So-net無料ブログ作成

柔と剛 [夕空]

★高知県における軽自動車の登録台数が、全国で初めて普通自動車を上回ったようです。

高知県は全国一の森林県。 道路事情が悪いため軽自動車が小回りがきくのです。

また、ガソリンの値上がりも拍車をかけているようですね。

・α700は柔、α100は剛といってもいいかもしれません。

2007/12/05/16:50   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5






16:53   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





α100でのお日さま付近です。
16:55    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6




同上。
16:56    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6





D-Rで遠くの山も浮き立ちました。
16:57   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





16:59   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5


nice!(113)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 59

neko

1番わかめ。
山と夕陽がきれい~
by neko (2008-01-16 17:03) 

くみみん

こんにちは。
軽自動車はジムニー550に少し乗っていました。その後、軽自動車と同じ大きさのジムニー1000を乗っていましたが、確かに小回りのきく軽自動車はいいですよね=^-^=
α700のシルエットは優しいですね♪
by くみみん (2008-01-16 17:15) 

吉之輔

私も色々な車乗りましたが、軽に変えました。
小回りがきくし、遠くには今は行きませんので。
by 吉之輔 (2008-01-16 17:20) 

okko

ヘヘヘッ!ネズミ、早めに飛んでまいりました!
ようく分かりました、007の威力を。柔らか~~~い色調になるっちゅうことですね。ゴックン、また大量に仕入れました。
by okko (2008-01-16 17:39) 

こんばんわ!
たまに母親の軽自動車に乗ると、
取り回しの良さに驚きます(^^)
by (2008-01-16 17:57) 

こんばんは^^
最近の軽自動者は、快適で高速も問題ないですよね。
昔は高速道路の運転は命がけでした(^^♪
by (2008-01-16 18:19) 

夕焼けに映える山のシルエット素敵です~(^・^)
by (2008-01-16 18:23) 

aranjues

道路事情、駐車場事情の悪い地域は軽、ばっちりでしょうね。
by aranjues (2008-01-16 19:29) 

mamii

山々の遠近感が出ているし、その夕景が素晴らしく綺麗です。
by mamii (2008-01-16 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
油絵のような・・・凄い厚みのある空。
by mimimomo (2008-01-16 19:59) 

たかち

おいらのパジェミは軽なのに燃費が悪いです(苦笑)
でも可愛いから大好き♪
by たかち (2008-01-16 20:04) 

黒い山と赤い空が情熱的ですね
by (2008-01-16 20:30) 

彩美

こんばんは。
現在は通勤でミラに乗ってます。
車は軽(アルト)しか乗ったことなし。(^o^)
by 彩美 (2008-01-16 20:39) 

kimiko

ハイオク車、失敗した~~(p>_<;
夕日が沈んだあとのお空・・やっぱ美しいね♪(^^)
by kimiko (2008-01-16 20:58) 

袋田の住職

スズキジムニーは人気ですよね。
中古になっても価格があまり落ちません。
北海道は軽に向かないようです。
一般道でもすごいスピードでみんな走ってますから
by 袋田の住職 (2008-01-16 21:14) 

としぽ

こんばんは。軽トラは農家で使うには便利ですね。
α700の色が豊かで良いですね。
by としぽ (2008-01-16 21:24) 

お茶屋

東京でも軽自動車は便利なように思えます♪
by お茶屋 (2008-01-16 21:29) 

miniyon

こんな綺麗な夕日・・ず~っと見ていたいです。。
by miniyon (2008-01-16 21:47) 

kichi

今日もとっても綺麗ですね~!
素晴らしい色で幻想的です^^
by kichi (2008-01-16 22:10) 

2つのカメラかなり違うのですネ。
by (2008-01-16 22:11) 

高知って道が狭そうですもんね
by (2008-01-16 22:12) 

α700は柔、α100は剛かぁ・・・なるほど。
by (2008-01-16 22:18) 

pi-ro

同じメーカーのカメラでもかなり違うんですね。
勉強になりました~ ^^;
by pi-ro (2008-01-16 22:45) 

ゆきぽん

凄い!
写真じゃないみたいにリアル!!
by ゆきぽん (2008-01-16 22:48) 

α700は階調が滑らかですね。
by (2008-01-16 23:19) 

きまじめさん

α700の遠くの山並みは、なんともいえない不思議な色合ですね。
by きまじめさん (2008-01-16 23:41) 

U3

う~ん、何となく分かる様な気がするなぁ。
柔と剛かぁ。
by U3 (2008-01-16 23:43) 

skullmania

普段の生活で、軽自動車の方が圧倒的にメリットが多いですよねぇ。
by skullmania (2008-01-17 00:05) 

achami

車社会の沖縄も、軽自動車多いですよーー!!
by achami (2008-01-17 00:07) 

kikuzou

なんか、新しいカメラ欲しくなってきました~
by kikuzou (2008-01-17 00:08) 

miku

α700、やわらかで繊細ですね。
100の方は、ダイナミックでめりはりが利いてます。
どっちもいいなあ。
by miku (2008-01-17 00:08) 

michan

全体の空がやさしい~。
見ていてうれしくなります^^
by michan (2008-01-17 01:14) 

