So-net無料ブログ作成

この日の夕日は赤かった [お日様]

★明日からはまとまったお休みですね。

お天気もまぁまぁのようですので、ご家族でお楽しみください。

・赤い夕日を狙うには、春の霞はもってこいです^^
①2008/02/21/17:44   SONY α700 + TAMRON SP AF 200-500mm F=5.6-6.3  以下同じ。
08022117tam.jpg




三脚にセットして望遠で追ってみました。
②17:44
08022119tam.jpg



以下コメント省略。
③17:45
08022120tam.jpg



④17:45
08022122tam.jpg



⑤17:46
08022124tam.jpg



⑥17:46
08022126tam.jpg



⑦17:47
08022128tam.jpg



⑧17:47
08022129tam.jpg

今年5回目の風邪を引きかなりしんどいです。 皆さんのところへの訪問が滞っていますが、ご勘弁を。 3~5日の連休中はお休みします。
nice!(121)  コメント(94) 

nice! 121

コメント 94

マイケル

お大事に。
by マイケル (2008-05-02 06:44) 

SilverMac

無理をしないでお大事に。16-105ちょっと重いですが、ピントの迷いは少ないようです。
by SilverMac (2008-05-02 06:56) 

mitu

おはようございます。
お身体大丈夫でしょうか?  お大事にどうぞ。
by mitu (2008-05-02 07:11) 

michan

お風邪大丈夫ですか?
お大事にしてください^^
私も今日から帰省です^^
by michan (2008-05-02 07:20) 

もきち

旅行疲れが今頃出てきたのでしょうか?
くれぐれもお大事になさってくださいね!

私は連休などまったく関係なくず~っとお仕事です。
by もきち (2008-05-02 07:22) 

いわもっち

ちょっと、お疲れでしょう…??
ゆっくりご静養を!!
って、また写真を撮りに行っちゃうのでしょうけど。。。
by いわもっち (2008-05-02 07:54) 

barbermama

私も風邪引きです。。暖かくなって油断したのでしょうか。
Baldさんの場合は環境が変わったからかな?
by barbermama (2008-05-02 08:11) 

夢空

連休にしっかりとお休みください。お大事に(*^_^*)
by 夢空 (2008-05-02 08:17) 

tamaki

環境も変わって
身体も精神的にもお疲れなんじゃないですか?
お大事になさって下さいね。。
by tamaki (2008-05-02 08:26) 

としぽ

おはようございます。赤い夕日撮ってみたくなりますね。
風邪ですかお大事に。楽しい連休を過ごしてくださいね。
by としぽ (2008-05-02 08:33) 

kazoo

夕日きれいですネ。お疲れがでたようですネ。お大事に。
by kazoo (2008-05-02 08:50) 

たいへー

め、目玉のおやじが沈んでゆく・・・
お大事に。
by たいへー (2008-05-02 09:06) 

okko

ソネットのホームページにある、ガラガラポン、ときどき、やってみると、いつも真っ赤な玉がコロ~~ン!またもハズレって、赤い玉しか入ってないんじゃないか?
せめて、色ぐらいは、この太陽にまけないように、たのんまっせ!
ハイッ! ゆっくりと休みましょう!
by okko (2008-05-02 09:23) 

tmykj1

ちょうど連休だから体を休めることが出来ると思い、
ゆっくりと休んでください。

by tmykj1 (2008-05-02 10:28) 

mouse1948

おはようございます。
風邪をひきやすいのですね。
身体の免疫力が落ちているからだと思います。
少しエクササイズ(有酸素運動をすること)を心がけては如何でしょう?
私もエクササイズ(Exercise Walkingやビリーズブートキャンプ)を始めてから風邪は一度もひいてません。
それまでは毎年空気が乾燥する冬場に喉をやられて耳鼻咽喉科に通っていました。
by mouse1948 (2008-05-02 11:09) 

koto

生活環境が変わったせいもあるんでしょうね。
あ、旅行の疲れか!お大事に。
by koto (2008-05-02 11:22) 

umiko

お大事になさってくださいませ。
by umiko (2008-05-02 12:38) 

はりゅ

お久しぶりです^^
私も風邪をこじらせてしまい、気管支炎寸前です。。。せ、咳が。。。

お互い早く治るといいですね!
by はりゅ (2008-05-02 13:29) 

がま親分

「休む」から休日というのに、休日はお休みします、とあえて言わなければならないこのニッポン。(笑)
by がま親分 (2008-05-02 13:32) 

