So-net無料ブログ作成

文化の日の朝は? [朝空]

★近頃お腹の調子がいいのか、よくオナラが出る。

カカ:「先、お風呂入る?」

ワシ:「プ~ウ(なに?)」

カカ:「もー、口で返事しー!」

ワシ:「プ、プ~ウ(まだ~)」

娘:「おか~あさ~ん、もう、お父さんのパンツといっしょに洗濯せんとってよ!黄色い色が着きそうな!」

ワシ:「プ、プ、プ、ププ~ウ(おならは黄色いのか?)」・・・築24年、どおりで部屋の壁が黄色くなった ^^;

(その後、二人ともしばらく口をきいてくれなかった・・・)

・文化の日、この朝の雲はずいぶんはね回っていました。
2007/11/03/6:17a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。





6:20a.m.





6:27a.m.




波状の雲も。
6:29a.m.





6:29a.m.




雲の要塞から光が漏れています。
6:48a.m.    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6


nice!(118)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 78

おはようございます
壁の黄色・・・?あはは(^O^)/
空の青がとてもきれいです。
by (2007-12-18 06:15) 

おはようございます!
ボクの高校時代の友人は「オレの屁は黄色い!」
と自慢してました^^
確認はしてませんが、、、(^^;
by (2007-12-18 06:15) 

miya_gon

おはようございます。
オナラも立派な資源、そこまで豊富にあるのなら
今度は音階をつけてみてはいかがでしょうか・・・・第九とか季節的には
あってるかも?これで娘さんから尊敬のまなざしで・・・・
by miya_gon (2007-12-18 06:28) 

neko

口で返事をしましょう(爆笑)
おならで家が黄色になるんだ(≧m≦)ぷっ!
by neko (2007-12-18 06:33) 

いっぱい溜めて灯油の代わりに使うとか。
ガス暖房!(笑)
by (2007-12-18 06:47) 

すー

(^w^)ぷぷぷ
今日も夫婦のナイス掛け合いに笑わさせていただきました〜!
おならって確かに黄色い気がします。
by すー (2007-12-18 06:50) 

はっこうです。

おはようございます。
いつも、朝早いですね(^^)
何時におきるのでしょ。
by (2007-12-18 06:54) 

mochamama

私の誕生日の朝です。
2枚目の山に近いところにおもしろい雲がありますね。
最後の窓から漏れるような光がなんともいえません。
by mochamama (2007-12-18 06:55) 

chichiの母

素敵な親子の会話です^^
この日、東京に戻っていましたがそう言えば
私も朝、雲が跳ね回っていたようなところを
見ました。
by chichiの母 (2007-12-18 07:06) 

東花

面白すぎるんですけど~(^▽^)

文化の日・・・仕事してたなあ。休日出勤して・・・
なのに手当減らされてた・・・チクショーな思い出の日(笑)
by 東花 (2007-12-18 07:15) 

たいへー

家庭内環境は、
この空のように澄み切ってはいないのですね。(笑
by たいへー (2007-12-18 07:17) 

manamana

はっはっは。
こういう会話が飛び交うお家っていいですね。
by manamana (2007-12-18 07:18) 

おはようございます・・
やりすぎると、おん出されますよ~  ほどほどに。
by (2007-12-18 07:19) 

チャッピィー

おはよう御座います。
最後の写真素晴らしいと思いました・・
光が漏れているのが凄いなぁって・・・・
タイミング良く撮影出来たんですね・・
綺麗な写真ですね・・・
おならが出るのは必ずしも体調が良いとは
言えないと思いますよ~。
体調管理万全に為さってくださいね・・
by チャッピィー (2007-12-18 07:19) 

としぽ

おはようございます。私もこの頃オナラは良く出ます。
親子の会話良いですね。
by としぽ (2007-12-18 07:23) 

umiko

おととさま!
それで返事してダメって怒られました。
by umiko (2007-12-18 07:25) 

ぴーすけ君

会話ができる・・・素晴らしい!
by ぴーすけ君 (2007-12-18 07:25) 

おはようございます。 
いやぁ~ おやじしていますね。
いい家族関係ですね♪
by (2007-12-18 07:28) 

mimimomo

おはようさん^^
 私『ぷ~~~~』
 夫『おい、今何か言った』
 私『特別なことじゃないの』
 夫『(@@)あ、そ・・・』    

 面白い雲ですね~~~^^ゞ
by mimimomo (2007-12-18 07:59) 

michan

おはようございます☆
空もおならで黄色くなるかしら?
最後の空、最高です♪
by michan (2007-12-18 08:04) 

めぎ

うちのドイツ人も毎朝素晴らしいおならをします。ああ今日も元気だなあと感じます♪
by めぎ (2007-12-18 08:11) 

