So-net無料ブログ作成

10分間の山火事 [お空+おまけ]

こんな低い雲なのに、まさか焼けるなんて。
2005/10/23/6:15a.m.



山火事にたとえると、だんだん火勢が強くなってゆきます。
2005/10/23/6:16a.m.




なんとも手がつけられない状態です。
2005/10/23/6:17a.m.




だんだん鎮火の方向に向かいました。
2005/10/23/6:22a.m.





もうすぐ鎮火のサイレンが鳴るはずです。
2005/10/23/6:25a.m.





【スポットライト】
曇り空のすき間から、時々こんなスポットライトがお山に当てられました。
2005/10/23/7:17a.m.





朝の山は、思った以上に緑が濃く見えました。
2005/10/23/7:19a.m.


nice!(97)  コメント(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 95

usakou

どんな舞台の演出も勝てない、自然の大舞台はすばらしいですね。
スポットライトをあびて、緑がいきいきとしていて、深呼吸する思いです!
by usakou (2005-11-06 17:21) 

鎮火のサイレンなんてあるんですね。知らなかったです
by (2005-11-06 17:24) 

スポットライトはどこから?
by (2005-11-06 17:38) 

mimimomo

こんばんは。
NHKの記者みたいに、まさかBaldhead1010さん放火した?それとも昨日お山の近くでタバコのポイ捨て・・・。
by mimimomo (2005-11-06 17:38) 

袋田の住職

火をつけたのは?
それにしても、日没の時間が遅いですね!
うちのほうは午後5時には暗くなります・・・
by 袋田の住職 (2005-11-06 17:40) 

mosako_mofumofu_line

最初は本当に火事かと思いました(^^;)
スポットライト素敵ですね~
by mosako_mofumofu_line (2005-11-06 17:43) 

ziziblog

あれッ、カチカチのお山! またセガレが悪さをしよりましたか?(笑)
おお美しきかなこのお山!「あなた、どこ~?」「おーい、ここだここだ」勝手にやってらっしゃいませ(笑)
by ziziblog (2005-11-06 17:52) 

6枚目のスポットライト。
面白いですね。^^
by (2005-11-06 18:08) 

ふと、『ゴジラ』が頭に浮かんだのは私だけでしょうか‥w
by (2005-11-06 18:26) 

tetsu

マグマの様な朱色ですね。
by tetsu (2005-11-06 18:29) 

hiro

山火事だ~。本当かと思うぐらいに赤いですね。スポットライトに照らされて緑が生き生きしてますね。
by hiro (2005-11-06 19:05) 

隕石でも落ちたんでしょうか!!向こうの山が燃えてますね。
by (2005-11-06 19:13) 

あやこ

黒い雲に写った赤い色がなんともw です。
なんとなくコワイ雰囲気の空ですね。。。 大魔王がおりてきそうな・・・
by あやこ (2005-11-06 19:16) 

かめむし

未知との遭遇みたいですね(古くてすいません)
by かめむし (2005-11-06 19:20) 

Takabee

赤さがひときわ目を引きます。雲の朝化粧ってところでしょうか。
by Takabee (2005-11-06 19:50) 

たかち

ほんとに山火事みたい!!
そうかと思うと「スポットライト」の様なものまで!
自然ってすごいな~
by たかち (2005-11-06 19:57) 

po-net

この重たい雲を焼くなんてなかなかやるなぁ~!
by po-net (2005-11-06 20:03) 

momo-3

あちち…って感じですね。
いや~、やはり幻想的ですね…
by momo-3 (2005-11-06 20:05) 

hako

いい色になりましたね。これは凄いドキュメンタリーです。スポットライトも浴びて、今夜のちやきなおみのステージのようです。
by hako (2005-11-06 20:07) 

としぽ

凄い夕焼けと思っていたら山火事ですか?
雲の切れ間は面白いですね。
by としぽ (2005-11-06 20:09) 

cloud9

噴火しているかのような焼け方ですね。
こんな雲の下でも焼けるんですね♪
by cloud9 (2005-11-06 20:25) 

offbeat

うわー凄い色の対比ですねー
こんな色見た事ないです!
SFみたい。。
by offbeat (2005-11-06 20:30) 