ひろきん

アララ… 連休なのにお風邪を。
ゆっくり休め!って事なんでしょうね^^; きっと。
by ひろきん (2008-05-02 13:46) 

もものあ

いい季節、GWに風邪なんて・・・お気の毒です。
お大事にしてください。
by もものあ (2008-05-02 14:23) 

naopoon

おお。こんなに真っ赤な夕日ははじめて見ました~
風邪大丈夫ですか、お大事にしてください。
by naopoon (2008-05-02 14:45) 

atom

物凄い赤ですね。
燃えてる~。
by atom (2008-05-02 14:52) 

moonrabbit

すごい赤ですねぇ~(* ̄ω ̄*)
by moonrabbit (2008-05-02 15:03) 

ram

あ~~~すばらしい~~~
胸が痛むくらいに素晴らしいです。

by ram (2008-05-02 15:10) 

skullmania

見事な赤ですねぇ。
by skullmania (2008-05-02 15:20) 

イチロー

燃える太陽の連続写真いいですね~
お大事になさってください。

by イチロー (2008-05-02 16:08) 

いろは

こんにちは^^
赤い夕日が見事ですね〜☆彡

お風邪ですか・・・
お疲れが出たのでは?
お大事になさって下さいね。
ブログ再開いたしました。
又よろしくお願い致します。
by いろは (2008-05-02 16:50) 

めぎ

節目や旅行のお疲れが溜まっているのでしょう。連休ゆっくりなさってくださいね!
by めぎ (2008-05-02 16:55) 

MORIHANA

旅の疲れが出たのでしょうか…。
どうぞ、山の自然の息吹にたっぷりと触れて、
元気をもらってきてくださいね (ёvё)ノ
我が家は近場&日帰りでチョロチョロして、
春の蝦夷を目と舌で愉しむ予定です。

よい休日をお過ごしくださいませ~♪
by MORIHANA (2008-05-02 17:10) 

ぱふ

うっは~,赤いっ!
お風邪,お大事になさってくださいね.
私も長いこと痛かったノドが治まったと思ったら今度は
胃がヘン.元気になりたいー
by ぱふ (2008-05-02 17:29) 

誠大

電線にぶら下がっていたかのような夕陽さん。
手を離して、降りていったのかな?

どうか、ゆっくり休養してください。
by 誠大 (2008-05-02 18:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
風邪気をつけてくださいね!
今日の夕日の太陽はチカチカしますね!!
でも赤い初めて見ました(^^)
あ!そういえいばパイの実・・・ちょっと(笑
by qoo2qoo (2008-05-02 19:39) 

mimimomo

こんばんは^^
あ、今日は色紙貼って遊んでだでしょう~

また風邪ですか・・・少し遊びすぎ?飲みすぎ?
とりあえず栄養を摂ってお静かにお休みください・・・お大事に。
by mimimomo (2008-05-02 20:15) 

華蓮

分かりにくいから、夕日
なぞってるんだね。
by 華蓮 (2008-05-02 20:18) 

青い鳥

夕陽の赤が素晴らしいですね。
風邪、今年5回目ですか?
きっと旅行のお疲れがでたのでしょう。
休養が何よりの薬です。連休中ごゆっくりなさればきっと回復なさいますよ。
どうぞお大事に。
by 青い鳥 (2008-05-02 20:31) 

甘党大王

お体お大事に(^_-)-☆
真っ赤な夕日が・・・Baldhead1010 さんのお熱顔の様で
心配です(>_<)♡ お大事に。
by 甘党大王 (2008-05-02 20:33) 

たかち

今年は風邪をひいてるのが多いですね!!
ゆっくり休んでくださいね!
by たかち (2008-05-02 20:47) 

littleducks

確かに今の夕日がすごく真っ赤になりますよね。
とにかく、お大事に。
by littleducks (2008-05-02 21:06) 

こりこ

お身体の方はいかがですか?
ゆっくりのんびり、休養してくださいね!
早く良くなりますように☆

by こりこ (2008-05-02 21:08) 

はる

まるい赤い太陽が拝めてうれしいです♪
どうかゆっくり休んでくださいね~!><
by はる (2008-05-02 21:09) 

