So-net無料ブログ作成
検索選択

秋分の日の朝焼け・・4 [朝空]

★【What a wonderful world】
Louis Armstrong の歌ってるこの歌、好きな曲です。

よく聴いていると、出だしは【Twinkle twinkle little star(きらきら星)】で、途中からシャンソンの【La Mer(ラ・メール)】が合わさったようにも聞こえます^^;・・(私だけでしょうか?)

・さて、焼けも収まったので、タバコを一服し、今度は西から押し寄せる雲を撮ってみました。
2007/09/23/5:53a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





5:57a.m.





5:58a.m.





6:03a.m.





6:04a.m.





6:07a.m.




お日様が隠れている付近はおもしろい雲です。 少し虹色も見られました。
6:12a.m.





6:17a.m.





6:19a.m.

WHAT A WONDERFUL WORLD
(George Weiss / Bob Thiele)

I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself, what a wonderful world

I see skies of blue and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world

The colours of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces of people going by
I see friends shakin' hands, sayin' "How do you do?"
They're really saying "I love you"

I hear babies cryin', I watch them grow
They'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world
Yes, I think to myself, what a wonderful world

Oh yeah


nice!(128)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 70

どの画像も立ち止まって見入ってしまいます
by (2007-11-09 06:10) 

この輝き感が良いですね。
いい色だな。
by (2007-11-09 06:20) 

おはようございます。

2006-10-27に

「What A Wonderful World」(ルイアームストロング) Music Review 002

を書いています。
私の好きな歌のベスト3に入ります。
カラオケでは必ず歌います。
NGO WWB設立に向けて(^^)
でもずっと先かなぁ。
by (2007-11-09 06:35) 

おはようございます!
そう言われてみると、、、♪
意識して聴き直してみます(^^)v
by (2007-11-09 06:36) 

とよっち

おはようございます。
今朝、かぐやからの映像とともにこの曲が流れていました。
景色を眺めているときにピッタリの曲ですね、私も大好きです。

今日の写真も WHAT A WONDERFUL WORLD ですね。
by とよっち (2007-11-09 06:37) 

おはようございます。
自然が素敵だと 自然と人は支えあっているのだといっているのでしょうか?
最後の写真がとても好きです。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
二つの色がとけあって、とても広い空ですね。
by (2007-11-09 06:43) 

Silvermac

サッチモが唄っていますね。
by Silvermac (2007-11-09 07:08) 

mouse1948

おはようございます。
「What a wonderful world」、好きな曲です。
「Over The Rainbow」も「When You Wish Upon a Star」も。
by mouse1948 (2007-11-09 07:32) 

たいへー

そんな世界に早くなって欲しい・・・
by たいへー (2007-11-09 07:32) 

ビアンキニスト

まさに黄金色って、こんな色を言うんでしょうね。
by ビアンキニスト (2007-11-09 07:34) 

sakamono

押し寄せてますねぇ^^。細かい雲や、吹き流されたようなのや。
そして、見事な琥珀色です。
by sakamono (2007-11-09 07:34) 

tamaki

おはようーございます♪
黄金色が綺麗ですね~(*^_^*)
この空に虹も?
素敵だったでしょうね。。。
by tamaki (2007-11-09 07:37) 

アールグレイ

おはようございます^^
オレンジ色が、だんだん強まっていくのがわかりますね。
曲もいろんな風に聞こえてくることがありますね。
by アールグレイ (2007-11-09 07:48) 

青い鳥

おはようございます。
★【What a wonderful world】、私も大好きです。
>出だしは【Twinkle twinkle little star(きらきら星)】
リズムが違うだけで音は同じですよね。
Baldhead1010様も写真も、毎日が★【What a wonderful world】ですよね。
by 青い鳥 (2007-11-09 07:52) 

neko

黄金色~
ネット環境が変わり、昼も夜も変わらない快適になりました。ようやく光らしくなりました(爆笑)
by neko (2007-11-09 07:55) 

「What a wonderful world」いい曲ですね♪
こんな焼けのバックで聴いたら、涙でそう・・・。
by (2007-11-09 08:09) 

mimimomo

おはようさん^^
このお空、綺麗ですね~。大人しくっていいわ~~~ 
歌?知らないです・・・(__;) 
by mimimomo (2007-11-09 08:13) 

もきち

この歌なら知ってます(^^)

雲の流れが面白いですね~。
空ってほんとに見てて飽きないです。
by もきち (2007-11-09 08:20) 