あーちゃ

すごいですね。
by あーちゃ (2005-11-06 20:53) 

misso

どれも不思議・・・
by misso (2005-11-06 21:05) 

sanjinsai

分刻みで空が変わっていきますね。沖縄で空を眺められるといいんですけど。
by sanjinsai (2005-11-06 21:07) 

Runa

とても 幻想的で 山が燃えていますね~
10分だけなんて もっと 見たいです。
by Runa (2005-11-06 21:16) 

IXY-nob

今日の山はものすごい燃え方ですね。毎日ちゃんと山を見ている方の前に、この光景が現れるんですね。
by IXY-nob (2005-11-06 21:24) 

こんな風に見えることがあるんですね。
本当に燃えている!って感じでしょうか。
by (2005-11-06 21:28) 

野うさぎ

凄い夕焼け、ほんと山火事みたい。ナイス コメント
うなずいてしまいました。スポットライト、不思議ですね
by 野うさぎ (2005-11-06 21:37) 

ao

お天道様も怒ると怖い,ってことですかね?
この瞬間に立ち会えるBaldhead1010さんに脱帽。
by ao (2005-11-06 21:40) 

ヴォイス

すごいなあ、自然がなす、大がかりな舞台装置みたい。
by ヴォイス (2005-11-06 21:42) 

さねさし

はっとしました 昔疎開していた頃 遠くの町が 焼夷弾で夜空らが真っ赤に染まって とても美しかったのを思い出しました
by さねさし (2005-11-06 21:42) 

massa

ほんとに低い雲ですね、それがまた、ほんとに燃えるよう。。。
by massa (2005-11-06 21:55) 

atom

不気味な焼け方ですね。火山が噴火したような感じに見えます。
by atom (2005-11-06 21:59) 

penpen

本当に山火事のようですね。低い雲だと焼けないんですか?スポットライトもいいですね。こんなのが写してみたいです。
by penpen (2005-11-06 22:02) 

yukiz

すごい・・・山の深い黒と相まって影絵の世界のようですね~!!\(◎o◎)/
燃えさかる10分間に遭遇してみたいなぁ~
by yukiz (2005-11-06 22:02) 

とっしー

すごーい!!(*o*;)本当に山火事みたいですね!!!
スポットライトもいい感じです☆自然の脅威を感じますね〜〜〜っ(^-^)
by とっしー (2005-11-06 22:04) 

aloeDog

うわ。ほんと、山火事みたいですね~。
勘違いしちゃいますね。
こんな光景初めてみたかもです。
自然っていいですね~。
by aloeDog (2005-11-06 22:11) 

たか88

ほんと焼けるような空ですね。
by たか88 (2005-11-06 22:39) 

ドラマティックな展開でしたね。
でも、焼けた赤が綺麗でした。
by (2005-11-06 22:40) 

トンチンカンフー

半鐘を鳴らして「め組」の火消しさん達に来てもらわなくては・・・
お日様はここだけライトを当てて何を探してたのでしょう?
by トンチンカンフー (2005-11-06 22:51) 

micron

かっこいい!!
雲が迫力を増していますね。
スポットライトも実際見たら得をした気分になるんでしょうね。
by micron (2005-11-06 22:55) 

haseyan

ほんとに火事のように赤が強くて燃えてるみたいですよね。
雲の切れ間からスポットライトが当たったような光って、
時々見えることがありますよね。小さい時、「あそこには、神様が
降りてきてる」って言ってました(笑)。
by haseyan (2005-11-06 23:08) 

きっと先日の大口(怪獣)雲が火を吹いたのでしょう。
でなきゃゴジラ襲来!
鎮火したのはメカゴジラが来たからかな??
スポットライトは地球防衛軍があすこにいるからでしょう。
by (2005-11-06 23:19) 

joueur

夜明けから強烈!
朝焼けでこんな真っ赤になるんだね。
by joueur (2005-11-06 23:28) 

fumilin

ほんとにスポットライトのようですね。すごいな・・・
by fumilin (2005-11-06 23:43) 

barbie

山の向こうの様子が気になりますね(笑)
by barbie (2005-11-06 23:46) 

puripuri

タイトルを見て本物の山火事に遭遇したのかと思いました。
控えめに、そして強烈にアピールしている。誰に?Baldhead1010 さんに。
後方にもスポットライトを浴びているのが、、、いいですねぇ〜。
by puripuri (2005-11-06 23:48) 