かん

早く良くなるといいですね。
それにしても真っ赤ですね。太陽ってこんな色になるんですねー。
by かん (2008-05-02 21:16) 

momo

すごい赤ですね^^
by momo (2008-05-02 21:47) 

penpen

沈んでいく様が面白いです。お風邪ですか。私も先日38度の熱が出ました。風邪だったのかどうかわかりませんが。お大事に!
by penpen (2008-05-02 22:18) 

nishiken

風邪ひいちゃいましたか・・・。体は大事にした方がいいですよ。
という自分もいろいろ辛かったり・・・。
by nishiken (2008-05-02 22:48) 

hiro78

環境の違いが重なったせいでしょうか。
せっかくの連休ですがごゆっくり静養なさってください。
お大事に!
by hiro78 (2008-05-02 23:01) 

puripuri

この日の朝は「月の入り」を、、夕方は「日の入り」を撮られたのですね。
同じ日に、このような光景を見られるのは珍しいのでしょうか?
風邪、連休中にしっかりと治さなくては。 お大事に・・・ね。
by puripuri (2008-05-02 23:46) 

neko

お大事に。
旅行疲れも出てきたのでしょうね。
連休中はのんびりお過ごしください。

by neko (2008-05-03 00:22) 

miku

沈むにつれて、赤さが増していくんですね
お風邪ですか!
このお休み、無理なさらずに!
お大事に〜
by miku (2008-05-03 00:23) 

花火師

お大事になさってください
by 花火師 (2008-05-03 03:00) 

tonkichi

でっかーい夕日ですね。
何だかこれを見ていると、小さな嫌なことなんて忘れちゃいそうですね。
僕も風邪でダウン寸前です。連休中はゆっくりと過ごします。
Baldheadさんも風邪早く治るとよいですね。^^
by tonkichi (2008-05-03 05:57) 

たろう

風邪ダイジョウブですか!?
お大事にしてください。
by たろう (2008-05-03 07:00) 

Christina

なれないことをすると、風邪引いてしまいますよね。
お体も心も無理していらっしゃったのではないかとおもいます。
お大事になさってくださいね。

太陽の卵の黄身が、おいしそうです。
by Christina (2008-05-03 09:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに真赤な太陽だ!!

風邪、お大事に!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-03 09:30) 

rino

赤い夕日、すごい!
by rino (2008-05-03 10:34) 

まつみママ

思わず目を見張る様な 凄い赤い色夕日ですね(@_@)vv
ご旅行などの疲れが 出て来たのでしょうね 
風邪は 薬だけでは治らないと言われてますので
どうぞごゆっくりお休みなさって下さい。
元気になられて又 素敵なお写真をお待ちしてます。

by まつみママ (2008-05-03 11:20) 

華蓮

四連休、しっかり体休めてね。
by 華蓮 (2008-05-03 13:45) 

Riyo-Lyon

だんだん赤くなっていってる~~~(´・ω・`)

風邪、この夕日のようなオレンジに含まれてるビタミンC、そして水分を
た~~~っぷり摂るんですよっ!
そしてよく眠る事!! ・・・お大事に。
by Riyo-Lyon (2008-05-03 14:26) 

テリー

お気の毒、風邪、早く治るといいですね。
by テリー (2008-05-03 14:54) 

aranjues

ほんとに綺麗な夕日ですね~~。
今年5回目ですか。負けてます。。
お大事に。
by aranjues (2008-05-03 15:28) 

タケノコ

風邪5回目ですか、疲れが出ているのかもしれませんね。
紅い夕陽がホントにキレイですね。
この時期は会社帰りの夕陽の光景もいいものです。
by タケノコ (2008-05-03 16:44) 

ハゲアメリカーノ

お大事に・・・・。
スパイダーズや美空ひばり、’60年代のサークル「レッド・ラバボール」などいろいろな曲が駆け巡っております。凄い夕陽ですね。
by ハゲアメリカーノ (2008-05-03 17:07) 

sanjinsai

月も凄かったですけど、この太陽も凄い事になってますね!
お大事にどうぞ!
by sanjinsai (2008-05-03 17:35) 

kone

すごいっ!まっかっかじゃないですかっ!
お大事になさってくださいね!
by kone (2008-05-03 17:50) 

ます

真っ赤ですね!すごいです。
お身体お大事に。
by ます (2008-05-03 17:56) 

gillman

そうか、今頃が卵の黄身のような夕日が狙い目なんですね

by gillman (2008-05-03 18:18) 

COLE

貴兄の太陽、数多く見てきましたが
今日の夕日がNo1です!

by COLE (2008-05-03 21:00) 

