So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりの花たち [植物・花など]

★今夜8:00から、「かぐや」からの月の映像番組が、NHKで。お見逃し無く。

9月も終わりです。
・白いアサガオやブルーのアサガオに混じって彼岸花も咲き、賑やかな朝でした。

左はピンクの彼岸花です。同じところに赤とピンクが混在しています。
2007/09/30/9:34a.m.    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ。





9:36a.m.





9:37a.m.





9:40a.m.





百日草と鶏頭。
9:42a.m.




これも鶏頭ですが、サンゴみたいですね。上の白いのは百日草。
9:42a.m.





9:44a.m.




アゲハチョウも遊びに来ていました。
9:47a.m.


nice!(125)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 78

moonrabbit

赤と青の対比が面白いですね。
彼岸花はやっぱり難しい・・・(--;
by moonrabbit (2007-11-14 06:16) 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
アゲハチョウ
空気がとてもきれいなのですね。
つややかな赤い彼岸花とピンクのかすんだ彼岸花
どちらも魅力的ですね。
ピンクってはじめて見ました。
かわいいですね。
by (2007-11-14 06:16) 

おはようございます。
そう、そう、私も見るつもり。「かぐや」の番組、楽しみです。
彼岸花がほんとにたくさん群生していてみごとですね。
背景との組み合わせがさすがです。
by (2007-11-14 06:22) 

はる

おはようございます~^^
赤と青ってやっぱり映えますね。
鶏頭だけど華やかさを感じられました♪
by はる (2007-11-14 06:29) 

めぎ

あ、チョウチョが!
by めぎ (2007-11-14 06:53) 

neko

対照的な色合い。
今日のかぐやは見なくては。
こちらの紅葉はまだイマイチです。。。お山の上もイマイチですか?
by neko (2007-11-14 06:53) 

とよっち

かぐや、しっかり録画予約をしてあります♪
今朝、地球の出の映像が流れていましたね。
楽しみですね~

ヒガンバナの群生、お見事ですね。
by とよっち (2007-11-14 06:58) 

チャッピィー

おはよう御座います。
お花綺麗ですね・・今日は、お空がないですね・・
何時も、素敵な写真拝見させて貰っています。
by チャッピィー (2007-11-14 07:11) 

かぐやの情報ありがとうございます。
赤にもいろんな赤が(^_^)v
by (2007-11-14 07:13) 

Silvermac

ヒガンバナ、今会えるとは思いませんでした。(^^)
by Silvermac (2007-11-14 07:13) 

たいへー

赤と青だから、あと黄色もあったら完璧ですね。(大笑
by たいへー (2007-11-14 07:15) 

sakamono

なつかしい、ヒガンバナだ、と思ったら9月の画像でしたか^^;。
アゲハが遊びに来ている、縦長の写真がいいなぁ...
by sakamono (2007-11-14 07:32) 

ram

見ました!地球はやっぱり青くてきれいですね。
待ち受けにしたいと思いました。
彼岸花の群生、いいですね~~~
いつか題材にしたい花です。
by ram (2007-11-14 07:36) 

おはようございます(^^)
真っ赤な彼岸花の中でもアゲハチョウの模様は映えますね♪
by (2007-11-14 07:38) 

見損なった
系統ってこうやって見るときれいですね
by (2007-11-14 07:39) 

旅爺さん

彼岸花の赤と白は見ますが中間色のピンクもあるんですね。
by 旅爺さん (2007-11-14 07:39) 

としぽ

おはようございます。緑と赤の対比がきれいですね。
by としぽ (2007-11-14 07:59) 

青い鳥

おはようございます。
雨上がりの為でしょうか、花達が一層生き生きして見えますね。
by 青い鳥 (2007-11-14 08:08) 

mehikari

おはようございます
 日の出・日の入りと同じ意味で地球の出・入りのハイビジ ョン撮影映像(静止画)をNHKのニュースで見ました。
 水の惑星きれいですね。
 今晩8時からが楽しみです。
by mehikari (2007-11-14 08:08) 

fam

ピンクの彼岸花も有るんですね〜 素敵ですね。
by fam (2007-11-14 08:12) 

もきち

すっくと立つ彼岸花、美しいですね!
あの頃の暑さがなつかしく恋しくなりました。
by もきち (2007-11-14 08:17) 

mochamama

今朝のニュースでかぐやがとらえた月からの地球を見ましたが、青い星で美しいと思いました。
夜の番組が楽しみです。
彼岸花の群生、きれいですね。
by mochamama (2007-11-14 08:19) 

umiko

彼岸花の色って赤以外あったんだ。
かぐやからの地球の姿新聞で出てましたが
テレビのも楽しみです。
by umiko (2007-11-14 08:26) 

kaoru

おはようございます。
かぐやからの月の映像番組、楽しみですね。
ピンク色の彼岸花もあるのですね、愛らしい綺麗さですね。
雨上がりは、お花も生き生きとして美しさが増しますね。
by kaoru (2007-11-14 08:32) 

