁煙に成功してカカ様に惚れ直してもらわなければ!!!
by たかち (2008-08-01 13:54) 

みなみー

意外に断煙成功するかも
  ↑
って、失礼な!(^▽^;)
by みなみー (2008-08-01 14:23) 

puripuri

ネジネジ、綺麗ねぇ。撮りかたが上手い !
それとも撮られかたかしら~ネジさんの。
Baldさんが、止められる方に賭けましょうね。(^_^)
地震が? Baldさん、胸騒ぎがするの?
by puripuri (2008-08-01 14:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カカ様、吸うと思っているようですね^^;
モジズリ、綺麗ですね♪
薄紫と白ってよく合いますよね^^
ねじってる茎もいいですね!
※foolish・・・愚か?
by qoo2qoo (2008-08-01 14:51) 

吉之輔

是非乗り切って下さい。
私も奥方に駄目だと言われたが、
維持にでもと、一日で止めました。
夢では吸ってましたがね。
by 吉之輔 (2008-08-01 15:35) 

こりこ

ネジバナ、我が家の庭でもたくさん咲いていました。
可愛い花ですよね!(*^_^*)
by こりこ (2008-08-01 15:49) 

まつみママ

ネジネジしながら咲いて居ますね(笑
花が嬉しそうにしてる様に見えます。
きっと撮って貰うのが 楽しいのかも~
賭ける? ・・と言う事は自信があるんでしょうねvv

by まつみママ (2008-08-01 15:51) 

彩美

ネジ花。綺麗な紫色。(^^♪
禁煙といってもまだ1週間では・・・。(^o^)
by 彩美 (2008-08-01 16:33) 

あんみつ

それで、カカさんはどっちにかけたのですか?^^;
お暇な時、きゅうりとエビの煮物の教えてくださいね。。。(*^_^*)
by あんみつ (2008-08-01 16:54) 

yukitan

禁煙頑張って下さい。
by yukitan (2008-08-01 17:42) 

あずき*

ちゃんと蘭の形だ!^^;

by あずき* (2008-08-01 18:10) 

ゆきぽん

どうか、どうか。
地震が来ませんように・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン
by ゆきぽん (2008-08-01 20:17) 

koto

ネジバナはちっちゃいランの花やったのね。
by koto (2008-08-01 20:22) 

華蓮

賭けるの?
一回、賭けてみてよ。
タバコなんて、すわなくても
生きていけるから。
by 華蓮 (2008-08-01 20:37) 

きまじめさん

禁煙は初めての挑戦ですか。
モジズリとはネジバナのことだったのですね。
by きまじめさん (2008-08-01 22:16) 

kichi

背景が黒色だと締まりますね^^
by kichi (2008-08-01 22:38) 

花火師

いいですねー
立体感も伝わりますね
by 花火師 (2008-08-02 00:46) 

マスターTOMO

コメントありがとうございました。ともに禁煙頑張りましょう。
素敵な写真が沢山ありますね。。。
by マスターTOMO (2008-08-02 02:01) 

U3

ラン科の植物ですよね。
by U3 (2008-08-02 12:38) 

Riyo-Lyon

はじめて見ました、ネジバナ(´・ω・`)
螺旋状になってるんですね~~!
by Riyo-Lyon (2008-08-02 14:42) 

sanjinsai

全く綺麗な花ですね。家には三本だけ。群生しないかなぁ。
by sanjinsai (2008-08-02 15:57) 

barbermama

何か見たんですね~
by barbermama (2008-08-02 19:11) 

ミヤ

ネジバナって、立派な蘭なのですね!
by ミヤ (2008-08-02 20:00) 

春分

さすがです。エビネ趣味で培われた確かなセンスが特に④以降に現れてますね。
by 春分 (2008-08-02 21:34) 

kumimin

歌にもあるように、福島県の「信夫捩摺」という乱れ模様の織物からっていわれていますけど諸説あるみたいです。
名前はどちらでもかわいらしいです=^^=
by kumimin (2008-08-02 22:07) 

ぱふ

ねじねじですねー。でも可憐できれいなお花です。
by ぱふ (2008-08-02 22:49) 

sanesasi

美しいですね
私が撮ると 蝋細工の花のように撮れてしまって

by sanesasi (2008-08-03 11:04) 

miku

ネジ花、繊細ですねー
by miku (2008-08-03 11:42) 

mustitem

このお花,いろいろな呼び方があるようですよね。
by mustitem (2008-08-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。