So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた夕日です^^; [夕日]

★今年は梅が豊作ですが、一昨年に15kgほど梅干しにしたので、今年は梅干しは止め。

 焼酎漬けになるか、梅シロップになるか・・・。

①この頃も朝は早く起きていたはずだけど、朝空がないということは、状態が良くなかったんですね。
2008/03/10/17:53   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08031003z.jpg




②雲の動きに惹かれて。
17:56
08031006z.jpg



17:59
08031010z.jpg



18:00
08031013z.jpg


⑤不思議な日没の光景です。
18:01
08031015z.jpg



18:06
08031024z.jpg
nice!(84)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 54

mimimomo

おはようさん^^
コメント一番ナイスは三番~~~♪ 三時のお八つは・・・

やはりカメラの腕でしょうね~ 同じように日没を写してもこんな風にはならないものね~
 わたくしが写すとただの日の丸・・・(__;)
by mimimomo (2008-05-29 05:19) 

いわもっち

梅、身体に「ぐぅーっ」ですね。
そうそう、入梅ですね。。
by いわもっち (2008-05-29 06:24) 

umiko

もしくは・・・じゃかに送るか!?
あっ!
また書いてしまった。
梅は身体に良いから大好きです。
by umiko (2008-05-29 06:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・・
高知に住みたいですね!!
冬の間だけでも。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-29 06:50) 

なかなかない

梅がたくさん出回り始めました
今年は何もつけないツモリですがついつい空き瓶を見たらつけてしまいそうです
⑤ガ妙に珍しいです
by なかなかない (2008-05-29 06:51) 

kichi

梅って美味しいですね^^大好きです!

by kichi (2008-05-29 06:59) 

りこ

おはよー^^ととさん
梅か~いいなぁ~
りこさんは、梅をキレイに洗ってよ~~く拭いたら
そのまま冷凍庫に・・
かっちんかっちんになったら、氷砂糖と凍った梅ちゃん
入れるだけ。簡単。梅ジュースが早くできるの
子供が大好きなんだ~
今年は、実家どうだろ~?
by りこ (2008-05-29 07:24) 

mitu

おはようございます。
いつ見ても素晴らしい夕日ですね。
日が沈んだ後、空の表情が一気に変わりますね。
梅酒の大量生産がいいですね。
梅酒大好きです♪
by mitu (2008-05-29 07:30) 

SilverMac

咳が止まりません。今日も一日ゴロゴロです。
by SilverMac (2008-05-29 07:40) 

neko

PCは軽いですが曽根風呂が重い(;^_^A アセアセ・・・

きれいな雲、日を浴びた雲は幻想的~

梅酒の大量生産、、、飲みすぎないように(爆笑)

by neko (2008-05-29 07:52) 

momo

梅酒に限ります^^
最近、晩酌は、梅酒~♪
by momo (2008-05-29 07:53) 

水郷楽人

こちらも梅が豊作のようですよ。。(^^)。。梅酒が一番ですね。。
by 水郷楽人 (2008-05-29 08:13) 

aranjues

雲と夕日のハーモニーが絶妙ですね。
梅酒、知らないうちに減っています。誰が飲んでるんでしょうねぇ(苦笑)
by aranjues (2008-05-29 08:58) 

もきち

幻想的な夕日ですね。

ここ数年、私の寝酒は梅酒です。(^^)
モチロン市販のですが。
by もきち (2008-05-29 09:18) 

としぽ

おはようございます。梅酒が良いですね。
朝と夕と撮っておられたのですね。少し霞んでる夕日も良いですね。
by としぽ (2008-05-29 09:25) 

yakko

わが家も梅を収穫?しました。
去年に比べたら3倍以上です(^。^)
梅酒(主人は飲めません)と砂糖漬けをたくさん作りました。
by yakko (2008-05-29 09:28) 

イチロー

今朝の和歌山は大雨でした・・ 梅酒おいしいですよ。

by イチロー (2008-05-29 09:52) 

kumimin

梅シロップ、おいしそう♡
梅ジャムもいいなあ♪
お陽様、最後は融けて変形していってるみたいですね♪
by kumimin (2008-05-29 09:59) 

MOCOMOCO

私も梅干を作ってみたいのですが、まだまだ我が家の梅はそれほど収穫できません^^;15kgはすごいですね!
by MOCOMOCO (2008-05-29 10:09) 

まつみママ

雲も 素晴らしい夕日に一役 買っていますね~♪
by まつみママ (2008-05-29 10:34) 

テリー

梅酒大賛成、あまったら、いただきます。
by テリー (2008-05-29 10:41) 

ゆきぽん

梅干。
沢山ありすぎて御困りでしたら( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつでも送ってくださいませ♪♪
by ゆきぽん (2008-05-29 10:55) 

moonrabbit

沈む夕日を赤く撮りたひ・・・( ;ω; )
by moonrabbit (2008-05-29 10:56) 

こうちゃん

180mmは、まだかなぁー
by こうちゃん (2008-05-29 10:59) 

hiro78

凄いですね~ こんな風に夕日が撮れるなんて!
by hiro78 (2008-05-29 11:28) 

