So-net無料ブログ作成

11月最後のページです [お空+おまけ]

★昨夜、風呂に入ってシャンプーしようと前屈みになった時、腰に違和感を覚えた。

案の定、軽いぎっくり腰。 
今は腰に生ゴムベルトを巻いてだましていますが、皆さんも、特に腹筋・背筋力が弱くメタボ系の方は、ご用心あれ ^^

アイタタッ・・・ 笑ったり、くしゃみしたら痛いんです。

・なんだか陰鬱な朝空でした。
2007/11/25/6:50a.m.   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





6:52a.m.





6:53a.m.





6:53a.m.





6:54a.m.





【おまけ】北の空カシオペア座の横、ペルセウス座にある二重星団・・・η&χ(エッチとカイ)・・・宝石箱をぶちまけたような星々です。双眼鏡、望遠鏡で見るとしばらく見とれてしまいます。

全天で一番美しい散開星団の一つです。 肉眼でもぼんやり雲のように見えます。
2007/11/30/20:42    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  赤道儀追尾




おうし座のプレアデス星団(すばる)・・・この星団も有名で美しいですね。
20:47    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6   赤道儀追尾


nice!(118)  コメント(80) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 80

mimimomo

こんにちは^^
今日は笑わせないように真面目に行きましょう~
メタボはやはり飲みすぎ、甘いものの食べすぎ・・・
カカ様の手料理が美味し過ぎ~

これが朝空でしたら~~~やはりちょっと陰鬱ですね~
しかし星空は綺麗です。星座の名前はさっぱり分かりませんが、綺麗なことに変わりはないですね~^^v

ぎっくり腰が速く治りますように・・・お大事になさいませ。
by mimimomo (2008-01-10 16:50) 

umiko

痛いですか?
なんだか いたわってあげたいです。
あったかくして休んでくださいませ。
お大事にね。
by umiko (2008-01-10 16:51) 

こんにちは。
あらら、お仲間発見(笑)。
ようやく痛みが軽くなってきたのでそろりと復帰です。
それにしても、星座をこんなに綺麗に撮れるなんて凄いなあ。
by (2008-01-10 17:17) 

MORIHANA

腰痛、お大事に (ёvё)ノ

腹筋と背筋の体操をするとぎっくり防止になるそうです。
うちの家人も昔、ぎっくりを患い、体操をしてました。
冷えも良くない、らしいです。。。
by MORIHANA (2008-01-10 17:28) 

neko

ぎっくり腰、お大事に。

星がきれい。私も撮影したい・・・
by neko (2008-01-10 17:34) 

軽いぎっくり腰ですか。
まず安静が一番です。
無理なさらないで下さいね。
何回か経験してますので、、、(^^;
by (2008-01-10 17:39) 

kaoru

こんばんは。冷やさないようにして無理せず安静にして
早く治るようお大事になさって下さいね。
うわぁ〜〜〜お星様が綺麗で見入ってしまいました。
こんなに美しく撮られてさすがで素晴らしいですね。
by kaoru (2008-01-10 17:42) 

こんばんわ~(^・^)
ギックリ腰 この時期おおいそうですよ!
冷やさないように 安静にね

綺麗な星空 空気が澄んでるのですね
こんなにお星様見えないよ~|_・)
by (2008-01-10 18:27) 

littleducks

プレアデス星団、きれいですね。
ぎっくり腰、ご慈愛ください。
by littleducks (2008-01-10 18:32) 

笙野みかげ

それではしばらくBald さんのウワサ話するのは控えます(笑
by 笙野みかげ (2008-01-10 18:38) 

ちょっとしたことで、
なるんですよね。イテェ・・・・笑
by (2008-01-10 18:39) 

まつみママ

ぎっくり腰って凄く痛いそうですね お気の毒様です
暖めると良いと聞いてますが 人により色々ですね
一度なると 再びなり易いそうですから お気を付けて下さいね。
プレアデス星団 と言うんですか 何て綺麗な星座でしょう。素敵vv
by まつみママ (2008-01-10 18:42) 

michan

私も実は昨日から・・・違和感です。
家族に病院行け~~といわれてますが、重い腰上がらず・・・^^:
本当にきれいだな~^^
by michan (2008-01-10 18:46) 

kikuzou

星空きれいですね~東京では見るの無理です。
ワタシも昨年ハワイ旅行出発の前々日にぎっくり腰になりました・・・
やっぱメタボだから?(;・∀・)
by kikuzou (2008-01-10 18:53) 