吉之輔

彼岸頃のいいお写真有り難う。私も撮りましたが
不味いので、アップしましたが恥ずかしい・・・
NHK楽しみに、ただし多分録画になるでしょうね。
夜はお稽古で見られませんので。
by 吉之輔 (2007-11-14 08:36) 

mimimomo

おはようさん^^
かぐやって名前は紛らわしい(--;) 今日の8時・・・?お風呂の時間ね・・・

ヒガンバナが綺麗ですねぇ~。 やはりお上手だものね・・・一味も二味も違うわ^^v
by mimimomo (2007-11-14 08:42) 

rino

先ほど、TVでかぐやからの「地球の出」ちょこっとやってました。
綺麗ですね。
by rino (2007-11-14 08:44) 

くみみん

おはようございます。
ピンクの彼岸花もきれいです♪
赤い彼岸花、つやつやできれいですね=^-^=
かぐやはやっぱり月なんですね♡
by くみみん (2007-11-14 08:47) 

EVA-GERI

色合いの妙ですね^^

かぐや…見逃せないです!
by EVA-GERI (2007-11-14 08:51) 

ミヤ

まだ彼岸花の季節にいらっしゃいますね^^;
地球の出と地球の入り、素晴らしいですね!
by ミヤ (2007-11-14 09:13) 

hiro78

月の映像楽しみですね!
by hiro78 (2007-11-14 09:23) 

おはようございます・・
ピンクの彼岸花もきれいですね。
今夜の放送楽しみです。
by (2007-11-14 09:36) 

くむ

子供の頃、祖母に彼岸花はゼッタイに摘んでは
イケナイといわれていました。そのまま、見るだけだと。
それでもこういう風に見たことはなかったような気がします。
本当にキレイですね。
by くむ (2007-11-14 10:06) 

ボケをいろいろ使われていますネ。
by (2007-11-14 10:25) 

もものあ

赤と緑と青のコントラスト!!
すばらしい~
by もものあ (2007-11-14 10:54) 

いろは

こんにちは^^
何と美しいお花たち!!
1枚目の彼岸花にうっとりです☆彡
鶏頭も素晴らしいお写真です♪

昨日、NHKで火星から見た地球を観ました〜。
地球は本当に美しい星ですね♪
by いろは (2007-11-14 11:07) 

Rucci

Baldさん こんにちわ
今夜8時 観てみます^^
by Rucci (2007-11-14 11:18) 

takara46

鮮やかな彼岸花が取ってもキレイ~。^0^
ワタシの実家では良く見かけたんですガ、
近所にはないのでちょっと癒されマス~。
by takara46 (2007-11-14 11:19) 

アゲハチョウが。。。
遠くからでも綺麗ですね♪
by (2007-11-14 12:02) 

komekiti

彼岸花の群生も好きですが、一輪で写っている
繊細な花の様子もイイですよね〜。
青と赤のコントラストがステキです(≧∇≦)/
by komekiti (2007-11-14 12:05) 

ぱだおくん

アゲハチョウがきれいですね
いいですねー(^^)
ほのぼのしたい・・
by ぱだおくん (2007-11-14 12:22) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
彼岸花とバックボケをブルーのアサガオ&白花をはいした二枚がお見事♪♪
美しい!!!
ラストのアゲハ蝶と彼岸花群生・・・♪♪
この撮り方ステキですね♪♪好きだなぁ~~~
by あら!みてたのね (2007-11-14 12:41) 

めんたい

最後のアゲハチョウと彼岸花のお写真
素敵です。
彼岸花の赤って本当に
きれいですね☆
by めんたい (2007-11-14 13:03) 

luka

かぐや、見なくちゃ。
by luka (2007-11-14 13:11) 

MOCOMOCO

彼岸花も鶏頭も、目に鮮やか!
美しいですね^^
by MOCOMOCO (2007-11-14 13:28) 

彩美

こんにちは。ぽかぽか陽気で暖かい。
赤と青のコントラストがいいよね。
by 彩美 (2007-11-14 13:34) 

michan

彼岸花のすばらしさ~^^
見入ってしまいます^^
by michan (2007-11-14 14:34) 

テリー

彼岸花の赤と朝顔の青、すばらしい取り合わせですね。
by テリー (2007-11-14 14:50) 