めぎ

いい歌ですよね~
こちらはこれから寝るんですが、いい夢が見られそう♪
by めぎ (2007-11-09 08:25) 

umiko

おはようございます。
隠れ曲 なんだか秘め事みたい。
by umiko (2007-11-09 08:27) 

kikuzou

たしかに・・・そんな感じにも聞こえるかも。
by kikuzou (2007-11-09 08:48) 

U3

ルイ・アームストロングのこの歌は情感があってとても良いですね。
Baldhead1010さんが一服している姿を想像しました。
わたしがたばこを止めてからはや2年。
もうわたしが喫煙する事はないでしょう。
by U3 (2007-11-09 08:49) 

michan

おはようございます☆
この空を見ながら一服ですか・・・
一服はできないけど、となりで歌なら歌えます。
いいですか?
by michan (2007-11-09 08:57) 

吉之輔

おはようさんです。この唄もいいし、色々な時の
雲の流れ、いいですよね。雲の形や流れを見る
一つの楽しみが増えました。
by 吉之輔 (2007-11-09 08:59) 

moonrabbit

サッチモ!ヾ(≧▽≦)ノ
あの声だったら何を歌っても同じように聞こえます。  <ぉぃ

綺麗な円形の形の雲ですね。低気圧の中心??
by moonrabbit (2007-11-09 09:10) 

mehikari

おはようございます

 キラキラ星を眺めながら、『かぐや』は月を回っているんでしょうね。
by mehikari (2007-11-09 09:11) 

fam

ルイアームストロング の歌声と雰囲気がぐるぐるしてきました。
いつまでも忘れない 感じ ですね、
良い感じだ〜 こんな空をみながら口ずさむ 大人の感じです。
by fam (2007-11-09 09:19) 

うちにレコードがあったような・・・
by (2007-11-09 09:35) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしいお空を眺めつつの一服は、至福の時なのでしょうね。
Louis Armstrongさん好きなのでよく聴いています。
輝きが綺麗で空って広くて凄いですね。
by kaoru (2007-11-09 09:43) 

rino

What a Wonderful world ・・いいですね。
こんな空を眺めながらの一服、きっと美味しいのでしょうね。
by rino (2007-11-09 09:43) 

puripuri

サッチモおじさん、、ね(*^。^*)
この日の雲はいろんな顔をしているわ。
Baldさんのタバコの煙も一緒に、、なんて事はないね。
by puripuri (2007-11-09 10:09) 

takara46

ハジメマシテ!!
空って普通に撮ってもナカナカ
その時見たような空気の透明なカンジとか、
色って出て来ないんですガ、

ホントにとってもそこにいるみたいに綺麗デスッ!!
また楽しみにしてますネ!!^^
by takara46 (2007-11-09 10:14) 

skullmania

What a wonderful world
いい曲ですよね。

彼のトランペットも聴いてみたいです。
by skullmania (2007-11-09 10:15) 

mamii

この空を見ながら一服ですか・・・・わたしはもう止めてウン十年になります。
止めた方が健康にいいですよ。
by mamii (2007-11-09 10:38) 

そこで見ているような黄金色の朝焼け・・きれいです・・
たばこ・・いまさらですかね。
by (2007-11-09 11:09) 

ぱふ

思わず、What a Wonderful World ♪と歌いたくなるお空ですね。
それにしても、あの歌はサッチモの、あの声しか思い浮かばないですね。
by ぱふ (2007-11-09 11:19) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
今回の朝焼け、近くにある動きの早い雲の動感を取り入れた情景描写素敵です♪♪
What a Wonderful World って口ずさみたくなり、高揚してきます♪
by あら!みてたのね (2007-11-09 11:37) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
α 700注文なさったのですね!! Baldhead1010さんの作品を見せていただき、お使い心地などを伺ってから・・・わたしは購入を検討したいと思います(笑)
by あら!みてたのね (2007-11-09 11:59) 

素敵な朝焼け・・・早起きをして空を眺めるのもいいかもしれないなぁって
思いました。
私は、朝が苦手なので・・・こういう風景は、いつになったら見れるやら(笑)
by (2007-11-09 12:09) 

この写真の風景は、黄金の国ジパングでしょうか(笑)
いつまでも黄金の国にしなければいけませんね!
by (2007-11-09 12:09) 

achami

歌声がいきなり浮かんできましたよ^^
by achami (2007-11-09 12:20) 