ぽきーる

コメントが見当たらないくらいすごいですね。
3枚目は、ものすごいことになってますもの。
自然ってすごいし、いい意味でコワイです。
by ぽきーる (2005-11-06 23:51) 

rsilvia

画像もさることながらナレーション最高です(笑)
by rsilvia (2005-11-07 00:00) 

haru3

夕焼けの色が本当に燃えているようですね。
ステキです♪
by haru3 (2005-11-07 00:09) 

hal

こんなに燃えるような夕焼けを見ることはめったにないですよね。
しかも連続写真で一部始終をみることも。
昔はこんな夕焼けを良く見た気がします。
by hal (2005-11-07 00:39) 

ホント、一部始終見ると興味湧きますね。燃えるような夕焼け(最初、燃えるを変換したら『萌える』ってでましたw
by (2005-11-07 01:47) 

achami

う〜〜ん、タイムリーすぎ!
by achami (2005-11-07 02:01) 

えいこう

まるで火山の噴火のようでもあり、圧倒されます。
そして下の山並みの写真には、厳かな気持ちにさせられました。
by えいこう (2005-11-07 02:02) 

mami

こちらより、日の入りが遅いようです。
今日はり立冬、寒くなります。お身体、ご自愛のほど・・・
いつも綺麗な画像を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-11-07 04:35) 

ziziblog

お目がご不自由だとか?どうぞお大事になさってくださいね。
by ziziblog (2005-11-07 07:23) 

switchcircus

自然の彩りが心に晴れ晴れハートを染みこませてくれます
Baldhead1010さんの、それを切り取って もっとドーンと入ってくる写真表現に今日久しぶりに見せて頂いてありがと~うです
by switchcircus (2005-11-07 08:01) 

moonrabbit

やっぱり自然は予測が付きませんね(^^
by moonrabbit (2005-11-07 09:11) 

knacke

スポットライト!これ、いーなー。
自然のスポットライト、あびてみたい・・・。(笑)
by knacke (2005-11-07 09:12) 

MORIHANA

朝日も夕日も、雲があるときのほうが面白いですね。
雲の加減で色も変わりますし。北海道に比べると、
そちらは日の出が少し遅いのですね。2,30分くらい違うかも(・・?
こちらでは、最近は夕暮れよりも朝方の空が変化に富んでいて、
早起きに拍車がかかっています^^;
by MORIHANA (2005-11-07 09:29) 

mippimama

燃えてますね!!
思い出しました。その日こちらの海でも火柱が降り注いでるような朝焼けを見たわ〜
雲はたしかもっと黒かった!!
山のスポットライト素敵ですね♪
今朝は満天の☆を見る事が出来ました♪
by mippimama (2005-11-07 09:52) 

michael

凄い!!!怪獣が出てきそうです。
by michael (2005-11-07 09:59) 

一幅の絵巻です。これだけで写真展ができそうです。こちらではアマチュアグループのいい写真展をときどきみます。
by (2005-11-07 10:17) 

小夏

毎日毎日、興奮してしまいます。そちらのお空が特別なんでしょうか・と思ってしまいます。
凄過ぎます。でも、きっと地球中には様々に表現したお空があるはずですね。
by 小夏 (2005-11-07 10:21) 

JoyPlant

燃えてますね〜。凄い。スポットライトも(・∀・)イイ!!
by JoyPlant (2005-11-07 10:37) 

goinkyonosora

ホントの火事みたいで怖い!
by goinkyonosora (2005-11-07 11:08) 

MINX

空って
見るたび違う顔をするんですねぇ。
by MINX (2005-11-07 13:19) 

YASU

「10分間の山火事」いいタイトルですね。ホント火が出てるみたい。
by YASU (2005-11-07 13:38) 

桂花

本当の山火事みたいですね。
でも、きっとキレイな色なんでしょうね。。
by 桂花 (2005-11-07 14:11) 

