So-net無料ブログ作成
検索選択

お月様+空が火事です^^ [朝空]

高知もやっと真夏日を脱出しました。  さすが、お彼岸過ぎです。

・昨夜、26日夜のお月様です。  月齢は14.6ですのでほぼ満月ですが・・・・。
2007/09/26/20:56    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6 (F=11 SS=1/60 ISO=100)  60%縮小トリミング

 




上の写真は縮小していますから見にくいでしょうが、左側はまだ完全に日が当たらず山の凸凹が見えます。
同上カメラ・レンズ・・・ピクセル等倍トリミング
 





南極付近も凸凹が見えます。 
明日27日は月齢が15.6ですので、満月ですが今度は右側が少し欠けて見えるでしょう。
同上カメラ・レンズ・・・ピクセル等倍トリミング





・西から張り出した積乱雲に朝日が当たり、まるで一帯が火事のような明るさになりました。
2007/08/13/5:08a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ




5:10a.m.




5:12a.m.




もうもうと煙を上げて燃えさかっているようです。    5:16a.m.




Seems to be anger of God or the grudge of people・・・The sky is a mirror of all things in nature,maybe・・・   5:18a.m.





雲の色もすっかり金色がかってきました。     5:22a.m.


nice!(134)  コメント(93) 

nice! 134

コメント 93

neko

お月様のでこぼこが見ますね。凄い迫力。
デジイチがほしくなります(^▽^;)
赤く染まる朝焼け、見てみたい。
by neko (2007-09-27 06:14) 

めぎ

ド迫力の月と、空の家事・・・今日はインパクトありすぎです!
by めぎ (2007-09-27 06:14) 

めぎ

あ、火事の間違い・・・うふふ♪
by めぎ (2007-09-27 06:15) 

おはようございます!
月に手が届きそうですね(^^)

火事かと思いました(゚▽゚*)
by (2007-09-27 06:18) 

おはようございます。
月の凹凸、実際は凄く高い山なんだろうな。
ここまでアップで撮れると「これは○○山です」なんて
観光案内?できちゃうかも。
ほんと神の怒りかと思うほどの強烈な空ですね。
by (2007-09-27 06:27) 

月の南極は始めてみました
バスの事故にあって(軽いですが運転手がウシロのドアの開閉ボタンを押したときに、つい前の開閉ボタンに手が触ってしまった)
お風呂を休みますと
朝は早く目が覚めました。
by (2007-09-27 06:43) 

MOCOMOCO

前記事よりも月が満ちていますね^^迫力あります!
空の色もものすごいですね~、ホント、火事みたいです。
by MOCOMOCO (2007-09-27 07:01) 

sakamono

まん丸だ!と思いましたが、これでもちょっと欠けているんですね。
これだけ大きくてもよ~く見ないと分かりません。こちらが満ちるとあちらが欠けてしまうのですね^^。
燃えるような空もスゴイ...
by sakamono (2007-09-27 07:02) 

たいへー

今夜はこの月を思い出しながら飲ませて頂きます。(笑
by たいへー (2007-09-27 07:13) 

manamana

ほんとに空がまっかっかっか、ですね。
by manamana (2007-09-27 07:13) 

umiko

すごい!
お月様って こんなに凸凹してるんだ!
それにしても すごい茜色!
燃えるしか浮かばない。
by umiko (2007-09-27 07:14) 

JoyPlant

600mmって、天体以外に例えば
どんなところで活躍されますかー?
by JoyPlant (2007-09-27 07:14) 

barbie

ほんとに火事のようですね。
京都の酷暑もやっと終わり。
昨夜は寒いぐらいでしたよ。
by barbie (2007-09-27 07:15) 

ぴーすけ君

月のボコボコ・・・面白い^^
by ぴーすけ君 (2007-09-27 07:54) 

SIN

お月様をこーしてみるとクレーターがあるんですね!
隕石が結構ぶつかったりしてるんでしょうか(・・?
by SIN (2007-09-27 08:02) 

昨日はお天気悪くて、お月様見れなかったので
こちらで鑑賞させていただきました。
わぁぁ、ほんと火事のようです(@_@。
by (2007-09-27 08:03) 

barbermama

日本人は我慢強いから、その念が吹き出したのかも。。。
by barbermama (2007-09-27 08:08) 

mimimomo

おはようさん^^
この頃ちょっと忙しくって、なかなか一番になれないわ・・・
昨日もお月様が見えたのですね・・・うちの方はほんの僅か顔を出したので
カメラ出しましたが合わせているうちに雲の中(≧¬≦)

どれが山? 表面の凸凹?