屁ぇ~。。
なんか、笑えますね。。
by (2007-12-18 08:13) 

もきち

最後の画像はチト恐ろしげですね。(^^;)

Baldさんちは火気厳禁?!(^m^)
by もきち (2007-12-18 08:41) 

ホントに黄色なのかな~?って真剣に朝から考えている私。
まだ昨日の酒が残ってる・・・
by (2007-12-18 08:43) 

吉之輔

お早うさんです。このブログ明日早朝メンテナンスの
ようですね。少し影響有りそうですね。
オナラは出ないといけませんが、出過ぎは問題有るようですよ。
by 吉之輔 (2007-12-18 08:46) 

elmarit

ご家族の様子が目に浮かびました。いいご家族ですね。私はもう8ヶ月も単身赴任なのでうらやましいです。それはそうとして今日の空もいいですね。いつも楽しみにしております。
by elmarit (2007-12-18 08:50) 

変な質問ですが、許してください。
自分のオナラってちょっと香ばしくないですか???^^;)
by (2007-12-18 09:01) 

koto

↑吉之輔 さん、環境汚染にもなるんですね~
by koto (2007-12-18 09:16) 

moonrabbit

黄色くなるのはオナラのせい・・・と。。φ(.. )メモメモ
ということはあのキーボードも・・・Σ(゜Д゜,,)
by moonrabbit (2007-12-18 09:20) 

mehikari

お風呂で手ぬぐいに空気を入れてお尻の下でブクブクして遊んだ経験は誰でもありますね?
 おならは前後どちらから浮上するかわからないので手ぬぐいでキャッチするのが難しかったという小さい頃の記憶があります。臭いまでは、研究しませんでした。
by mehikari (2007-12-18 09:20) 

k-sakamama

おはようございます。
わはは~笑ちゃいました。
こんな風に会話が出来るって素敵な家族ですね。
でも、プ~は、程ほどにね!!
by k-sakamama (2007-12-18 09:21) 

skullmania

じゃあ、歌も歌えちゃいますか!?
by skullmania (2007-12-18 09:25) 

お風呂の中かと思いました
お風呂の中はブクブクですね
by (2007-12-18 09:37) 

kikuzou

雲の動きがダイナミックですね~
って、空の黄味が強くなっているのもおならのせいですかね~
by kikuzou (2007-12-18 09:43) 

旅爺さん

オナラでお返事・・・爺もそんな時期あったな~・・・・
波状の雲は鯖の模様に煮てますね。
by 旅爺さん (2007-12-18 09:45) 

tamaki

家族の会話があることは良い事です(^_^;)
素敵な空のようにね。。。
by tamaki (2007-12-18 09:48) 

セイミー

朝空、夕空を毎日見られるのは楽しそうですね
by セイミー (2007-12-18 09:50) 

barbermama

健康なオナラは臭くないとか?
今朝お客さんから代金をいただくときに「プ~~」ってやられました!
最後の写真、雲が厚くて“要塞”って感じしますね。
by barbermama (2007-12-18 09:54) 

ミヤ

もう~イヤッ
家のミヤ夫も、そんな乗りです^^;
by ミヤ (2007-12-18 09:59) 

ぱふ

オナラはせいぜい合いの手ぐらいにしておいたほうがよいかと…
曇天の中にも跳ね回る雲がいるんですね。
by ぱふ (2007-12-18 10:01) 

こんにちは。
娘さんにnice!
by (2007-12-18 10:16) 

まなみん

最後の写真とても神秘的でいいですね♪
by まなみん (2007-12-18 10:37) 

彩美

おはよう。
おならは自然現象だから止められない?。(^o^)
年齢的にしまりが・・・?(^^ゞ
by 彩美 (2007-12-18 10:37) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
最近、わたしもお腹の調子が絶好調・・・オナラで返事はお手の物(笑)
お嬢さん・・・なかなかステキな一言・・でも、ちょつときついですね(笑)
Baldhead1010さんは凄い・・・笑って聞き流せる・・・ほのぼの家族の関係が見えます!! わたしが娘にそんなこと言われたら落ちこむかも(笑)
黒猫ちゃんのいる朝空・・・和みの世界ありがとう♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-18 10:41) 

mamii

毎日、広ろ~い空を眺められていいですね。
わが家からは屋根や電線ばかりで狭い空です。
by mamii (2007-12-18 10:49) 

キルターM

おならで返事ができちゃうのも スゴイワザのような・・・。
by キルターM (2007-12-18 11:20) 

hiro78

そういえば子供の頃、おならを燃やす奴いたな・・・
恐ろしいほど綺麗な空ですね!
by hiro78 (2007-12-18 11:27) 