お茶屋

お、お大事にです☆☆☆
by お茶屋 (2008-01-10 18:54) 

こんばんわぁ!
腰は痛めると大変ですからね!
ひどくならないように早く治してくださいね!
by (2008-01-10 19:17) 

EVA-GERI

すばるの青い光は、さいこーですね!
こんなにきれいに撮せるんだ!!
肉眼で見えるので、いつも眺めてます^^
腰…冷えると痛くなるからお大事にね。
by EVA-GERI (2008-01-10 19:24) 

okko

星たちは、発光ダイオード?? と思わせるほど、素晴らしい輝き。プラネタリューム、なくなっちゃったもんな~。
腰はこしらせない・・・・じゃなくて~、こじらせないようにしてくださいませませ。
by okko (2008-01-10 19:25) 

たかち

うわーーーーーー!キレイな星空☆
でも、とと様と同じ星を探す自信がない・・・
by たかち (2008-01-10 19:39) 

みつなり

赤道儀がないと撮れない写真ですね~
by みつなり (2008-01-10 19:53) 

yooyan

ぎっくり腰大丈夫ですか?
星空、綺麗です。
by yooyan (2008-01-10 19:58) 

pi-ro

メタボまっしぐらなので注意しないと・・・ ^^;
☆凄いです~ ^^
by pi-ro (2008-01-10 20:42) 

このサイトの星空にうっとりとしていました。
今の季節は冷さで筋肉の柔軟性も減っています。

皆様どうぞぎっくり腰になりませんように

しゃがんでからものを取るとかね
by (2008-01-10 20:47) 

mamii

私もとうとう整形外科に・・・。
ホントだね、宝石箱をひっくり返したよう・・すごく綺麗。
by mamii (2008-01-10 20:50) 

寂光

陰鬱な空が好きです。
四枚目の写真に、
ゾクゾクっとします。
by 寂光 (2008-01-10 20:54) 

星空きれいですネ。お大事に。
by (2008-01-10 20:55) 

kenzi

満天の星、美しいです。
by kenzi (2008-01-10 21:02) 

腰、お大事に。私も痛むのです。
寝ていて寝返りすると痛くて・・・

藍色の空に、光が放たれてとてもきれいですね。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2008-01-10 21:03) 

hiro78

ちょっとしたしぐさで突然の衝撃を受けますね。
寒い季節なので気を付けてください。
お体を大切に。

M78星雲もお願い致します!
by hiro78 (2008-01-10 21:11) 

jyugemu

いつも綺麗な写真ですね!
お大事にして下さい。
by jyugemu (2008-01-10 21:17) 

puripuri

冬はギックリ腰に注意と言ってました、、お大事に。
綺麗ですね、宝石ならば私のとこに1個舞い降りてきて欲しい。
by puripuri (2008-01-10 21:20) 

としぽ

こんばんは。ギックリ腰お大師にしてくださいね。
この頃体を動かさないから筋肉が落ちています。
右肩痛と腰痛に悩まされています。
星座は分りませんがきれいで良いですね。
by としぽ (2008-01-10 21:21) 

ミヤ

ギックリ腰は、ただただ安静あるのみ^^;
そうすれば、時間が解決してくれます・・・(経験者語る)
by ミヤ (2008-01-10 21:24) 

kirua

ギックリ腰…軽くて良かったですね!
安静にして早く治してくださいね!!!