AYA

のどかですね~(*^_^*)山を見ると、実家を思い出します~☆
by AYA (2005-11-07 14:25) 

ギャオスが出てきそうな。。ガメラは何処。。(^_^;)。。
by (2005-11-07 14:44) 

lingnam

ほんとに火事?と思ってしまいました。
お山のスポットライト、時々家の近所でも見られます。
普段はめだたない小さな山がまるでスターになったような感じですよ!
by lingnam (2005-11-07 14:50) 

カゼシロ

火事みたいだ~(^^;
こういう夕焼け方もあるんですね~。
by カゼシロ (2005-11-07 15:09) 

sera

燃えている、、、、!
毎日起きたら、こんな山々のきれいなドラマが見られていいですね~
山って、落ち着きますね、、、、
by sera (2005-11-07 15:16) 

すまーふ

火事起きると、こんなになるんですかっ?!
びっくり!!

閻魔大王が出てきそう・・・(>_<)
by すまーふ (2005-11-07 15:24) 

choco05

ホント!山が燃えてるようですねえ(笑)
by choco05 (2005-11-07 15:40) 

akamaru

ちょっと休んでるうちに、またこんな写真が・・・
by akamaru (2005-11-07 17:11) 

まうまま

宝物を見つけたみたいですね。
by まうまま (2005-11-07 17:13) 

maduta

間違えて通報しちゃいそうです。
不思議な夕焼けですね・・・。
by maduta (2005-11-07 18:11) 

sasasimakai-taro

え!すごい!! こんなに雲があってもこんなに真っ赤に焼けるのですね!
ホント山火事みやたい・・・。
by sasasimakai-taro (2005-11-07 19:20) 

ゆきぞう丸

旅に出たくなりました。
by ゆきぞう丸 (2005-11-07 20:36) 

Baldhead1010

● usakouさん
こんな低い雲が焼けるとは、私の頭にはありませんでしたね。

● カイト(^^)さん
あれ、鎮火のサイレン、うちあたりだけかな^^;

● なかなかないさん
雲の破れからです。

● mimimomoさん
近頃夢の中でトイレに行きたいのは、やはり、火遊びが過ぎるでしょうか^^;

● 袋田の住職さん
私もライター持ってますけど^^; これ、朝焼けですから、これぐらいの時間です。

● もさこさん
山火事を夜中に見たらもっとすごいでしょうね。スポットライト、山が浮き上がって見えますね。

● ziziさん
近頃せがれが口答えして、なかなか親の言うこときかんので、困ってます^^;
目の方は、右目を痛めないように、苦労してます。

● こうちゃんさん
朝にしては山が赤くならなかったですね。

● ガミさん
近頃ゴジラの映画見てないですが、ギャオーって出てくるときはこんな色合いですか?

● 哲さん
こんな厚い雲でも向こうの方は、ずーっと空が空いてるから、こんな色に焼けるんでしょうね。

● hiroさん
朝のまだ空気が澄んでいるときだから、山もきれいな色に出たんでしょうね。

● あずき*さん
この時は、間違えて徳島にテポドンが落ちたと言ってました^^;

● あやこさん
雲の下の波波が焼ける色がなんともいいでしょう。

● かめむしさん
円盤に積んでもらって、お月様の裏側見せてもらいたいですね。

● Takabeeさん
一時の化粧ですが、私を誘惑しようとしたのでしょうか^^;

● たかちさん
自然って、いろいろと人の目をだますのが上手ですね。

● po-netさん
こんな雲見たら、東のずーっと遠くまで雲があると思いますよね。

● momo3さん
実はこの時は、もう帰ろうかなと、いつもの撮影場所を離れかけていたところでした。急いで、戻って・・・。

● hakoさん
私にスポットライトを当てないでくださいね。みんな目がくらむから。

● としぽさん
山火事かと思ったら、朝焼けでした^^;

● cloud9さん
そうなんですよ、山の向こうの雲の状態が分かりませんからねえ。

● snappyさん
赤く焼けた割には、最後はなんだかあっけないでしょう?