さくママ

我が家は、毎年梅シロップですw
by さくママ (2008-05-29 12:25) 

とよっち

こってりとした梅酒でお願いします。
by とよっち (2008-05-29 12:31) 

kazoo

子供のころの家には梅の木がありました。母がいろいろ作っていたのを思い出しました。
by kazoo (2008-05-29 13:20) 

ソラ

真っ赤な夕陽ですね
毎年沢山の収穫があるのですね 甘くしないでリーカーだけで漬けるのが好きです 飲み時にレモンやサワー 蜂蜜をいれてのみま~す^_^

by ソラ (2008-05-29 14:06) 

めぎ

梅ってどうもドイツにはないようで・・・いいなあ。
梅酒が飲みたい♪
by めぎ (2008-05-29 14:12) 

achami

梅酒だったら呑めます!!(笑)
by achami (2008-05-29 15:55) 

あんみつ

15キロ豊作ですね。。。梅酒、梅酢、梅干だってできちゃいますよ~~^^v
家の梅の木は・・・・今年もまた剪定されすぎており・・・数えるほどです・・・

by あんみつ (2008-05-29 16:37) 

nishiken

お手製梅干し食べてみたいです。

by nishiken (2008-05-29 17:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
梅シロップ大好きです♪♪
砂糖がいっぱい入っていて美味しいです♪♪

雲がうねうねしてますね・・・太陽が雲に包みこまれてますね!

今日は曇りで涼しかったですよ!
by qoo2qoo (2008-05-29 18:16) 

michael

15キロの梅干しって何年分ですか?そういえば梅酒は海外ですごい人気です。ヨーロッパに売りに行きましょう。
by michael (2008-05-29 18:39) 

たいへー

この空は地球ですか?
火星か金星といわれても、疑わない模様だ・・・
by たいへー (2008-05-29 20:14) 

むらさき

空をくゆらせて紅く染まった雲、
とても素敵nicce!nicce!nicce!nicce!・・・・です
by むらさき (2008-05-29 20:46) 

puripuri

梅ジャム、梅みそ、梅じょうゆ等はいかがですか・・・飲めないのでこんなのを作っているの。
充分すぎるくらい素晴らしい夕日ですよ、、③がいいなぁ~

by puripuri (2008-05-29 20:52) 

penpen

雲がゆらゆらとゆったり流れる川のようです。
梅はもう収穫されたのですか?
by penpen (2008-05-29 20:55) 

青い鳥

15㎏もの梅干しお漬けになったのですか、
今年も、来年も梅干しは間に合うのではありませんか?
梅シロップと梅ジャムがお勧めですね。
梅酒はお控えになられた方が・・・・
あまりの美しい夕陽に暫く見とれてしまいました。
by 青い鳥 (2008-05-29 21:09) 

littleducks

しょっぱい梅干しがほしいです。弁当にひとつ入れて日の丸弁当にしたいのです。
by littleducks (2008-05-29 22:30) 

たかち

15kgも漬けたんですか?!!
しばらく作らなくても大丈夫ですね(笑)
by たかち (2008-05-29 23:09) 

mochamama

おもしろい夕陽ですね。
by mochamama (2008-05-29 23:22) 

がま親分

えぇぇ~っ! やっぱ梅干でしょ~! いくらでも食べますよ。
by がま親分 (2008-05-29 23:53) 

skullmania

うちの実家はそれでも梅干しですね。
by skullmania (2008-05-30 01:29) 

ぱふ

おされなカフェのカプチーノに描いたみたいな空ですね~
甘い梅酒が飲みたいー♪
by ぱふ (2008-05-30 01:53) 

吉之輔

多少、旅の疲れも残り、風邪だったりしたので
早起きが出来なかったのかもね。
私も早起きできませんよ、疲れと歳のせいもあって。
by 吉之輔 (2008-05-30 16:40) 

sera

すばらしいですね~
こんな太陽と雲、空の演技、実際に見たいな~
by sera (2008-05-30 20:24) 

Riyo-Lyon

①②は、まるで水の中で夕日が溶けてるような。
④は赤くなった雲が、夕日の軌道のように見えますね。
by Riyo-Lyon (2008-05-31 14:03) 

ジュエルママ

おばあちゃんが昔梅干をつけてくれていました。
私は出来ないので、手作り梅干、食べたいです。
いいな~~
今年は焼酎付けでしょうか??
by ジュエルママ (2008-05-31 14:52) 

かん

不思議な色合いですねー。
焼酎漬けでお願いします(^^
by かん (2008-05-31 16:48) 

miku

火の玉ぽとん、って感じです!
by miku (2008-05-31 17:02) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
④のカットが特に綺麗♪
②のカットは、木星の大樹を思わせてくれます♪
by あら!みてたのね (2008-06-01 08:12) 

sanjinsai

梅の収穫時期が分かりません。赤くなってきているけど・・・。
by sanjinsai (2008-06-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。