家が燃えてる!!! タバコのポイ捨てか!
by mimimomo (2007-09-27 08:22) 

fam

月の凹凸が解るんですね〜すごいです〜
朝の燃えるような 焼けた空 びっくりする光景ですね〜
こんなに凄いのは見た事無いですね。
by fam (2007-09-27 08:34) 

青い鳥

すごい!
お月様にも、空にも息を呑んで見とれてしまいました。
by 青い鳥 (2007-09-27 08:37) 

michan

おはようございます♪
空の色も変わってきましたね^^うふふふ。
by michan (2007-09-27 08:38) 

nomu

ほんとに火事みたいです。òó
今日は曇っています。やはり夕べが最高のお月さまでしたね。^^
by nomu (2007-09-27 08:38) 

kaoru

おはようございます。
お月様の凸凹まではっきり見えて凄いですね。
お空の色もホント燃えているみたいで凄〜い!
by kaoru (2007-09-27 08:52) 

krause

見事な月です。どのように撮影するのでしょう。
by krause (2007-09-27 08:59) 

mochamama

比べてみると昨日の月より左側がはっきりしているのがわかります。
でも今日の月は右側が欠けてしまうのですね。
まん丸を見られるのはとっても貴重ですね。
空、本当の火事のようですね。
by mochamama (2007-09-27 09:05) 

rino

月のお写真がすごいです!!
どんなカメラでとっているんでしょう・・・
by rino (2007-09-27 09:06) 

Silvermac

まだ、疲れが残って月を撮る気がでませんでした。
by Silvermac (2007-09-27 09:14) 

ぱふ

お月様も朝焼けも、大迫力ですねー
by ぱふ (2007-09-27 09:14) 

かなり、でこぼこなんですね。^^
by (2007-09-27 09:17) 

美しい月。
いつまでも眺めていたいです。

今夜は満月なのに、こちらでは姿を臨めそうにありません。

この空は本当に燃えているよう。
こんなに広範囲で…凄い色ですね。
by (2007-09-27 09:20) 

moonrabbit

おみごとでございます。m(_*_)m
Fujinon  EBC  600mm ・・・・って・・・(^^;
by moonrabbit (2007-09-27 09:34) 

もきち

ほんと! 大火事に見えます!!
まんまるお月様もキレイ~~!!
随分涼しくなりましたね♪
by もきち (2007-09-27 09:38) 

okko

飛び火の被害はありませんでしたか?
馬路さん、昨日到着、ただちにゴックン!
by okko (2007-09-27 09:46) 

迫力ある月だ!
やっと長袖が着れるようになって、うれしい~
by (2007-09-27 09:55) 

tmykj1

14.6夜に15.6夜、なるほどと思ってしまいました。15.0夜って一体どのくらいの頻度で目にすることが出来るのでしょう。
しかしこの画、何時まで見ていても飽きないですね。
月を画で1月ずっと追いかけてみるのも一興かもしれません。
by tmykj1 (2007-09-27 10:03) 

chichiの母

大迫力ですね。こんな風に撮れて羨ましいです。
by chichiの母 (2007-09-27 10:29) 

kikuzou

お月見気分になれます。
by kikuzou (2007-09-27 11:11) 

achami

こちらはすっかり秋模様です!
今年は西がとても暑いんですねぇ〜。
by achami (2007-09-27 11:19) 

kenzi

今夜もいい月夜でありますように。
by kenzi (2007-09-27 11:24) 

mamii

今夜も月は見ることはできないでしょう。
朝空の1番目は、遠くの方で大火事でもあるような空色ですね。
by mamii (2007-09-27 11:29) 

