So-net無料ブログ作成
検索選択

また夕日です^^; [夕日]

★近頃、朝、4時半頃には起きますが、東の空はもう焼け始めます。

 深酒すると朝空は無理ですね^^;

①雲に覆われた西空に夕日が沈みます。
2008/03/08/17:52   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08030806z.jpg



17:54
08030810z.jpg


③画面右に妙な雲が・・・。 飛行機雲です。
17:54
08030812z.jpg


④飛行機が急旋回しました。
17:56
08030815z.jpg


⑤東に向かっていたジェット機が北東方向に曲がったんですね。 こんなに急に曲がるのか・・・。
17:57
08030819z.jpg


⑥お日様も山の端に隠れます。
17:59
08030824z.jpg



18:00
08030829z.jpg


⑧野焼きの煙が立ちのぼり始めました。
18:01
08030832z.jpg
nice!(88)  コメント(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 64

りーち

ごぶさたです。
相変わらず早起きですね。私は夜勤に備え徹夜中
by りーち (2008-05-28 04:10) 

mimimomo

おはようさん^^
まだ深酒を・・・? 若くは無いのだから~無理は禁物^^

今はもう4時頃もうっすら明るいですものね~千葉あたりは・・・夏至までひと月を切ったことだし・・・
深酒すると起きられないのは当たり前だわ~~~^^

飛行機雲がとっても面白いです~
by mimimomo (2008-05-28 04:58) 

SilverMac

最近はねぼすけになりました。6時過ぎ起床です。
by SilverMac (2008-05-28 06:00) 

いわもっち

おはようございます。
あれ、また、深酒しちゃいましたか。。。
by いわもっち (2008-05-28 06:33) 

めぎ

もうすぐ一年で一番日が長い月ですものね。
深酒すると勿体ないかも。
by めぎ (2008-05-28 06:38) 

neko

朝が早い(;^_^A アセアセ・・・
野焼、こちらでは見れない光景~~

by neko (2008-05-28 06:46) 

chichiの母

深酒ですか?ヤングな証拠ですね(笑)
これは素晴らしい焼け方ですね。
私は未だ実際に見た事がないかもです^^;
by chichiの母 (2008-05-28 07:03) 

umiko

深酒も ほどほどだべさ。
身体が心配だべさよ。
by umiko (2008-05-28 07:08) 

mitu

おはようございます。
燃えるような夕焼けですね。
180mmマクロのお写真楽しみにしていますよ!!

by mitu (2008-05-28 07:10) 

りこ

おはよ~ととちゃま。
4番のお写真。落ちそうだよ。凄い写真だね~
オレンジが素敵だね~
by りこ (2008-05-28 07:15) 

kimiko

ひさしぶりに美しい夕焼けを魅せてもらいました♪

4番の太陽・・・雲の隙間から滴のように落ちてきそう・・^^;
飛行機さん、きっと、忘れ物思い出したんだね?w
by kimiko (2008-05-28 07:25) 

たいへー

この夕焼けのように、顔が赤かったんですか?(笑

by たいへー (2008-05-28 07:29) 

こうちゃん

タムの180mmの写真、オクラ入りじゃ
ないですよね、まさか、もう、手放したとか?(笑)
by こうちゃん (2008-05-28 07:40) 

なかなかない

ジェットキが航路を間違えたとか?
岡山から帰るときに一度バスが道を間違えて
変更したことがありました。
by なかなかない (2008-05-28 07:43) 

らいおん草

深酒ですか~
つらい時は・・・・一日潰して寝ている時もあります。。
by らいおん草 (2008-05-28 08:00) 

夢空

深酒~お体が心配・・・浅酒^_^;にしてね☆
by 夢空 (2008-05-28 08:07) 

sakamono

野焼きの煙も感じもいいなぁ...
最近、お酒を飲む機会が多いのですか^^;?
by sakamono (2008-05-28 08:22) 

kojirou

毎回素晴らしい夕景をありがとうございます。
深酒はいけませんよ。
by kojirou (2008-05-28 08:22) 

barbermama

怪獣映画に出てくる空みたいです。
⑦番の飛行機雲の切れ端、“お願い!”もしくは“反省!”してる人に見えます。
by barbermama (2008-05-28 08:23) 

もきち

突然現れたような飛行機雲が面白~い♪

アルコールは控えめに!! カカ様の目が三角に
なりますよ~!
by もきち (2008-05-28 08:49) 

としぽ

おはようございます。朝四時は未だ夢の中です。
きれいに焼けた夕日ですね。野焼きは久しぶりに聞く言葉ですね。
by としぽ (2008-05-28 08:52) 

yakko

風邪、治られましたか? 長かったですね〜
うちは今相方が咳に悩まされています(;.;)
ジェット機雲、珍しいですね。
by yakko (2008-05-28 08:59) 

manamana

太陽が、
卵の黄身みたいです。
by manamana (2008-05-28 09:01) 

koto

雲の上で釣りしてるのよ。
大きいのが釣れたねぇ。
by koto (2008-05-28 09:06) 

tamaki

今日は寝坊してしまいました。。。(^_^;)
by tamaki (2008-05-28 09:13) 

hiro78

④から⑤にかけて、太陽が雲からポンと飛び出した感じです。凄い!!
by hiro78 (2008-05-28 09:14) 

moonrabbit

ドラマチックな夕日ですね~(^^
by moonrabbit (2008-05-28 09:40) 

まつみママ

まあ~^!燃えて~燃やして消えて行くのね。
by まつみママ (2008-05-28 09:53) 

