So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきました・・・無事戻りました v^^v・・8 [異国の景色]

★心配したお天気もなんとか持ち直しました。

 あこがれの地、モンサンミシェルです。

①いよいよモンサンミシェルが見え始めました。 高速を下りた車窓から。
DSC00099.jpg

画像が多くてすみません。



②羊が草でも食べていたら絵になりますね。
DSC00103.jpg


③海の中道途中から。 ここでバスが停まってくれました。
DSC00118.jpg


③-1 同上
DSC00116.jpg


③-2 同上
DSC00111.jpg


④モンサンミシェルの中でまず昼食。 なんとかおばさんのオムレツ・・・名物にうまい物なしか・・。 αが入った黒の帽子を被って行きました。
DSC00126.jpg


⑤ちょうど大潮で潮が沖の方まで引いています。  遠く北西にはイングランドが・・・見えませんね^^;
DSC00164.jpg


⑥ポツンと子供の岩が・・。
DSC00165.jpg


ノルマンディー方面を。
DSC00171.jpg


⑧人、ひと、ヒト・・・もう建物の最上部です。
DSC00174.jpg


⑨中の造りも厳かなものです。
DSC00185.jpg


⑩あの回廊です。
DSC00194.jpg


⑩-1 同上
DSC00203.jpg


⑪昔の人はすごいなぁ・・・こんな石材をここまで運んでくるんだもの・・。
DSC00221.jpg


⑫要塞の役目も十分に果たしました。
DSC00235.jpg


⑬バス停からの島。
DSC00241.jpg


⑭尖塔上のミカエル像。
DSC00255.jpg


⑮満潮の時には下の車は海水に浸かります。
DSC00268.jpg


⑮-1 同上 バス停方面より。
DSC00270.jpg

【つづく】

どのページでも気に入った画像があれば、原画ファイルを「宅ふぁいる便」でお送りします。 サイドバーの「メッセージを送る」から入って、メールアドレスと画像番号をお知らせください。
nice!(134)  コメント(104) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 104

☆sky☆

ミカエルの像素敵です
どれも 感動するお写真ばかりですね
絵葉書みたいです^^
by ☆sky☆ (2008-05-11 05:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

な懐かしい!!
こんない車が来るようになりましたか。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-11 06:07) 

たろう

モンサンミシェル、遠くから見えてくるだけでワクワクします(^^)
いいな~♪ 行ってみたいな~♪
by たろう (2008-05-11 07:30) 

kumimin

おはようございます。
これが海と空の間に浮かび上がるというお城ですね♪
すてきです♡
この建物ができるまで何年かかったんでしょうね。すごいです。
by kumimin (2008-05-11 08:13) 

manamana

何回見ても不思議な魅力ある建物です。
水の引いた広大な景色もすばらしいです。
人物だけ見ていると日本みたいです。
by manamana (2008-05-11 08:26) 

momo

モンサンミシェル すご~い^^
死ぬまでには、行ってみたいですね~
懸賞、当たらないかなぁ~(笑
by momo (2008-05-11 08:44) 

skullmania

写真を見ても感動ですから、実際に行ったらもっと感動するんでしょうねぇ。
by skullmania (2008-05-11 09:02) 

もきち

どれもこれも素晴らしい写真ばかりでため息が
でます。
死ぬまでに一度は絶対行ってみたいとますます
強く思います。(^^;)
カカ様がチラッと写ってますね!
by もきち (2008-05-11 09:05) 

kazoo

山場、あこがれのモンサンミシェル、すばらしい!
by kazoo (2008-05-11 09:09) 

みつなり

すごいな~
by みつなり (2008-05-11 09:16) 

yakko

テレビ出見ました〜
実際に見たらどんなに感動することでしょう。
こういうものを作ってしまう人間ってスゴイですね。
by yakko (2008-05-11 09:18) 

としぽ

おはようございます。どこから撮っても絵になりますね。
尖塔上のミカエル像までアップで撮られているのですね。
by としぽ (2008-05-11 09:19) 

いわもっち

ニッポンのオバチャンがいっぱい。。 (笑)
by いわもっち (2008-05-11 09:25) 