星、凄いです!私の住んでいる地域は結構都会の方なのであんまり星は見えないです。オリオン座は見えますが(笑)
by kirua (2008-01-10 21:27) 

テリー

ぎっくり腰、お気の毒。私も、腰には十分に気を遣っています。
お星様の写真ステキですね。
by テリー (2008-01-10 21:30) 

nakata

腰お大事にしてください。
by nakata (2008-01-10 21:34) 

Riyo-Lyon

陰鬱ですねえ・・・
baldheadさんの腰の症状を表してるかのよう?
お大事に・・・(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-01-10 21:35) 

くみみん

こんばんは。
腰、筋肉が弱ると骨も弱りますから気をつけてくださいね♪
痛みが治まったらお医者様の指示でストレッチをされた方がいいかも。
痛みが治まるまでは禁酒ですね。お大事になさってください。
きれいな星をありがとうございました。
by くみみん (2008-01-10 21:37) 

こんばんは。
大丈夫ですか?
腹筋五〇回、背筋五〇回、私は毎日筋トレしてます。
by (2008-01-10 21:43) 

luka

星空の写真に吸い込まれそうです。
腰は無理せずお大事に。
by luka (2008-01-10 21:52) 

お身体、お大事になされてくださいね。
そして、きれいな写真を楽しみにしています。
お星様、きれいですね。
by (2008-01-10 22:04) 

あららー、お大事に..
by (2008-01-10 22:19) 

きまじめさん

ぎっくり腰は、回を重ねるほどひどくなるといいますので、お気をつけください。
今日テレビで放送していましたが、安静より少しでも歩いた方が良いといっていました。
目から鱗でそういわれても信じられません。
普段から、胸をそらせる姿勢をとる努力をしておくのが良いともいっていました。
これは私も以前より実行しており、経過は良いようです。
たまにはこのような色合いの空もいいものです。   お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2008-01-10 22:21) 

achami

あらら!私も去年やってしまったので、今年は気をつけないと!!
お大事に〜!
by achami (2008-01-10 22:46) 

skullmania

今朝のテレビではぎっくり腰の時はじっとしているよりは動ける範囲で動いた方がいいらしいですね。
タオルとか巻いて固定してましたけど。
by skullmania (2008-01-10 22:59) 

Gamaoyabeeeen

ぎっくり気をつけてくださいねー。あれはつらいですもんね。
ところで、シャンプー使うんですね。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2008-01-10 23:08) 

ゆきぽん

まだ経験がないので
経験しないまま過ぎて行きたいです。
ぎっくり・・・・
by ゆきぽん (2008-01-10 23:37) 

miniyon

ぎっくり・・大変ですね。
どうぞお大事になさって下さいね^^;
銀河とても素適ですね!
а100をまだ使えていないのにа200
出てしまいました(涙)
by miniyon (2008-01-10 23:44) 

miku

ぎっくり腰、お大事に!
腰痛めると、つらいですよね。
私も春にはじめて経験して、直るまで苦労しました。
お気をつけて!
星空すてき〜
by miku (2008-01-11 00:27) 

タキオン

お大事にしてください。

ところで、α100でここまで綺麗に星座がとれますか
素晴らしい、ダイオードでなくて星座ですよね。♪
都心では無理でしょうね・・・
by タキオン (2008-01-11 00:46) 

きんちゃん

腰は男の生命線!
お大事に (;´▽`A``
僕もヤバいんですよ。腹筋・背筋には
自信があるんですが、たまにピキっとします。
昴キレイに取れますねぇ。僕も撮りたくて狙ったんですが
ほとんど真上にいるので僕の三脚と腕では捉えにくくて
断念しました…。こんな風に撮りたい!
by きんちゃん (2008-01-11 02:13) 

花火師

今の時期、おいらの住んでるところも星が奇麗です。
しかし、撮る手だてが無い・・・(泣)
by 花火師 (2008-01-11 02:51) 

thaler

お大事に
by thaler (2008-01-11 04:00) 

少林寺拳法やっていて、前蹴り入れた瞬間に腰がギクリ。
動けなくなって救急車のお世話になりました。辛さ、わかります。
by (2008-01-11 06:35) 

青い鳥

ぎっくり腰、軽いとはいえお辛い事と思います。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2008-01-11 07:11) 

rino

あら、私と同じ。12月初めに軽いぎっくり腰になりました。
ちょっとした動作でもなってしまうのですよね。
私は掃除機をかけていただけなんですよ。本当に情けなくて・・・
筋力をつけなくては・・!!お互いにお大事に!笑
by rino (2008-01-11 07:52) 

k-sakamama

星空、綺麗ですね。
こんな風に素敵に撮れるんですね。
凄いです。
ぎっくり腰、気を付けてください。
by k-sakamama (2008-01-11 08:23) 