● あーちゃさん
雲があるときは、怠らず、朝は起きるべし、ですね。

● missoさん
私もこんな雲が・・・不思議でした。

● sanjinsaiさん
沖縄で、南洋特有の雲見てきてください。

● Runaさん
アンコールしても無駄だと思いますけど^^;

● IXY-nobさん
そうですね、雲が出てると、必ず外へ出て待つことにしてます。ほとんどスカですが。

● kriemhildさん
こういう景色を人間が照明灯つけてできるようになれば、素晴らしいですね。

● 野うさぎさん
これから冬の厚い雲が出ると、こんなスポットが見られますね。

● aoさん
毎朝早起きするのが義務化^^;されてますから、なんとか見られそうです。

● ヴォイスくんさん
夏の入道雲といい、朝焼けといい、お天道様は偉大ですね。

● sanesasiさん
子供の頃、空襲で焼かれる灯りで、タンスの中のものが探せたという話を聞いたことがあります。

● massaさん
普通こんな低い雲は、お日様を遮るんですけどねえ。

● atomさん
三宅島の噴火の時もこんな画像が流れましたね。

● penpenさん
低い雲も、太陽の光が来る方向が空いていたら、こんなになるんですね。
なかなか見極めが難しいです。

● yukizさん
肉眼で見た方がずっと迫力はありますね。こちらはファインダー覗くのに必死ですが^^;

● とっしーさん
低い雲が波打っているから、余計なんだか圧迫感を感じるでしょう。

● aloeDogさん
近頃は雲が出るたびに外で待機してますが、たいがいスカばっかりです。

● たか88さん
こういう朝焼けはお天気が良くないと言いますが、この日はよかったですね。

● 誠大さん
見た目と画像ではかなり違いがありますが、やはり肉眼で見るといいものですよ。

● トンチンカンフーさん
め組も、や組も出動してました^^;

● micronさん
こんな低いモクモク雲は、焼けたら、近いだけあって、迫力ありますね。

● haseyanさん
スポット・・・天使が舞い降りるところかもしれませんね。

● けーなさん
山火事消したのは、私がちょっと命令を下しました。「家へ帰りたい・・」その一言でした。

● joueurさん
こうやってみると、朝焼けも夕焼けも、どちらも赤いときには赤いですね。

● fumilinさん
これから冬になると、こんなスポットライト、頻繁に見られますよ。

● barbieさん
山の向こうはたぶん、お日様がガンガン当たるいいお天気だと思いますよ。

● puripuriさん
お天道様も、いつも早く起きていたら、かなり気兼ねしてくれてますね^^;

● ぽきーるさん
最後の焼け終えた写真は、何があったの?という感じじゃないですか。

● rsilviaさん
ほんとうは、話し下手なんですよ^^;

● ハルさん
ごめんね、これ、朝焼けなんです^^;

● halさん
もうういいか・・・焼けるのは朝も夕方もいっしょだからね^^;

● 暁闇 さん
朝焼けだってば~ ^^;

● achamiさん
この景色見るのに、半時間ほど前から佇んでいるんですよ^^;

● eikohさん
動く雲、不動の山、こんな物見ながら、いろいろと感じてゆくんですね。

●mamiさん
すんまそんm(_ _)m 画像の上に時間を書いてますので^^;朝焼けです。

● arainbowさん、久しぶりです。
北海道のいい画像、見せていただきました。もうほとんど真冬ですね。

● moonrabbitさん
はい、敏感な私もなんとも気がつかないところばかりですね^^;

● きむたこさん
スポットライトをあまり浴びると、長生きしませんよ^^;

● MORIHANAさん
そうですね、下手したら、1時間ぐらいは違うんじゃないですか。
ぜひ、北海道の朝焼け夕焼け、見せてください。

● mippimamaさん
オリオンが西に傾いて・・・火星もかなり西に・・朝はいいですね。

● michaelさん
こんな焼け方をする日は、大食いらしいですよ^^;

● kazooさん
写真展はまだまだ未熟な身ですので・・・。

● 小夏さん
きれいな雲が出ても、朝焼けがきれいでも、それに無関心な人は、どうしようもないし、私が尻を叩くわけにもゆきませんので^^;