はる

モンサンミシェルってこんなに厳かで凄いとは!^ー^
何年か経ったら訪れたいです、必ず♪
by はる (2008-05-11 09:38) 

kriemhild

モンサンミッシェル、良いですね。
でも・・・、願わくばこんなに人が集まっていないときに行ってみたいです。
by kriemhild (2008-05-11 10:03) 

SilverMac

テレビでも何度か観ましたが、さすがに世界遺産、このような所に巨大な建築物を造る発想は凄いですね。帽子にも「α」が・・・。恐れ入りました。
by SilverMac (2008-05-11 10:18) 

k-sakamama

モンサンミシェル、素敵な修道院ですね。
教徒ではないけど、厳かな気持ちになります。
いってみたいです。

by k-sakamama (2008-05-11 10:21) 

k-sakamama

素敵ですね。
教徒ではないけど、厳かな気持ちになってきます。
いってみたいです。
by k-sakamama (2008-05-11 10:24) 

umiko

すげい・・・これ 実際に見たらどの位絶景なんだろう?
by umiko (2008-05-11 10:38) 

KittyKai

わぁ~!すごい!!とってもキレイですね!
一番最初の写真なんかは映画のセットのような風景ですね。
行ってみたいです。
by KittyKai (2008-05-11 10:53) 

cloud9

おぉーーー、モンサンミシェル!!!
行ってみたい、ゆっくり回って、ゆっくり写真撮ってみたいんですよ、ココ^^
by cloud9 (2008-05-11 11:13) 

華蓮

お城だ~
お城の中だね。
何のお城か知らないけど
テレビで見たことあるかも。
モンサンミシェル?
やっぱ、知らないかも。
by 華蓮 (2008-05-11 11:21) 

まつみママ

多くの人がこのモンサミシェルは行って見たいと思っていますね
何処でも 何時でも本当に観光客が多いです事
特に女性が圧倒的ですね 男の人は中々仕事など有るし・・
綺麗に撮られたお写真は 見ててうきうきします 次も楽しみにvv

by まつみママ (2008-05-11 11:35) 

ゆきぽん

今日のお城の写真は全部大好きです♪
凄い・・・実際この目でみたい!!
by ゆきぽん (2008-05-11 12:23) 

雀の涙

あぁ~♪おもしろい♪
モンサンミシェルも大潮引いたあとも・・・
最高(☆Д☆)キラリーン♪
なんか懐かしい気が・・・

by 雀の涙 (2008-05-11 12:46) 

MOCOMOCO

憧れのモンサンミッシェル・・・一度は行ってみたいです!
素晴らしいですね~、お写真堪能しました~^^
観光シーズンですね、人がたくさん!
by MOCOMOCO (2008-05-11 12:57) 

Riyo-Lyon

モンサンミシェル・・・つい最近、こんなものが存在するのを知りまして。
美しいですね(✿◡‿◡ฺ)
ああ、送っていただきたい写真がたくさんになっちゃった~~~。
by Riyo-Lyon (2008-05-11 13:05) 

mitu

Baldさんありがうございます。
モンサンミシェル 見たかったのです!
最高です♪
by mitu (2008-05-11 13:24) 

Christina

潮が18m引いた後猛烈に満ちていく場面を拝見したい。(w
昔は、巡礼者がたくさんなくなったのですよね?

すご~~い。こんな遺跡を目の当たりにするなんて。
by Christina (2008-05-11 13:34) 

kojirou

皆素敵なお写真なのですが、5から7のお写真と、特に9のお写真が個人的には好きです。良い目の保養をさせて頂きました。ありがとうございます。
by kojirou (2008-05-11 13:40) 

michael

私はまだ行ったことないのです。大天使michaelがいるのですよね。私の名はここからです。
by michael (2008-05-11 14:21) 

JAKiE

ミカエル像ですか、覚えました。
by JAKiE (2008-05-11 14:50) 

kaoru

こんにちは。
どのお写真も雰囲気も素敵すぎて
言葉なく魅入ってしまいました。
by kaoru (2008-05-11 15:05) 

okko

いよいよ本番!
やっぱり、一枚目がベストです。潮が満ちると、道路はどうなってしまうのかな?以前は、全くの孤島状態になったそうですけど。もう行けそうにありませんけど、充分、堪能させていただきました。
by okko (2008-05-11 15:53) 