あんみつ

SF映画の地球滅亡近し・・・とか何かに出てきそうな夕日ですね・・^^;
by あんみつ (2008-05-28 10:02) 

momo

夕焼けの中の飛行機雲、かっこいいですね^^
四枚目の夕日は、雲の中から、たれさがって来てるみたいに
見えます(生玉子みたい^^)
by momo (2008-05-28 10:06) 

吉之輔

この日は深酒では無かったのでしょう?
by 吉之輔 (2008-05-28 10:22) 

ゆきぽん

深酒して朝日を見るという
選択肢も・・・・あることはあります(。--)ノ ハーイ
by ゆきぽん (2008-05-28 10:41) 

ぱふ

飛行機雲、動き方、軌跡が気になったりしますよね。
お酒も飲んで朝4時過ぎにご起床なんて、すごいなあ。
私は4時過ぎまで起きてることがよくあります(--)
by ぱふ (2008-05-28 11:23) 

okko

1枚目は、パレットで臙脂色の絵の具を、かき混ぜたみたい! 子どもに還っておりますので、起床は7時です。
by okko (2008-05-28 11:44) 

とよっち

狼煙が上がりましたね。
by とよっち (2008-05-28 12:28) 

kazoo

夕日と飛行機雲、やはり現代です。
by kazoo (2008-05-28 12:34) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

このくらい真っ赤な夕日に巡り合いたいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-28 13:55) 

イチロー

いい色に焼けてますね~
なかなかお目にかかれない夕焼けです。

by イチロー (2008-05-28 15:27) 

ソラ

深酒はいけません!
真っ赤な夕陽も良いですね~^_^
by ソラ (2008-05-28 16:37) 

青い鳥

こんな飛行機雲、初めてです。
動きも形も珍しい!
言われなければ、「何?」といぶかしげに見る事でしょうね。
by 青い鳥 (2008-05-28 17:41) 

sanjinsai

この光景を文章で表すにはどうしたら良いんでしょうかね?
by sanjinsai (2008-05-28 17:44) 

qoo2qoo

こんにちは☆
太陽が雲からこぼれ落ちそうですね^^
やっぱり飛行機雲は見てて楽しいです(●^o^●)
「犬の恩返し」はないです><;
でも、あったら面白そうです~♪
by qoo2qoo (2008-05-28 17:48) 

じゅんぺい

すっかりご無沙汰してしまってm(_ _)m
燃えるような夕焼け空ですね!
by じゅんぺい (2008-05-28 18:44) 

彩美

飛行機が急旋回したというのは大丈夫なのかな?
落ちたみたいに見えるよね。
by 彩美 (2008-05-28 19:29) 

kichi

素晴らしい夕焼けですねー^^
戦闘機ですか??
by kichi (2008-05-28 19:52) 

puripuri

早起きですね(トシノセイ?)
火事かと思ったのですが野焼きでしたか。
by puripuri (2008-05-28 19:59) 

ジュエルママ

朝4時ですか??
私はまだ熟睡している時間ですぅー
飛行機雲、何だか原始人の形に
似てません??
by ジュエルママ (2008-05-28 20:18) 

haruhaha

4時半起き?!されてるんですか?!
う~~ん、すごい。。。(>_<)
早起きは三文の徳、と言いますものね。^^
夕焼け、すばらしいです~♪
by haruhaha (2008-05-28 20:53) 

tonkichi

まるで空が燃えているようですね。4時半ですか?
僕は、5時頃起きます。負けた・・・。^^;;
by tonkichi (2008-05-28 21:01) 

いろは

こんばんは^^
綺麗に焼けていますね〜♪
最後のお写真は火事かと思いました(^_^;)
by いろは (2008-05-28 21:12) 

たかち

夏至は目前ですよ!
by たかち (2008-05-28 21:29) 

テリー

4時半起きですか、私も同じ時間に目が覚めます。
by テリー (2008-05-28 21:35) 

penpen

お日さまが沈んだあとも飛行機雲は残ってたんですね。
今は4時半に夜明けなんですね。
by penpen (2008-05-28 21:44) 

littleducks

野焼きの煙が何ともいい感じですね。
4時半起きですか。早起きですね。僕はまだ2時間もぼけっと寝ています。
by littleducks (2008-05-28 22:01) 

kone

飛行機雲さん面白いですねぇ〜♪
by kone (2008-05-28 23:49) 

花火師

オレンジに染まった雲の中に飛行機雲
いいですね
by 花火師 (2008-05-29 02:32) 

kumimin

こんにちは。
なんだかオレンジ色の海にジャンプするイルカさんみたいな飛行機雲ですね=^-^=
おもしろいですね♪
by kumimin (2008-05-29 09:57) 

mochamama

飛行機雲、おもしろいです。
急旋回の瞬間が撮れるなんて。
by mochamama (2008-05-29 23:20) 

sera

うふふ~空で一人の人が踊っているような、、、、(汗)
by sera (2008-05-30 20:26) 

luka

曲がった下の雲が人の形に見えます。
特に ⑥ の写真。 手を上げた人が空に浮かんでるみたいです。
by luka (2008-05-31 12:23) 

Riyo-Lyon

不思議ですねえ、飛行機雲。
そんなに急旋回するんですか??
皆さん、雲の形がいろいろに見えるみたいですが・・・心理テストみたい(*´艸`)
ちなみにあたしには何も浮かばなかったです(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-05-31 14:01) 

かん

楽しくなる飛行機雲です。
by かん (2008-05-31 16:50) 

miku

野焼きの煙のグレーがアクセントになってますねー
by miku (2008-05-31 17:04) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
茜色に染まった雲が綺麗♪
わたしには「龍の落とし子」に見えちゃいました・・・エッジが夕日に立っている!
by あら!みてたのね (2008-06-01 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。