So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきました・・・無事戻りました v^^v・・5 [異国の景色]

★フランスのホテルには日本のように湯沸かし設備がないと聞いていたから、変圧器と湯沸かしポットを持参した。

 部屋にはコンセントはいくつもあるけれど、空きコンセントはどれも電気が来ていない。

 仕方ないので、スタンドのコンセントを引っこ抜いて湯を沸かし、お茶やカップ麺を食べた^^;

 水は近くのスーパーで「エビアン」を買ってきて。 水道水は飲めないことはないけど、石灰分が多い硬水だとか。

 持参した懐中電灯も役立ちました。(暗がりの中で日本とは違うコンセントの差し口を探すのに苦労しました^^;)

①昼飯は「ラーメン・ひぐま」・・・・パリでどうしてラーメン?^^; やっぱり日本の味が恋しい。 お店は長蛇の列でした。

 塩ラーメン・・6E、焼きそば8E・・高い!!
DSC00074.jpg


②オペラ座をカメラに納めてまた一路、コンコルド広場へ。
DSC00076.jpg


③パリの信号は小さくて見落としやすいです。 信号はなかなか守れれていませんね^^
DSC00077.jpg


④ねいちゃん、ぶれました^^;
DSC00078.jpg


⑤鳩にサブレをあげてるねいちゃんたち。
DSC00083.jpg


写真の撮りっこしてるねいちゃんたち。  足、ながいなぁ^^
DSC00084.jpg


⑦セーヌ川は雪解け水で濁っています。
DSC00088.jpg


⑧木々が黄葉のようにみえますが、新芽です。
DSC00089.jpg


⑨コンコルド広場を過ぎ、セーヌ川に架かるコンコルド橋を渡ると正面には国民議会(ブルボン宮)があります。
DSC00090.jpg


⑩コンコルド橋から眺めたオルセー美術館。 ここもすごい行列でした。
DSC00092.jpg


⑪セーヌクルージング。(橋の上からです^^;)
DSC00094.jpg


⑫道ばたのプラタナス・・・カカが見上げています。
DSC00104.jpg


⑬セーヌ川最古の橋だったかな? 名前は「新橋」^^・・・ロワイヤル橋
DSC00105.jpg


⑭ルーブル美術館の建物の彫り物。 ルーブルの作品を全部見るには3ヶ月かかるといわれました。
DSC00115.jpg

【予約投稿です】・・【つづく】
nice!(123)  コメント(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 95

めぎ

そうそう、パリってみんな信号を守らないんですよね。そこはお隣だけどドイツとずいぶん違うところです。
湯沸かしポットって、ちょっとお茶入れたりするのに大事ですよね~
by めぎ (2008-05-07 04:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

外国に行くと・・・・・
日本の6千円のビジネスホテルが懐かしくなりますね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-07 05:02) 

tosi-aki

おはようございます。
日本語のラーメンひぐまが目立ちますね、不釣合いかな
群馬の大田に同じ名前の人気店があります、偶然?
世界の中でもオルセー美術館是非行ってみたな、羨ましい(*^-^*)。
by tosi-aki (2008-05-07 05:28) 

Christina

ねいちゃんを撮っているBaldhead1010さんの姿が目に浮かびます。(w
ルーブルに3ヶ月ですか・・・。
うちの兄は、取引の待ち合わせで時間をつぶすためによく行ったそうな。
モナリザの前のベンチで昼寝をしたんだって・・・(汗)
by Christina (2008-05-07 05:31) 

たろう

なるほど、、、
湯沸かしポットは必需品ですね(^^)
by たろう (2008-05-07 05:51) 

mimimomo

おはようさん^^
セーヌ川が良いですね~
橋の上から・・・あー若かったらなぁ~ 恋の一つも・・・
by mimimomo (2008-05-07 06:02) 

ソラ

そうなんですよね コンセント色々持って行ったけど使えなかったです
ドライヤーを使うのにスタンドで・・・電球が付かなくなって夜中に火災報知器が
なって・・・変なこと思い出しちゃったぁ~今でもそうなんですね~^_^
by ソラ (2008-05-07 08:19) 

kaoru

おはようございます。
コンセントがあっても電気が来ていないのですか。
日本とは、色んな事が違うのですね。
ラーメンひぐまに目を奪われてしまいますが
街並みもねいちゃん達もお洒落で素敵ですね。
by kaoru (2008-05-07 08:33) 