☆sky☆

体調第一です 今のうち ゆっくり お身体
休ませてくださいね
by ☆sky☆ (2008-05-03 21:40) 

luka

太陽にほえろ!を思い出しました。
by luka (2008-05-03 22:12) 

タキオン

お大事にしてください。



by タキオン (2008-05-04 00:40) 

yutakami

お大事に・・・
by yutakami (2008-05-04 01:56) 

うみんちゅ

疲れがでてきましたね。
お大事にしてくださいね。
by うみんちゅ (2008-05-04 09:20) 

彩美

真っ赤な夕日ですね。
風邪は休養と栄養が一番。
お大事に。
by 彩美 (2008-05-04 12:00) 

Yukarin

こちら神戸は昨日も今日も快晴。
しかも暑い!
お風邪なんですね…
お大事に~。
by Yukarin (2008-05-04 19:00) 

吉之輔

ユックリして下さい、私もユックリしたいのですが、
お稽古に追われています。本音はせめて6日までは~~~
by 吉之輔 (2008-05-04 19:10) 

あやこ

線香花火の最後の灯りのような夕陽ですね^^
お休みで風邪も治るといいですね!!
私も風邪や気管支炎が続いたので、喉がイガイガしてきたら、マスク、うがい薬などで予防するようにしています。
by あやこ (2008-05-04 21:05) 

和音

見事な夕日です・・・・
こんなに赤い夕日。感動しました。
お風邪、5回目とのこと・・
おつらいですね。
早く良くなりますように。
by 和音 (2008-05-04 21:19) 

cloud9

真っ赤な夕日、一日の終わりと言う感じですね^^
お大事になさって下さい。
by cloud9 (2008-05-04 22:21) 

kumimin

ご無沙汰していましたm(_ _)m
旅行とかに行っていた訳でもなく、ただただバタバタとしていてBlogも完全に2週間以上放置状態でした(-_-;)
放置している間にもうパリから帰ってこられていたんですね。お帰りなさい♪
それにしても真っ赤な夕日ですね(@_@)
お風邪、お大事になさってください。
by kumimin (2008-05-05 01:09) 

Krause

おだいじにしてください。
by Krause (2008-05-05 07:55) 

mami

素晴らしい夕日です!
お大事になさってくださいね~♪
by mami (2008-05-05 08:57) 

sonic

お大事に!
きれいな夕日でした。
電線まできれい!
by sonic (2008-05-05 13:56) 

sakamono

なんて不思議な色の太陽!周りが薄紫に霞んでいて、春の夕暮れですね。
お体、お大事にして下さい。
by sakamono (2008-05-05 14:20) 

寂光

電線をも溶かす夕陽ですね。
その力強さに感動します。
風邪、早く沈静させて下さい。
by 寂光 (2008-05-05 16:03) 

でいぶさん

お大事に!
力強い夕陽に感動しました。
by でいぶさん (2008-05-05 17:23) 

アールグレイ

風邪ですか、お大事になさって、ゆっくりお過ごしくださいね。
綺麗な夕日、圧巻とした美しさですね。
by アールグレイ (2008-05-05 18:46) 

JoyPlant

お大事にーーー!
お見舞いnice!をば。
by JoyPlant (2008-05-05 18:56) 

あかえび

風邪は良くなりました?
旅行の疲れ等が出ているのかも。^_^;
by あかえび (2008-05-06 08:30) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・出遅れご免。
真っ赤な太陽が美しいですね♪ 最高(*^_^*)♪
by あら!みてたのね (2008-05-06 08:51) 

haruhaha

風邪の具合はいかがですか~^^;
夕陽、すばらしいですね!
どうぞお大事になさってください。
by haruhaha (2008-05-07 12:33) 

sera

なんだか、おいしそう~(汗)
モモを思い出させます、、、もうすぐ夏、、(汗)

by sera (2008-05-07 16:05) 

kimiko

今年5回目のカゼ?・・・ムリなさいませんように。
by kimiko (2008-05-07 16:20) 

mochamama

私も30日からひどい風邪をひきました。
咳が止まらず一睡もできなくて病院へ。
旅行の疲れも出ているのかもしれません。
ご無理なさいませんよう。
by mochamama (2008-05-07 23:11) 

barbie

風邪はよくなられましたでしょうか。私は今頃花粉症で苦しんでます(>y<;)
Baldhead1010さんもお大事に
by barbie (2008-05-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。