いろは

こんにちは^^
モンサンミツシェル、一度は訪れて見たいところです。
素晴らしいお写真にため息が・・・☆彡

by いろは (2008-05-11 16:08) 

めぎ

お天気に恵まれたようでよかったですね!
バスは撮影ポイントで止まってくれたのですね~♪
同じ名前の英語版のセント・マウント・マイケルがイギリス側にあって、そこに行ったことがありますが、造りがほぼ同じです。そのオムレツはイギリスにはないけど。
by めぎ (2008-05-11 16:27) 

puripuri

先日、テレビ「世界遺産」で放映されたのを見ていました。
どの写真を拝見しても素晴らしい !  何度見ても不思議な思いがします。
「αの帽子」の隣には奥様ね(*^_^*) 

by puripuri (2008-05-11 16:32) 

barbermama

建造物はもちろんすばらしいですが、私は潮が引いた後の自然の芸術に息をのみました。
⑤と⑥が欲しいです!!
前日の牧歌的な風景もすてきなので、もう一度見てから改めてメールを送りますね!
by barbermama (2008-05-11 16:37) 

mouse1948

こんにちわ。
モンサンミシェル、憧れの地です。

それにしてもナチスドイツはよくここを爆撃しなかったですね。
by mouse1948 (2008-05-11 17:18) 

kone

素晴らしい写真だぁ〜♪\^o^/
by kone (2008-05-11 17:53) 

naopoon

モンサンミシェル、すごいですね。
by naopoon (2008-05-11 18:27) 

吉之輔

良いお写真ばかり、凄いですね。
名物に旨いものなしですか??
良いお写真、コピーさせて頂き、エクセルに
残してもいいでようかね?

by 吉之輔 (2008-05-11 18:33) 

silverag

いやあ、すごい
素晴らしいです、死ぬまでに一度は行きたいよぅ~
by silverag (2008-05-11 18:38) 

青い鳥

凄い写真ばかりで臨場感ばっちり!
かの有名な世界遺産を心ゆくまで堪能させて頂きました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2008-05-11 18:39) 

らいおん草

美しい・・・・
自分の目でみたらなお感動しそうな、美しさ。でもなぜか頭の中でルパン♪ルパ~ン♪と音楽が流れたのは、こういう有名なシーンがあるのかな。
by らいおん草 (2008-05-11 18:53) 

たかち

口を空けて見入ってしまった(笑)
迷子になりそうなくらい広いですね!!
by たかち (2008-05-11 18:58) 

夢空

5番 空の大地の競演ですね(*^。^*)
by 夢空 (2008-05-11 19:24) 

なかなかない

いった気になって拝見しています
by なかなかない (2008-05-11 19:45) 

あかえび

モンサンミシェルの干潟で潮干狩り・・・アサリなんていないんだろうなぁ^_^;
オムレツの中身が気になります(笑)

by あかえび (2008-05-11 19:46) 

littleducks

モンサンミッシェルへは途中から歩いて渡るんだと思っていました。ちゃんと道路があるのですね。
by littleducks (2008-05-11 19:53) 

タケノコ

モンサンミシェル、TVで小形の軽量飛行機みたいなので、上から眺めるツアーをやっているのをみました。高所恐怖症なので、下から眺めるだけでいいので、行ってみたいところですね。
by タケノコ (2008-05-11 20:41) 

tonkichi

感動です。
家族みんなで拝見いたしました。
すごーいの一言です。テレビなどで見たことがありましたが、ここまで詳しく見たのは初めてです。
Baldhead1010さんありがとうございます。^^
by tonkichi (2008-05-11 20:59) 

かん

モンサンミシェルはもっとも行ってみたい所のひとつです。
満ち潮にあたるかは運次第ですね。
中まで入れるんですね。見せていただいてありがとうございます。
by かん (2008-05-11 21:20) 

かいわれ

よく見る有名な寺院ですね。
行ってみたい。

by かいわれ (2008-05-11 21:54) 

sonic

迫力ありますねー。
引き潮の海がきれい!
by sonic (2008-05-11 22:01) 