としぽ

おはようございます。変圧器から湯沸かし器持参では荷物が大変ですね。
コンセントも電圧も違うから戸惑いますね。
ルーブルのレリーフは初めて見ました。
by としぽ (2008-05-07 08:35) 

もきち

やっぱり『ねいちゃんたち』の写真がおおいですね(^m^)
パリは東京のように巨大ビルが乱立している、ってことは
ないのでしょうか??
どれもこれもあんまり背が高くなく、歴史ある建物のように
見受けられますが。
by もきち (2008-05-07 08:41) 

イチロー

おはようございます・・
ユーロ高すぎだと思うのですが・・
ねいちゃん、撮りましょう。

by イチロー (2008-05-07 08:46) 

umiko

おととさま ねぃちゃんを撮ってるとき鼻の下伸びなかった?
by umiko (2008-05-07 08:51) 

雀の涙

珈琲も、水道水じゃ入れられないんだね。
美味しくなくなっちゃう アチャ・・・(ノ_< ;)
by 雀の涙 (2008-05-07 09:24) 

okko

若者の地べた座りは、万国共通になってきましたね。
なるほど、秋の風情も感じられる風景です。

by okko (2008-05-07 09:55) 

☆sky☆

日本には 無い景色
ラーメン屋さんが 目立ちますね~(笑
by ☆sky☆ (2008-05-07 09:57) 

MORIHANA

壮大かつ重厚な石造りの建物群。
ミョーな威圧感がありますね…。ノイローゼになる
留学生が多いと聞きますが、なんとなく、分かるような。

プラタナスを見上げるカカ様…スリムで若々しく、
パリジャンのようですね (^^b
by MORIHANA (2008-05-07 10:01) 

achami

ラーメンひぐま、目立ってますね(^^;;
あまり、天気が良くなかったのでしょうか?
by achami (2008-05-07 10:02) 

SilverMac

道端に座り込む若者は日本だけではないですね。
by SilverMac (2008-05-07 10:07) 

アールグレイ

パリは、町並みがとてもきれいですね。
建物も芸術的です。
若い女の子たちも、何気ない格好でもおしゃれに感じます。
外国に行くと、日本食が恋しくなりますね^^
by アールグレイ (2008-05-07 10:15) 

k-sakamama

パリってムードがあって素敵ですね。
「ラーメンひぐま」の日本語を見て感激しましたぁ~(笑
プラタナス、みてみたいです。。
連休中、ブログお休みしてました。
また、よろしくお願いしますね。
連休中、ブログお休みしてました。
また、よろしくお願いしますね。
by k-sakamama (2008-05-07 10:18) 

barbermama

信号機もシンプルでおしゃれですね~
余分なものが何もない。日本と違って。。
by barbermama (2008-05-07 11:01) 

夢空

そうそう、娘も自転車で走ってて、おまわりさんに呼び止められたそうです。
信号がわかりにくくて。。。^_^;
by 夢空 (2008-05-07 11:11) 

kazoo

懐かしい風景です。美術館にもよく行きました。セーヌもいいですネ。
by kazoo (2008-05-07 11:24) 

たいへー

パリの街並みに「赤ちょうちん」・・・よく許可が下りたな。
フランス人からみると、
「トレヴィアン」な感覚なんでしょうか?
by たいへー (2008-05-07 11:26) 

hiro78

今回も素敵ですね。ねいちゃんたちには参りました(笑
カカ様もパリの町並みに溶け込んでいますね。

by hiro78 (2008-05-07 11:38) 

puripuri

エビアンでトレビアンね(^。^)
信号待ちしているバイクのお兄さん達の視線は、Baldさんへ~かな?
橋からの眺めが素敵 !  彫像も好き !


by puripuri (2008-05-07 11:59) 

ぽちくん

やっぱりパリの雰囲気って素敵~♪
また行きたくなっちゃった!
梅干し持ってお出かけしようかしら?  笑
by ぽちくん (2008-05-07 12:08) 

hoppe

外国の方って結構ほっぺが赤い。。
こちらだと赤いほっぺは田舎ッぺのシンボルに見られたりするけれど・・
これからは自信を持って生きていこう!♪(笑
脚も長いけれど・・やたら、ケツもでかそう。。
by hoppe (2008-05-07 12:11) 

nishiken

パリに行ってもラーメンですか。
自分も、見つけたらフラフラと入っていってしまうでしょう。
by nishiken (2008-05-07 12:20) 

momo

おフランスで、ラーメンとは、また驚き(^^;)
足が長いのは、うらやましいですね~
いや、短い方が、場所をとらないからいいかもしれませんねw
by momo (2008-05-07 12:27) 