キルターM

低い雲と高い雲なんでしょうか・・・?お空の途中で様子が違いますね~。
by キルターM (2007-11-09 12:30) 

komekiti

白い雲と日の光に染まる雲、染まりゆく雲。
見ていて飽きないです。
by komekiti (2007-11-09 12:43) 

luka

civic の CM を思い出します
by luka (2007-11-09 12:48) 

空って本当に綺麗ですね。
by (2007-11-09 13:08) 

slot-777

胸にグッときます。
秋の空って不思議です。

朝日なのに、なんだか夕日のようです。
by slot-777 (2007-11-09 14:13) 

ミヤ

昨日の空とは、全然違いますね!
by ミヤ (2007-11-09 14:36) 

okko

「言われてみれば、似ているかも」っていうコーナーがラジオにあるの、ご存知ですか?
早速、歌ってみました、あのオジサンのしゃがれた声、一拍遅れて、歌うようなつぶやくような、ワタシが大声で歌っても、確かに。 歌詞もおくが深い。
雲の世界と同じですね
by okko (2007-11-09 14:37) 

いろは

こんばんは^^
サッチモ大好きです♪
この空を見ながら聴いたら何か泣けてきそうです。
素晴らしい黄金色の空!!
by いろは (2007-11-09 17:15) 

ふじかわ

今、窓ガラスに雪がバチバチぶつかってますw夕焼けみれなかった・・・
by ふじかわ (2007-11-09 18:06) 

すー

動物がWhat a wonderful worldを歌っているシリーズCMが昔あって
すごく好きでした。
by すー (2007-11-09 21:11) 

miku

Louis Armstrongの声、いいですよね。
Baldheadさんの写真に合うなあ。
いろはさんに同感!
by miku (2007-11-09 21:14) 

花IKADA

唄はよくわかりませんが、この空なら言葉も要りません、
空そのものが旋律のよう…
by 花IKADA (2007-11-09 21:35) 

kone

きれい~!
by kone (2007-11-09 22:16) 

HARU

今日の写真好きだなぁー、綺麗ですね。
by HARU (2007-11-09 22:19) 

としぽ

こんばんは。WHAT A WONDERFUL WORLDは私も好きな曲です。
今日はα700の発売日ですね。実戦投入はいつ頃からですか?
楽しみにしています。
by としぽ (2007-11-09 23:05) 

やまちゃん

What a wonderful world、僕も好きな歌のひとつです。
それにしても、素敵な空ですね!ゆっくり空も見れない毎日を送っています^^
by やまちゃん (2007-11-09 23:22) 

きんちゃん

ルイ・アームストロングでは
この歌しかしらないなぁ。
でも印象的な歌です^^
雲、文句なく素晴らしいです!
迫力あるなぁ。
by きんちゃん (2007-11-09 23:25) 

Cocoa母ちゃん

まさにWhat a beautiful world、、、
そしてココに来れば、、、 なんと美しい空でしょう♪
by Cocoa母ちゃん (2007-11-10 00:31) 

EVA-GERI

うん、いい歌ですよね!
この見上げた空に似合う音楽だなぁ~^^
by EVA-GERI (2007-11-10 05:06) 

まつみママ

私も大好きですv  特にこの歌は~♪
曲の流れもいいし 何といっても声が渋くていいv 
お空 毎回拝見致していて その素晴らしさに感動します
いいですね~自分の目で見て見たいで~す 羨ましいです。
by まつみママ (2007-11-10 09:27) 

きまじめさん

この雲も縮緬の絞りのように美しいですね。
by きまじめさん (2007-11-10 10:37) 

atom

黄金色ですね。美しい。
by atom (2007-11-10 11:47) 

渋樹

車でときどき聴いたりします(アームストロング)
by 渋樹 (2007-11-10 15:41) 

miya_gon

サッチモ、みやも大好きです。
この曲はCMに使われて、またヒットしたようですね?
雲にぴったりですよね?
by miya_gon (2007-11-10 19:23) 

くみみん

Baldhead1010さんのタバコの煙が空に浮かんでぷかぷかしてるような雲ですね=^-^=
この日は金色に焼けましたね♪
by くみみん (2007-11-10 20:11) 

初めまして。綺麗な空にうっとりしてしまいました。
by (2007-11-11 09:33) 

mochamama

かわった形の雲がたくさん、きれいな空ですね。
by mochamama (2007-11-11 17:17) 

penpen

綺麗な朝焼け!
by penpen (2007-11-11 18:07) 

sanjinsai

ワンダフル!!
by sanjinsai (2007-11-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。