渋樹

彼岸花の群生は、鮮やかですねー^^
by 渋樹 (2007-11-14 15:03) 

mippimama

3枚目の彼岸花にドキ(^ε-)〜〜♪♪
by mippimama (2007-11-14 15:25) 

okko

彼岸花、ああ、彼岸花、彼岸花・・・・・無限につづく。
ジジが1人で、カグヤ、カグヤと喚いております。姫探しても無駄じゃよ。
by okko (2007-11-14 15:31) 

今年 彼岸花の群生を見ましたが改めて見ると綺麗☆

‘かぐや‘からの映像月の地平線から見た地球はホント!綺麗
しっかり見なくちゃ   ね!♪
by (2007-11-14 15:56) 

mamii

赤と青の対象が素晴らしく綺麗、彼岸花も終わりですか。
by mamii (2007-11-14 16:25) 

takev(^−^)v

あっ本当だっ!!
クマノミが見える見える^^

白もあるのにも驚いたけどピンクの混合色もあるんですね~
by takev(^−^)v (2007-11-14 17:08) 

Cocoa母ちゃん

いいですねぇぇ、、、
赤と青がぶつかり合いながら溶け込む、、、
やっぱり自然って素晴しい!!
by Cocoa母ちゃん (2007-11-14 17:13) 

achami

ヒガンバナ撮れませんでした〜〜〜!!!
by achami (2007-11-14 18:12) 

すー

青と赤の共演、素敵ですね〜。
by すー (2007-11-14 18:40) 

konkon

もう一度秋の花々に出会えてよかった。
かぐやからの映像見なくちゃあ。
by konkon (2007-11-14 18:45) 

朝顔と彼岸花が一緒なのが、面白いけどなんだか違和感がありますね^^;
鶏頭を見ると、有明海のサンゴ草を思い出します。灰色の潟に真っ赤な絨毯がひかれたようなんですよね~(^^♪
by (2007-11-14 19:26) 

寂光

デジタルの鮮やかさ、
これはこれで一つの世界ですね。
by 寂光 (2007-11-14 20:28) 

タン・ロン

α700を触ってみましたが、チョット進歩の度合いが低い気が・・・・・
by タン・ロン (2007-11-14 20:30) 

ぴーすけ君

NHK今、見てます(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-14 20:39) 

3枚目が特に好きですね。
α700に買い換えないんですか。
私は、Nikon党なので、何とも言えないのですが。^0^
by (2007-11-14 21:08) 

彼岸花って雄しべというのでしょうか?
面白いかわいい形をしていますね。
by (2007-11-14 21:14) 

お茶屋

綺麗なアオですね☆
素敵だなぁー
by お茶屋 (2007-11-14 21:28) 

きまじめさん

彼岸花の赤があって、朝顔の青が一際美しいですね。
by きまじめさん (2007-11-14 21:34) 

Gamaoyabeeeen

帰宅時間が21時ですので、お見逃ししてしまいました。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-11-14 21:45) 

puripuri

ピンクの彼岸花、、初めて見ました。み~んな綺麗だわ(*^_^*)
今年は、ちょこっとしか見る事が出来ませんでした。
by puripuri (2007-11-14 22:25) 

miku

かぐや見ないで、浦和対セパハン観ちゃった!
今朝のニュースの「地球の出」は見たんですけど....
by miku (2007-11-14 22:51) 

しまった、NHK見逃したっ!
きっと再放送、やりますよね。
by (2007-11-14 22:51) 

kenzi

ヒガンバナも撮り方で趣が変わりますね。
by kenzi (2007-11-14 23:46) 

花火師

赤、青、緑いろいろですね
by 花火師 (2007-11-15 03:58) 

みかまん

お加減はいかがでしょうか?良くなられていますことを!
まるでページをめくるような気持ちでお花を眺めました。
Baldheadさんとこにはどれだけの写真が!?保管は!?
展示会があったら行きたい^^
by みかまん (2007-11-15 04:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・
何時もながら、お花の写真も素晴らしい!!
バックのボケがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-15 05:15) 

JoyPlant

背景にぼかされたアサガオがいいですねー!
by JoyPlant (2007-11-15 13:53) 

きんちゃん

彼岸花美しいです。
発色も素晴らしい^^
by きんちゃん (2007-11-15 22:45) 

とっしー

ピンクの彼岸花、初めてみました!
赤い彼岸花は赤がとても鮮やかですね(^∇^*)
by とっしー (2007-11-16 19:58) 

澪

ピンクの彼岸花綺麗ですね。
もっとカラフルなバリエーションがあるといいのに。
by (2007-11-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。