いわもっち

ラーメン&焼きそば。。 高っ!!
やっぱ、日本食が恋しくなっちゃうんですねぇ。。
by いわもっち (2008-05-07 12:39) 

青い鳥

懐中電灯が役立ち、ラーメンが食べたくなるフランス旅行でしたか?
ロワイヤル橋、シャンソンにも歌われていますね。
by 青い鳥 (2008-05-07 12:50) 

haruhaha

ねいちゃん、キレイ。(笑)
何をやってても絵になってます~^m^♪
建物が全然違いますね!歴史が古いんですね~すばらしい♪
by haruhaha (2008-05-07 12:54) 

skullmania

フランスの街の中で日本語ってなんだか新鮮ですね。
奥にある「かどや」さんは何屋さんでしょうね?
by skullmania (2008-05-07 12:58) 

テリー

ラーメンひぐま、昔、出張でパリに行った時によく行きました。
私も、遊びで、昨年、今年、パリにワイフと旅行しました。
私のブログでも似たようなところ、紹介しています。
by テリー (2008-05-07 13:01) 

まつみママ

私も行った時は必ず コンセント探してしまいます
ラーメン何故か食べてくなるんですよね 後おにぎりも(笑
ラーメンひぐま 今度行ったら入って見ようかな~。
どれも確りと 綺麗に撮って来られていますねvv
by まつみママ (2008-05-07 16:02) 

sera

広々としていますね~
どんなカメラを持っていたのでしょうか、、、
α700?旅行に持っていくのは重そうですが、、、
by sera (2008-05-07 16:11) 

kimiko

マドモアゼル。どんなポーズしてもサマになってますね!
懐中電灯はちょっと思いつきませんでした。
「ラーメン」・・文字を見ただけでホッとしそうです^^;
by kimiko (2008-05-07 16:14) 

Keiko

ラーメンのブームがここまで^^
セーヌ川の眺め、絵になりますね。
by Keiko (2008-05-07 16:28) 

sanjinsai

せっかくのフランスでラーメンですか^^;でも、その気持わかるような気がします。
ねいちゃんたち、楽しそうですね^^
by sanjinsai (2008-05-07 16:59) 

sonic

鳩にサブレ。
これで鎌倉を思い出した私でした。
ねいちゃん、絵になりますね。
by sonic (2008-05-07 17:06) 

袋田の住職

海外はプラグが違いますよね!
セーヌ川良い感じです♪
by 袋田の住職 (2008-05-07 18:52) 

誠大

ラーメンひぐまの看板は、なんだかホッとする感じですね。
でも、フランスの人たちにとっては、「暗号」か「模様」にすぎないのかも?
by 誠大 (2008-05-07 18:57) 

neko

お姉ちゃんの写真が多のように思えますが気のせい?(爆笑)

最近猫の食事量は減らしています。

by neko (2008-05-07 18:57) 

ぱふ

全体の色調がやはり日本とは違いますね~
空気の色??
by ぱふ (2008-05-07 19:04) 

あかえび

おねーちゃんたちのサービスショットありがとうございます(笑)

ところで、お米のご飯が食べたくなったのは何日目ですか^_^;
by あかえび (2008-05-07 19:06) 

彩美

こんばんは。
フランスでラーメン。(^o^)
いくつあっても電気がきていないコンセント。^_^;
セーヌ川、美術館はフランスという感じ。(^^♪
by 彩美 (2008-05-07 19:28) 

penpen

ルーブル3か月もかかるんですね。終日フリータイムだったのですか。のんびりと街歩きをされているように見えました。
by penpen (2008-05-07 20:40) 

manamana

おねいちゃんたちと、親しくなれましたか?
by manamana (2008-05-07 20:44) 

たかち

変圧器と湯沸かしポット持参でカップ麺食べたんですか?!!
さすがです!
by たかち (2008-05-07 20:46) 

orikazu

ねいちゃん綺麗だけど・・・言葉通じないし・・・ 全部外車?