たいへー

風呂でも気が抜けませんね。 御身大切に・・・
by たいへー (2008-01-11 08:24) 

ぱふ

腰、きましたかー。寒い間は、何をするにも用心しながらでないと。
腰にカイロを貼っておくのも手かもしれませんよー お大事に!
by ぱふ (2008-01-11 08:46) 

mehikari

 昴がきれいですね。
 食事中の方には申し訳ありませんが・・・
 ぎっくり腰になると、男でもトイレが大変です。
 寒い冬、日本のトイレはお尻を暖かいお湯で洗浄して乾燥してくれるので、この時期ぎっくり腰になった時は本当に役に立ちます。
by mehikari (2008-01-11 08:49) 

もきち

是非うちのスクールに通ってメタボ解消を!!(^m^)
軽い・・・とは言え、日常の動作もちょっと苦痛
ですよね。どうぞお大事に!!
by もきち (2008-01-11 08:57) 

Silvermac

α300,900の噂も出ていますね。α200は確実のようです。
by Silvermac (2008-01-11 09:14) 

ぴーすけ君

腰お大事に・・・。
痛いですよね。:゜(;´∩`;)゜
by ぴーすけ君 (2008-01-11 09:14) 

キルターM

腰、お大事にしてくださいね。ギックリは痛いですよ。安静第一です。
私の星座☆おうし座☆です。きれいに見えますね。
by キルターM (2008-01-11 10:43) 

吉之輔

腰は人間の要、ぎっくり腰甘く見てると
私みたいに為りますよ。(手術)結果は
長時間の歩行困難等々。
by 吉之輔 (2008-01-11 11:07) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
三枚目の雲の焼け具合が綺麗ですね♪
軽いギックリ腰、無理をなさらずにご静養なさって、一日も早いご回復を!
by あら!みてたのね (2008-01-11 11:42) 

お大事に!
by (2008-01-11 11:51) 

とよっち

スバリストには堪らない画像です。
赤道儀追尾ってどのくらいの時間露光するのですか?
お大事になさってください。
by とよっち (2008-01-11 12:35) 

Keiko

お大事になさってください。
宝石箱のような星空、素晴らしいですね!
by Keiko (2008-01-11 14:07) 

Cocoa母ちゃん

たまにはこういうお空さんもいいね~
マミ好きだよ~ん^^
腰、、、本当にないと困る体のパーツの一つ、、、
マミもエボたんを二階のパピールームに抱っこして二ヶ月になるけど、、、
もうそろそろ腰が悲鳴をあげることかなーー;
by Cocoa母ちゃん (2008-01-11 14:54) 

お大事にしてくださいね~。
by (2008-01-11 15:21) 

ぎっくり腰は癖になりますからね。。お大事にです。。
by (2008-01-11 16:00) 

シエル

あ、私牡牛座です(だから何?)
by シエル (2008-01-11 16:11) 

ram

私もぎっくり腰が持病です。 笑うのもくしゃみするのも気を使いますね^^
お大事に。(一度、どうにも動けなかったのをバファリンを呑んで動けるようになったことがありますが、薬のせいでなく、奇跡だったか^^;)
田舎ですが、こんな風に星が見えたことがありません。。だんだん、田舎の空も明るくなってきています。
by ram (2008-01-11 18:22) 

sera

腰、、、大丈夫ですか、、、
お大事に!
夜空はとてもきれいに撮れましたね!
(私はおうし座です♪)
by sera (2008-01-11 20:26) 

mochamama

お大事に。
星きれいですね。
by mochamama (2008-01-11 22:12) 

チャッピィー

お大事に為さってくださいねぇ・・
by チャッピィー (2008-01-12 11:34) 

とっしー

軽いギックリ腰、2回位経験あります( ̄∇ ̄;
お大事になさって下さいね!
by とっしー (2008-01-12 16:26) 

sanjinsai

きれいな星団!空気のきれいなところに行ってじっくり観察したいです。
私はTVゲームで腰を痛めました^^;
by sanjinsai (2008-01-13 15:26) 

Bijoux

お大事にーですぅ☆
by Bijoux (2008-01-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。