おならで会話☆長年培った技ですか(^^)/
ほんわか家族のひととき、と言ってよろしいのでしょうか(*^_^*)
by (2007-12-18 11:54) 

achami

2枚目のネコのバックの雲、なんともフィットしてますね〜!!
by achami (2007-12-18 12:24) 

okko

オナラにも、三原色あるのをご存知か?
黄色は、一番、下品なヤツ・・・・青いお空が穢れる!
いい気になって会話をしておると、ホンモノが顔出すから、気~つけや。
by okko (2007-12-18 14:31) 

puripuri

この日の雲は層になっていて、それぞれがユニークなんですね。
オナラ談義も面白い事、、でも部屋が黄色なのはタバコ。(^。^)
by puripuri (2007-12-18 16:27) 

EVA-GERI

…。 おもしろすぎるんですけどw
by EVA-GERI (2007-12-18 17:11) 

komekiti

(O.O;)(o。o;)
壁か黄色いのはタバコのせいでは・・・。
しかしオナラで黄色くなったとしたら強烈そうですね・・・。
by komekiti (2007-12-18 17:40) 

いろは

こんばんは^^
面白すぎて笑ってしまいました〜♪
楽しそうなご家族!
空まで黄色ですね〜(^_^;)
by いろは (2007-12-18 19:13) 

MOCOMOCO

腸が健康な証ですね^^
娘さんとの会話が楽しい~♪
by MOCOMOCO (2007-12-18 19:49) 

pi-ro

最後の写真凄いですね!
まるでUFOの光線のようです~
by pi-ro (2007-12-18 19:52) 

jyugemu

最後の写真がとても神秘的ですね。
by jyugemu (2007-12-18 20:14) 

たかち

そのうち空も飛べそうですね!
by たかち (2007-12-18 20:23) 

きぃ*

> よくオナラが出る

それはそれは (^◇^) 健康でよろしゅーございますね(爆笑)
by きぃ* (2007-12-18 20:30) 

kenzi

お空もいろいろな顔を。
by kenzi (2007-12-18 20:39) 

ゆきぽん

お腹の調子がいいと
おならがでるんですか?
逆だと思ってました・・・・
by ゆきぽん (2007-12-18 20:39) 

rino

家庭って家族ってやっぱりいいってことですね。
by rino (2007-12-18 21:29) 

きまじめさん

「ぶ~」でカカ様と会話が成り立つのはすごいですね。
お嬢さんのきつい一言にもめげないトト様はご立派です(笑
はね回っている雲、面白いですね。
by きまじめさん (2007-12-18 21:47) 

渋樹

藍色っぽい空、幻想的でありますね^^
by 渋樹 (2007-12-18 21:50) 

とよっち

健康な証拠ですね。
こんな空の表情もあるんですね。
by とよっち (2007-12-18 21:55) 

Riyo-Lyon

どこのご家庭でもおんなじですね・・・(≧ω≦*)ぶっ
家中黄色くならないように、控えめにね!
by Riyo-Lyon (2007-12-18 22:37) 

ram

黄色くなるほど・・・・…>_<…
どの写真も素敵ですね^^
クロネコの山を見てみたいです。
by ram (2007-12-18 23:01) 

とっしー

最後のお写真、面白いですね☆
部屋の壁が黄色くなる位とは・・・凄過ぎます(笑)(*^m^*)
by とっしー (2007-12-18 23:10) 

あーちゃ

家族の会話がとても楽しく♪
by あーちゃ (2007-12-18 23:13) 

miku

プーで返事、する方は気持ちいいかも。
by miku (2007-12-18 23:45) 

Gamaoyabeeeen

うちの会話とよう似てる・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-12-18 23:56) 

笙野みかげ

それじゃ娘さんには嫌われるでしょ(≧∇≦)あはは♪
by 笙野みかげ (2007-12-19 13:09) 

ハム子

面白すぎます(≧∇≦)
by ハム子 (2007-12-19 16:46) 

青い鳥

おはようございます。
おなら、腸がちゃんと動いてくれている証拠です、喜びましょう。
出なくなったら、大変ですよ。
文化の日の朝、こんなお空だったのですね。
by 青い鳥 (2007-12-19 20:26) 

sera

久しぶりの猫の耳、、!
by sera (2007-12-19 20:52) 

くみみん

こんばんは。
ぷぷぷで会話ができるとは!!ある意味すごい(≧▽≦)b
クロネコさん、お空の模様がおもしろくてながめているのかな?
by くみみん (2007-12-19 21:53) 

sanjinsai

最後の写真、U.F.O.の窓みたい。
それにしても何やら臭って来そうな・・・。
by sanjinsai (2007-12-20 12:24) 

日本政府はUFOを否定したけど、最後の写真を見せたら信じるかも(笑)
放屁の話は我が家も同じです^^;
by (2007-12-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。