トリコロールの三色旗を見るといかにもフランス!て感じですね。

by orikazu (2008-05-07 20:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ラーメン「ひぐま」がすごく気になります(`・ω・´)
おねちゃんの画像が多いですね・・・( ̄ー ̄)
でも足が長いのは羨ましいです。
今日も綺麗な画像で素敵でした!
by qoo2qoo (2008-05-07 21:00) 

Riyo-Lyon

やはり、見逃さなかった・・・ねいちゃんたち!!
ねいちゃんたちの食べてるワッフルが、美味しそうです♡
by Riyo-Lyon (2008-05-07 21:18) 

nd502

やはり戦災を免れた都は荘厳ですね。
第二次世界大戦でナチスドイツが無血入城せずに市街戦をおこなっていたら
今のパリはなかったですね。
by nd502 (2008-05-07 21:21) 

華蓮

ラーメンひぐまって(`∀´o)
ぷ。
日本語で書いてるのは偉いけど
字、綺麗だけ!
あははっははっはは
やっぱ、外国人は面白いね。
by 華蓮 (2008-05-07 21:21) 

littleducks

フランスで、ラーメンヒグマとは。味はどうでしたか。日本のラーメンと同じ味でしたか。
by littleducks (2008-05-07 21:37) 

こうちゃん

硬水はお腹をやられる人も多いですよね。
by こうちゃん (2008-05-07 21:37) 

yakko

パリにラーメン屋さんがあるんですか。
日本語に出会えてホッとされたでしょう(^。^)
by yakko (2008-05-07 21:42) 

moonrabbit

海外の日本料理関係はどこも高いようですね。
ルーブルはずっと篭っていたいです。(^^;
by moonrabbit (2008-05-07 21:49) 

mitu

こんばんは。
このラーメン屋、私が行った時もありました。
パリは物価が高いですよね♪
サンドウィッチにジュースで、軽く6ユーロ位でした。
フランス人、足長いですよね。

by mitu (2008-05-07 21:58) 

luka

やっぱりラーメンは最高だ。
フランス料理は毎日食えないけど、ラーメンは毎日食える。
by luka (2008-05-07 22:01) 

kijimu-na

フランスも楽しそうですね。
ユーロが高いからヨーロッパはお金がかかりますね(^^)
by kijimu-na (2008-05-07 22:43) 

rino

パリジェンヌの何気ないデニム姿がなんとも
オシャレでカッコよく見えます!!
パリで納豆定食を食べたことあります(笑)
by rino (2008-05-07 22:48) 

きぃ*

溜息が出るほど、ステキですねぇ。
最後のお写真、圧巻です!
by きぃ* (2008-05-07 22:55) 

tamaki

フランスでラーメンって想像もつかないです(^_^;)
素敵な写真に素敵なお嬢様がいっぱいですね!
by tamaki (2008-05-07 23:08) 

mochamama

やきそばが8ユーロ?!
ルーブル美術館、全部見るには3ヶ月ですか。
by mochamama (2008-05-07 23:19) 

あずき*

パリの若者達も路上でベタ座り・・・・
どこも同じだ!!
でっ 恥もなくサブレ?ベルギーワッフルをパクつく・・・
あ~青春してんだ^^
by あずき* (2008-05-07 23:39) 

Yukarin

フランスに限らずでしょうがヨーロッパって
街並みが絵画のようですから、どの写真見ても画になりますよね。
いえ、行ったことはないんですけどね。
テレビや本でよく見ますから^^;
by Yukarin (2008-05-07 23:41) 

りこ

ラーメン屋さんがあるんだね~
感激w
なんかのんびりした雰囲気がいいなぁ~
外人さんのお写真がステキ~
by りこ (2008-05-08 00:28) 

kone

空きコンセントに電気がきていないだなんて・・・それも省エネでしょうか^^;
by kone (2008-05-08 00:32) 

めけめけ

一枚目の「ひぐま」にやられました(笑)
これ合成じゃないですよね?
by めけめけ (2008-05-08 00:40) 

がま親分

空きコンセントに電気がきていないのは、フランス特有なこと? ヨーロッパはみんなそうなん!? いままでそんなことに出くわしたことないです~!
ジベタにすわる若者は世界共通なんですなぁ!
by がま親分 (2008-05-08 00:48) 

koto

この辺の建物は何十年も変わってないんですね。
電線もないし。
「イオナ私は美しい」の焼き栗屋さんがいそうだけど。
by koto (2008-05-08 01:44) 

coffebreak

変圧器まで持っていったんですか?
それはすごい!確かに肉ばかり食べさせられると飽きて
きますよね。
懐中電灯でコンセント探すところの執念を痛いほど感じます。
写真がほんっとにきれいですね。
パリの街もこういう写し方をしてくれる写真家に出会うと本望でしょうね。
by coffebreak (2008-05-08 07:24) 