Cocoa母ちゃん

モンサンミシェル、、、、
雲の上のお城とおなじくらい美しいんだよねぇぇ、、、
by Cocoa母ちゃん (2008-05-11 22:24) 

penpen

羊が草を食べていなくても絵になります。堂々とそびえたっている感じですね。形も素敵です。見てみたいです。
by penpen (2008-05-11 22:29) 

こりこ

すごい!素晴らしい!

by こりこ (2008-05-11 22:34) 

tamaki

モンサンミシェル素敵!!
実際に見てみたいですぅ~
by tamaki (2008-05-11 22:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
モンサンミシェルの中で食事いいですね~♪
どの画像も素敵です!コメントしきれません><;
by qoo2qoo (2008-05-11 22:41) 

miku

海に浮かぶ修道院...
すごい〜
夜はなお迫力ありそうですね
by miku (2008-05-11 22:50) 

たいへー

「魔女の宅急便」を思い出す光景です。

by たいへー (2008-05-11 22:57) 

テリー

カメラは、ソニーのαーXXで、レンズは、シグマ18-250 でしたよね。よく撮れていますね。
by テリー (2008-05-11 23:10) 

0860

モンサンミシェル!
自分にとってもあこがれの地です
いいですねえ 迫力が伝わってきますね!
by 0860 (2008-05-11 23:21) 

achami

一度は見てみたい!!と思っていますけど・・。
素敵ダァ!
by achami (2008-05-12 00:10) 

がま親分

うむ、これはヨーロピアンな香り満点ですねぇ!
いいですね、こういうの見ると自分もこの目で見たくなりますもん。
by がま親分 (2008-05-12 00:40) 

yuko

溜息、溜息です。(′O`)~3


by yuko (2008-05-12 00:54) 

うみんちゅ

すばらしい眺め。帽子も最高ですね。
by うみんちゅ (2008-05-12 05:49) 

sakamono

要塞のようなお城ですねぇ~。
今まで、田園風景ばかり見ていて、海がなんだか新鮮です^^。
by sakamono (2008-05-12 08:17) 

koto

満潮になったらどうしよ~と気がかりで見学も上の空・・の人はいなかった?

by koto (2008-05-12 08:47) 

むらさき

モンサンミシェル やっぱりすご~~い!!
リアルで見たら凄い感動なんでしょうねぇ((+_+))
by むらさき (2008-05-12 09:34) 

イチロー

おはようございます・・
いやあ、すばらしいとこですね~

by イチロー (2008-05-12 09:34) 

ram

Baldhead1010さんに憧れのと言わせるモンサンミッシェルはさすがですね。
塔の最上部から眺めるとさすがにかなり高いのだとわかりました。
満潮の時に孤立するところが、またステキなですね。
画像のおねだりはかなりのアクセス数になると思いますが、私もあつかましく後で送っていただこう~~
by ram (2008-05-12 10:07) 

彩美

「モンサンミシェル」すごいですね。(^^♪
高所恐怖症だから塔の上から眺めるのは恐いけどね。(^^ゞ
by 彩美 (2008-05-12 10:44) 

袋田の住職

わ~~~モンサンミッシェルだ~~~
道路の写っている構図が面白いですね。
ルパン三世が現れそうです。
画像発注します♪
by 袋田の住職 (2008-05-12 10:48) 

ぽちくん

モン三ミッシェルはいつ見ても素敵ね。
歩いて渡るのも楽しいかも。
⑧のお写真、日本の観光地みたい。  笑

by ぽちくん (2008-05-12 10:49) 

甘党大王

TVで見ますが(^^ゞ実物には心が宿っていそうですね~♡
尖塔上のミカエル像・:・☆神聖な感じがして来ます(*^^)v
by 甘党大王 (2008-05-12 11:19) 

ぱふ

引き潮の海面、ダイナミックで美しいですね。
満潮になるまでに、あれだけの数の車が退散するわけか。。
人や車の流れも潮のようなんですねー
by ぱふ (2008-05-12 11:43) 