● JoyPlantさん
朝の雲は無理なら、このスポットライトはこれから結構見られますからね。

● おぺさん
幸いにも、消防車の出動はありませんでした^^;

● norikoさん
カカの顔といっしょです。見るたびに違います^^;

● YASUさん
こんな朝焼けを見るぐらいに起きて、ちょっと散歩でもいかがですか。

● 桂花さん
雲の下側が焼けると、下からの光に照らされたみたいで、なんだか人為的に見えますね。

● AYAさん
田舎はいいですよ。空気も空も・・・

● mizusatoさん
これ全て私が、ガチンコ持って撮りましたから、怪獣は出さないようにしました。

● lingnamさん
そうそう、そこだけ見えるから、ええ、こんなところに鉄塔があったんだとかね。

● カゼシロさん
すんまそん、これ朝焼けです^^;

● seraさん
私も東京で赤プリの窓から見た朝焼けは素晴らしいと思いましたよ。

● すまーふ さん
ほんとの山火事は、煙がもうもうと上がって、こんなものじゃないですね。
ただ上空に雲があると、こんな感じになるかもしれませんね。

● chocoさん
お天道様も、地球という子供には結構気を配ってくれてますね。

● あかまるさん
ああ!、この赤いの見たら、狂うんでしたかねえ^^;

●まうままさん
そうですね、まさかの時にこんなのが出たら、宝物みたいですね。
by Baldhead1010 (2005-11-07 20:38) 

Baldhead1010

●slalomerさん、くりさん、luciferさん、れのさん、inafusann,]hideさん
ありがとうございます。
by Baldhead1010 (2005-11-07 20:45) 

Baldhead1010

● mabutaさん
放火するよりましかもしれませんね^^;お叱りは受けるでしょうけど。

● たろうさん
私の朝焼け夕焼けに対する知識も、これで少しはましになりましたよ^^;

● ゆきぞう丸さん
朝焼けの元の太陽を探しに行きますか?
by Baldhead1010 (2005-11-07 20:48) 

スペシャルエアー

すごい。。。
こんな空、はじめて見ました。
by スペシャルエアー (2005-11-07 23:34) 

ぱんだとんだ?

すごい!神秘的!!そしてスポットライトいいです~!!光がカーテンのようにそそいだり、スポットライトのように降り注ぐのが大好きです。天使が降りてきそう!
by ぱんだとんだ? (2005-11-07 23:46) 

Baldhead1010

●スペシャルエアーさん
朝焼けは、こんな色になると、一日大丈夫かいなあ・・なんて思いますね。

● ぱんだとんだ?さん
山のそこだけが、ポツンと明るいのは、なんだかおとぎ話に出てきそうな場面ですね。

●春分さん、ありがとうございます。
by Baldhead1010 (2005-11-08 06:40) 

くまくまちゃん

本当に山火事かと思ちゃった!きれいなあかだなぁ。色が移り変わる間、待つ時間もいいですね。
by くまくまちゃん (2005-11-08 10:49) 

matamanoa1123

山火事もすごいけど、スポットライト、こういうのってすごく素敵ですよね!
私も、こういうの、ドライブ途中とかで何度か見たことがあります。素敵!
by matamanoa1123 (2005-11-08 13:11) 

あの遠い夏の思い出

相変わらず素敵な写真ばかりです^^
感動に近いものがありますよ^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-08 14:49) 

Baldhead1010

● くまくまちゃんさん
雲の向こうが少しだけ色づき始めると、もう、しめたものですね。

● matamanoaさん
ふだん見落としている景色って、結構ありますよね。

● あの遠い夏の思い出さん
空が焼ける景色もいろいろありますが、一つとして同じものがないから素敵だと思います。
by Baldhead1010 (2005-11-08 20:49) 

shojidai

スクープだ、えらいこっちゃ。。。
by shojidai (2005-11-08 22:36) 

Baldhead1010

●shoji*daiさん
すみませんが、119番に急いで通報してください^^;

●ぴろさん、ありがとうございます。
by Baldhead1010 (2005-11-09 06:39) 

HANA

日の出日の入りって、本当にステキな演出をしてくれますよね^^
それなのに、いつも熟睡している私です。。。。
by HANA (2005-11-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。