あやこ

パリの街並み 素敵です^^
パリのホテルってそうなのですか??
もっと設備がちゃんとしているのかと思っていました(^^;
by あやこ (2008-05-08 07:49) 

ベアトラック

景色もさることながら・・・やっぱりフランスのねいちゃんたちはファッショナブルですねぇ。
by ベアトラック (2008-05-08 12:35) 

ます

すてきですねー。パリ。雪解け水が流れてくるんですねー。
行ったことあるのですが、滞在が短かったのでまた行ってみたいです。
by ます (2008-05-08 14:31) 

naopoon

フランスでも、ラーメンブームがきてるとは~
それにしても町並みが綺麗ですね。
by naopoon (2008-05-08 15:39) 

いろは

こんにちは^^
パリジェンヌがやはり綺麗ですね〜♪
お写真がとても素敵です☆彡
by いろは (2008-05-08 16:24) 

吉之輔

沢山のお写真で頼み見ました。
ラーメンのお味の方は?如何でした。
by 吉之輔 (2008-05-08 17:05) 

taue

ステキな写真です!
わたし、この‘ひぐま’に行ったことがあるような・・・
前を通っただけだったかなぁ・・・
by taue (2008-05-08 20:22) 

こりこ

パリでラーメン!またそれもよし。(笑)
足の長さがうらやましい~(>_<)
by こりこ (2008-05-08 21:35) 

かいわれ

ラーメンひぐまにはまいるな~。
どうせまずいだろうし。

by かいわれ (2008-05-08 22:23) 

ひろきん

全部18-250でしょうか?
やっぱ長旅には高倍率ズームがいいかな^^
by ひろきん (2008-05-08 22:26) 

でいぶさん

他に名前無かったんですかね・・・
ラーメンひぐま
by でいぶさん (2008-05-08 22:41) 

華蓮

思ったんだけど
やっぱり
ラーメンひぐまはおかしいよ。
by 華蓮 (2008-05-08 22:55) 

miku

ぶれてもきれい...
by miku (2008-05-09 00:18) 

Bijoux

おぅ。トトさま、おフランス帰りですのん@@?!
はわわ。過去記事見なくちゃー♪

by Bijoux (2008-05-09 01:02) 

michael

ひぐまの客は現地の人も多いですよね。これでもパリで食べるのは安いほうです。
by michael (2008-05-09 01:21) 

ジュエルママ

さすがカメラも腕も良いから、素敵な写真がいっぱいですね~
ラーメンひぐま!私もフランスに行ったとき、
あまりの日本食恋しさに行ってきました~
でも、味ってイマイチではありませんでしたか??
by ジュエルママ (2008-05-09 18:56) 

あんみつ

12月の寒空の下・・・震えながら、セーヌの遊覧観光しました。。。
エフェル塔のイルミネーション。。。10分間(??だったような)に1回
キラキラ。。キラキラ。。輝きます!!  メチャ!!綺麗!!寒さ我慢した甲斐がありましたよ!!^^v
見ませんでしたか?
by あんみつ (2008-05-10 10:52) 

kumimin

こんばんは。またご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ラーメンひぐま、ツキノワグマじゃなかったんですね=^-^=
ルーブル美術館、3ヶ月ですか(@_@) でも、あれだけ海外とかに貸し出ししていてもじゅうぶん展示ができていますものね♪

by kumimin (2008-05-10 19:34) 

かん

パリの街や女性が美しいのは承知の上ですが。。
硬水ってことはラーメンの味も違うんでしょうね。
グアムに行った時も、マクドナルドやステーキ屋には入れず、ラーメン屋や日本人が経営する食堂に入りましたよ。
by かん (2008-05-11 02:08) 

Christina

再び
ラーメン 焼きそば・・・わかるわ。
私もタヒチやその他の海外で、やはりそれでのりきました。
タヒチでも当時800パシフィックフラン(830円)くらいしました。
でも、おフランスのほうが物価は高いのですね。
そのほかのお食事も高いですか?
by Christina (2008-05-11 13:50) 

barbie

国内の出張もそうですが、海外へ行くときもコンセントの三つ叉は必須のようですね。
by barbie (2008-05-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。