あんみつ

着く前のこのポイント!!  私もバッチシ撮りました!!
私達も引き潮の時で、近くの駐車場まで入れました。。。
階段大丈夫でしたか??^^;
名物のオムレツは私はまあまあでした・・・
by あんみつ (2008-05-12 14:21) 

hiro78

写真でこれだけ凄いから実物を見たら感動ものでしょうね。
by hiro78 (2008-05-12 15:28) 

myumyu

素晴らしいですね、モンサンミシェル、ダイナミックで美しいです。尖塔上のミカエル像も素晴らしい、私も本物を見たいです。
by myumyu (2008-05-12 16:45) 

ひろきん

モンサンミシェル実物も見てみたいです^^
by ひろきん (2008-05-12 17:33) 

あずき*

世界史に載ってた古城
海面上にポツンと建ってる姿は憧れ!
昨年姪っ子も感動してきたそうです!
by あずき* (2008-05-12 17:59) 

華蓮

スカートより他の物を被らせましょう^^;?
絶対、スカートに合うんだって!
by 華蓮 (2008-05-12 18:41) 

おぺ

すっごーいΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
旅行の写真は、どれも素敵すぎます!
by おぺ (2008-05-12 18:55) 

誠大

100番目のnice!だぁ。
“なんとかランド”のお城とは比べ物にならないほどの壮大さですね。
by 誠大 (2008-05-12 20:15) 

uriel

初めまして!
モンサンミッシェルとても綺麗です!!
堪能させて頂きました(^_^)
by uriel (2008-05-12 21:11) 

アールグレイ

自然と共存してそびえたつ素晴らしい建造物ですね。
中の様子も、詳しいお写真でよくわかります。
海の満ち干で、その光景も変わり、本当に神秘さも感じます。
私も訪れてみたいです^^
by アールグレイ (2008-05-12 21:26) 

ソラ

モンサンミッシェル素敵ですね
中の様子もキレイに撮られて・・・どの画像もすてきですぅ~~^_^
by ソラ (2008-05-12 22:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
モンサンミシェル・・・荘厳な建物ですね♪
未体験後なので一度訪ねてみたくなります!
素敵な画像でのご紹介ありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-05-12 22:22) 

いいだや

フランスの建物はりっぱですね。
私は新婚旅行で1回行ったきりです。
by いいだや (2008-05-13 00:01) 

はりゅ

モンサンミシェル、壮大で素晴らしいですね!
日本では絶対に見られない光景を、こんな素敵な写真で伝えてくださってありがとうございます(≧▽≦)
by はりゅ (2008-05-13 01:10) 

りこ

ととさん、エラーで書けなかったよ(-""-;)
凄い!昨日は感動で、言葉がなかったよ~
自分の目で見たいとこんなに思ったことは無いかも
ととさん、よかったね~ありがとう。
by りこ (2008-05-13 07:43) 

ジュエルママ

2年前に行ったときは、改修工事中で、一部外観が
見れなくなっていました~
それにしてもすばらしい写真ばかり。
カカさんとの素敵な旅になられたのでしょうね(^^)
by ジュエルママ (2008-05-13 09:58) 

Keiko

モンサンミシェルの眺め、大好きです^^
by Keiko (2008-05-13 16:55) 

sera

うわ~すごい建物!教会でしょうか、、
なんか、ゲームやファンタージの映画に出ているような♪
by sera (2008-05-13 20:39) 

花火師

モンサンミッシェル・・・すばらしいですねー
宮崎アニメの天空の城ラピュタを思い出します
by 花火師 (2008-05-13 23:49) 

luka

とっても静かなところだと思っていたのに、ずいぶんな人ですねー
by luka (2008-05-14 00:56) 

barbie

すばらしい・・の一言に尽きます。
by barbie (2008-05-14 08:57) 

sanjinsai

モンサンミシェルに住みたい^^;
by sanjinsai (2008-05-14 12:47) 

春分

これだけの干潟があれば、鳥がいてもいいはずなんだがー。
でも、モンサンミシェルもきれいですね。
by 春分 (2008-05-14 21:16) 

ミヤ

行ったことがないから、何もかも物珍しいです^^;
by ミヤ (2008-05-15 21:35) 

mochamama

どれも素晴らしいですね!
モンサンミッシェル、一度行ってみたいです。
by mochamama (2008-05-15 22:15) 

あやこ

モンサンミッシェル!!
私も憧れの地ですっっ!!
でも、やはり、混雑しているのですね。。(^^;
by あやこ (2008-05-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。