Gamaoyabeeeen

軽自動車も高級になりましたけどね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-17 01:23) 

花火師

空の色もいいけど、雲がいい仕事してますね(笑)
最後のショットにはいろいろな種類の雲がありますよね。
by 花火師 (2008-01-17 02:05) 

mochamama

軽自動車、小回りがきいて便利そうですが、
エアバッグが飛び出すほどの事故に遭ったことがあり、
頑丈な車でないと怖くなりました。
知人の軽自動車に乗せてもらうときはドキドキします。
by mochamama (2008-01-17 07:52) 

東花

我が家も、父は軽自動車に乗っています。 小回りが利くのが好きみたいで。
それで充分です(^^)
夕焼け、やっぱり綺麗だな~~♪
今日はこんな夕焼けは見れるかな?
by 東花 (2008-01-17 07:53) 

たいへー

次回は軽トラにしよう!!
ハイブリッド仕様って、あるかな???
by たいへー (2008-01-17 07:58) 

moonrabbit

薄い雲が良いですね~、やっぱり。
関東は雪が降りました。原付は・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2008-01-17 08:16) 

k-sakamama

軽自動車は、小回りが利くので便利ですね。
by k-sakamama (2008-01-17 08:20) 

mehikari

おおはようございます
 夕焼け、きれいですね。
 今朝5時46分、TVで黙とう。震災から13年。

坂本竜馬 『ちょxと、京まで行く。』 
                    (『竜馬が行く』 の一節)
 
 乗り物に乗って行くのかと思ったら、徒歩(かち)ですよ。
 何馬力もパワーがあったんでしょう。
by mehikari (2008-01-17 08:30) 

EVA-GERI

色調表現が豊かなので、柔らかく感じるんですね^^
軽自動車だと、ペダル踏み間違えちゃいます~
by EVA-GERI (2008-01-17 08:49) 

もきち

いまや軽自動車は乗り心地もよくなり、デザインも
かわいいのが増えて選び放題ですよね。
しかも維持費も安いし。
今度買い換える時は軽にしようかなぁ。。。
by もきち (2008-01-17 09:03) 

Silvermac

夏のエアコンの効きが良ければ、軽四輪でよいですね。
by Silvermac (2008-01-17 09:09) 

Cocoa母ちゃん

山の向こうから覗くお日様、、、おはよ~ん^^
これ以上ガソリンが上がれば、、、といつも思いながら結局車に乗っちゃう^^;
by Cocoa母ちゃん (2008-01-17 09:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新兵器が活躍しそうですね。

しかし、軽自動車の値段は何とかならないものでしょうか?
ハコバンならゆうゆう1500CCが買える値段です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-17 09:55) 

koto

ガソリンが値上がりしても車がないと生活できない。
給料も便乗値上げしてほしい。
by koto (2008-01-17 09:55) 

↑同感!^^)。
最近、ようやく価格が落ち着いてきたようでホッとしていますが、
こんな写真のように、気持ちよくドライブしたいものです。
by (2008-01-17 11:19) 

komekiti

最後の一枚の山の色が・・・。
空の色といい一番すきです。
うう、たまには早起きして朝日を撮ろうかな。
by komekiti (2008-01-17 12:25) 

とよっち

柔よく剛を制す
柔が欲しい
D-R効果バッチリですね。
by とよっち (2008-01-17 12:37) 

tosi

ガソリン価格が下がると良いですね
近場はもっぱら軽で移動してますp(^-^)q。
by tosi (2008-01-17 12:42) 

hiro78

撮り比べると私でも良く分かりますね(^^
私も今は軽に乗っています。
by hiro78 (2008-01-17 14:46) 

朝焼けっていいですね。それにしても16時台に起きていらっしゃるとは。頭がさがります。
by (2008-01-17 15:37) 

rino

軽自動車は小回りが利いて細い山道などにはよさそうですね。
空がものすごく焼けていますね~
by rino (2008-01-17 15:47) 

puripuri

柔と剛の違いなのね。
綺麗な夕焼けを毎日眺められなんて羨ましいわ。
そうそう、寒いですから暖かくしてお出かけなさいませ。
by puripuri (2008-01-17 15:48) 

umiko

焼けてる空 なんだか見るとほっとします。
by umiko (2008-01-17 15:55) 

いろは

こんにちは^^
凄い夕焼けですね〜☆彡
こんな夕焼けを見てみたいです♪
感激で胸がいっぱいになりそう・・・。
by いろは (2008-01-17 16:15) 

ram

すごくインパクトがある夕焼けですね^^
毎度書きますが、山の中に住んでいては、見れない夕焼けです。
by ram (2008-01-17 18:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
不気味ささえ感じる夕焼けの迫力に感動しました♪
by あら!みてたのね (2008-01-18 01:50) 

nikkin

α100の画像が私の好みですね。おっしゃるとおり剛力ですね。
by nikkin (2008-01-18 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。