(。・_・。)2k

凄いw( ̄△ ̄;)w
月が丸くなくて凸凹してるのが写るなんて、、、
by (。・_・。)2k (2007-09-27 11:29) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ワォー・・・燃えているって感じですね♪♪
わざと家をシルエットで入れて・・見せ方がお上手・・nice10!!!
by あら!みてたのね (2007-09-27 11:41) 

skullmania

昨日の月齢が14.6だったんですね!?
一日ずれてましたね(汗
by skullmania (2007-09-27 11:54) 

puripuri

ウサギさん、、急いで餅つきを終わらせなくては(*^_^*)

家が燃えている時ってこんな感じなんですよね、、ほんとの火事は怖いけど。
by puripuri (2007-09-27 12:08) 

komekiti

月の凹凸まで( > < ;)
関東では、お月様恥ずかしがってチラチラとしか顔を出してくれませんでした。(´;ω;`)
一昨日は、きれいに見えていたのに・・・。
by komekiti (2007-09-27 12:18) 

凄いお月様ですね。
こんな写真を撮ってみたいです。
by (2007-09-27 12:29) 

福岡もこの前の台風(だったかな)が通り過ぎた後、空が真っ赤になりました。
昔の人は神様の怒りだと思ったでしょうね。現代人はただの気象現象で片付けるけど、その原因はやはり人間に有るような気がします。怖い自然からのメッセージかもしれませんね。

昨日の満月は最高でした。月見酒は出来ませんでしたが、良い月でした。(笑)
by (2007-09-27 12:56) 

ram

本当ですね^^ 火事の時って こんな風に空が燃えます。
こんなに月を細かく見たことははじめてです。感激!
私にはカニに見えます<南米かっ!>
by ram (2007-09-27 12:57) 

いいだや

うちの子供は、月見だから団子をよこせと騒いでいました。
ないので拒否しました。
by いいだや (2007-09-27 13:13) 

ぽちくん

昨晩もキレイなお月様だったわね~。
お散歩中、月明かりで陰が出来るくらい
明るくて気持ち良かったの。
by ぽちくん (2007-09-27 13:45) 

たまご

あばたのお月様、すごいです!
こんなにアップで見られない昨日のお月様はとってもきれいでした
by たまご (2007-09-27 14:32) 

ほんとデコボコになってます・・凄いなあ・・。
火事でなくてよかった。
by (2007-09-27 14:42) 

p-can♪

 600mmの凄さ\(◎o◎;;/
 素晴らしい♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-09-27 14:59) 

littleducks

高知も涼しくなりましたか。
クレーター、よく見えます。
by littleducks (2007-09-27 15:00) 

たかち

明日はまた暑くなるって言ってましたよ!
by たかち (2007-09-27 15:17) 

みけ

お月様すごーーい(*´∇`*)
by みけ (2007-09-27 15:18) 

Cocoa母ちゃん

Surely,,,the sky is a mirror of how we treat nature!!
お月さん、、、まんまりゅじゃ~~~^^
by Cocoa母ちゃん (2007-09-27 16:08) 

koto

山まで見えるんですね~
by koto (2007-09-27 19:08) 

タン・ロン

月の地図が作れそう
by タン・ロン (2007-09-27 19:17) 

neko-san

お月さま、このくらい鮮明に撮ってみたいなぁ~
by neko-san (2007-09-27 19:39) 

atom

シャープでキレイですね。
すごい迫力。
by atom (2007-09-27 19:45) 

2ndLT

月の写真・・・・
お見事です。
by 2ndLT (2007-09-27 20:08) 

和音

月って身近ですが、こんなに鮮明に見ることって無いので感動して拝見しています。
桃色の空もまた素敵ですね。
by 和音 (2007-09-27 20:25) 

HARU

今日の満月はかすんで見えます
by HARU (2007-09-27 20:28) 

gillman

もうすぐ「かぐや」が行くからね
by gillman (2007-09-27 20:31) 

迫力ありますね。。雨雲少しこちらへ回してください。(^^;)
by (2007-09-27 20:43) 

すー

見事な朝焼けですね。
迫力あります〜。
by すー (2007-09-27 20:45) 

pokkotun

お月様のデコボコまで見えちゃうのが凄いーーー!
そんな完璧ではないお月様に尚、憧れます(o´艸`)

火事のときは119番ね!(´∀`)ノ'`ィ (ぇ
by pokkotun (2007-09-27 20:48) 

kozy

こんばんわ。
月と言えば、カップヌードルのCMのOVA、
フリーダムがおもろいです。月の人間が地球にあこがれる
って言う設定がいいんですよねぇ・・・
by kozy (2007-09-27 21:00) 

tamaki

お月様も凄いけど
空が燃えてるようで・・・
迫力あって怖いくらい(^_^;)
by tamaki (2007-09-27 21:04) 

テリー

中秋の名月、すごい迫力ですね。お月様のでこぼこが見えるとはすごい。
by テリー (2007-09-27 21:19) 

きまじめさん

望遠鏡で見たお月様より素敵です。
朝のやけ具合ほんとに火事の炎ような迫力ですね。
by きまじめさん (2007-09-27 21:53) 

ひろきん

見事な満月!
私も久しぶりに月を撮りたくなりました^^
by ひろきん (2007-09-27 21:57) 

ビアンキニスト

これだけ撮れればさぞ楽しいのでしょうね^^
by ビアンキニスト (2007-09-27 22:11) 

澪

燃えている感じのお空ですね。
ドラゴンが火を吹いたときはこんな感じなのでしょうか?
by (2007-09-27 22:25) 

トンチンカンフー

素晴らしいお月様ですね。
Baldhead1010 さんのところに出るお月様と、我が家の近くに出るお月様、違うのでしょうか?
by トンチンカンフー (2007-09-27 22:53) 

お月様万歳。

ほんとうに空が燃えているようだ・・・
by (2007-09-27 23:28) 

Gamaoyabeeeen

だから、なんで、月にピントが合うのか、その原理を教えてください~!!(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-09-27 23:51) 

miku

銀色の月!
オオカミみたいに吠えたくなりました!
by miku (2007-09-27 23:55) 

花火師

いい月ですね
by 花火師 (2007-09-28 01:53) 

くみみん

こんばんは。
ホント!!火事です\(>o<)/
って思うぐらいの色ですね。焼けてます♪
お月様、昨日は見られました。ホントは昨日の朝方が満月だったんですね。
by くみみん (2007-09-28 02:06) 

きんちゃん

家の影とあいまって
ホントに火事みたい!
火事も怖いですが、阪神大震災経験者と
しては地震が怖いです。
地震の前兆でも空が真っ赤に染まって
変わった地震雲が目撃されてますね。
空を毎日取ってれば予知できるかも?!
by きんちゃん (2007-09-28 02:32) 

krause

niceおよび、撮影についての詳細を有難うございました。これから、カメラについて少し勉強します。
by krause (2007-09-28 04:39) 

took

ちょっと怖いくらいの色ですね♪
どうか何事も起こりませんように★
by took (2007-09-28 05:56) 

本当にアポロは月へ行ったのでしょうか・・・。
by (2007-09-28 07:49) 

mippimama

お月様.迫力ある〜〜〜〜
朝焼けも大迫力(^ε-)〜〜♪♪
by mippimama (2007-09-28 11:25) 

penpen

お月さまがこんなにくっきり見えると、すごく近くにあるような気がしてしまいます。いつかは誰でも行けるようになるのでしょうか。
by penpen (2007-09-28 21:29) 

としぽ

こんばんは。満月もきれいですが、燃えるような雲も見事ですね。
by としぽ (2007-09-28 22:37) 

とっしー

すごい!まるで火事の様ですね・・・( ̄∇ ̄;
最近やっと涼しくなって来ましたね☆ちょっと淋しいけど(笑)
by とっしー (2007-09-29 10:34) 

追伸
・・・火傷した?

私は心が火傷したかも(w)
by (2007-09-29 12:43) 

U3

こころがえも云われぬ不安感に襲われる雲というのがありますよね。
by U3 (2007-09-30 19:27) 

sera

空の色は面白い
「空は青い」というの固定概念はだめですね~
空はピンク、空はオレンジ、空は赤、空は白、空はねずみ色、、、
無限♪
by sera (2007-10-01 20:55) 

旅人J

先日福岡の方でも夕焼けが見られました。m(__)m
by 旅人J (2007-10-04 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。