So-net無料ブログ作成
検索選択

銀色のうろこ雲? [お空]

朝日を背景にうろこ雲が輝いていました。
たぶんお天気は崩れる前兆だったのでしょう。
2005/09/27/7:43a.m.

28日はお天気も悪かったですが
29日の朝です。
山の向こうが空いているから焼けるかな?
2005/09/29/5:39a.m.

ぼんやり薄く雲が色づいてきました。
2005/09/29/5:49

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あずき* さんから、夢バトンが回ってきました。
以下です。

Q1  小さい頃何になりたかったか?
    中学生の頃、産婦人科の先生になりたいと思っていました。

Q2  その夢叶いましたか?
    叶いませんでしたが、叶わなくて良かったと思っています ^^;
    

Q3  現在の夢は?
    小さな天体ドーム作って、天気の良い夜は、星を望遠鏡で覗いていたいです。

Q4  宝くじ3億円当たったら?
    とりあえず、うまい寿司食いに行きます。
        あとは・・カカにすぐ取り上げられるでしょう^^;

Q5  あなたにとって夢のような世界とは?
    みんな共通言語が話せる世界。

Q6  昨晩見た夢は?
    草ぼうぼうになった玄関を娘達がきれいにしていた。
        (悪い予感がします)

Q7  この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
    産婦人科の先生になりたかったぐらいだから、女性を。
    mimimomoさん
    mippimamaさん
    puripuriさん
    栞さん
    yukizさん
    スペシャルエアーさん

お構いなければ、楽しい夢をお聞かせください。


nice!(71)  コメント(65) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 65

本当に銀細工のような、不思議な光を放つ雲ですね!
Baldhead1010さんのように、いつも空を観察していると、
空の不思議や、自然のかもしだす芸術に敏感になるんだろうなぁ。
by (2005-10-07 18:24) 

tsubame_diary

見事なうろこ雲です。すごいです。
by tsubame_diary (2005-10-07 18:35) 

mami

こんばんは~♪
朝のうろこ雲、凄く綺麗~~
朝早く起きて撮らないと・・・
いつも綺麗な画像を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-10-07 19:25) 

hidesan

ウロコ雲きれいです。
三枚目の写真もいいですね。
by hidesan (2005-10-07 19:27) 

HANA

久々に早々の登場が出来ました\(^o^)/ちょっと満足(笑)
いつも同じようなコメントで芸(・・?がないのですが、
今回も神秘的なお写真で本当に素晴らしいですO(≧▽≦)O
by HANA (2005-10-07 19:30) 

たかち

ウロコ雲、キラキラしてキレイですね~☆
現在の夢が叶う事を祈ってます!
by たかち (2005-10-07 19:30) 

本当に鱗雲が光ってますね♪2枚目の写真の筋雲の色!いいなぁ~☆
Baldhead1010さん 夢バトン受けていただきありがとうございます♪
by (2005-10-07 19:40) 

nurumayubiyori

二枚目の黒い雲が、胸にずしっとキマシタ。
昨日の夢、予知夢ですよ。予知夢!
by nurumayubiyori (2005-10-07 19:42) 

mimimomo

うろこ雲のお写真がいいですね~~~♪一番下の少しピンクがかったのも好み・・・。
by mimimomo (2005-10-07 19:58) 

mimimomo

夢バトン受け取りました。本日のところに追加アップです。でも全く面白くない夢ですから・・・読む価値なしです・・。
by mimimomo (2005-10-07 20:14) 

野うさぎ

やはり 赤い方が綺麗ですね
by 野うさぎ (2005-10-07 20:21) 

kazoo

1枚目迫力あっていいです。空は夢があっていいですネ。
by kazoo (2005-10-07 20:31) 

すいすえみ〜

うろこ雲、なんだか怖いなぁと思いました~。
なんか、朝日が雲を、吸い込んでるみたい・・・。
by すいすえみ〜 (2005-10-07 20:39) 

kom

まさに鱗ですね。ちいさなレンズがたくさんあるみたいですね。
by kom (2005-10-07 20:44) 

JoyPlant

1枚目と3枚目が好きです。
Q5、同感です。英語は僕のコンプレックスの1つでして…。
by JoyPlant (2005-10-07 20:51) 

ナミ

ホントに、銀色の鱗雲ですね!
光の向こうにワープ出来そうな感じがします(^m^)
by ナミ (2005-10-07 21:16) 

lingnam

ウロコ雲、まさしく鱗そのものに見えますv
空は朝も夜も夢がいっぱい詰まってますね♪
by lingnam (2005-10-07 21:39) 

トンチンカンフー

お天気が安定しませんね。
いよいよ季節が動き始めたのでしょうか?
ピンクのストライプの雲好きです。
by トンチンカンフー (2005-10-07 21:47) 

ao

いつも感心してみてます。一瞬を切り取るのがお上手。
by ao (2005-10-07 21:49) 

YUKI

いつも空の写真が素敵ですよね。
空って凄いですよね。
by YUKI (2005-10-07 21:58) 

massa

baldheadサンにもそんな少年時代があったんですね~。
あは♪なんか楽しくなっちゃった。
by massa (2005-10-07 22:09) 

えいこう

空が見せる表情の多彩さ。
Baldhead1010さんのお写真を拝見していると、それをしみじみ感じます。
by えいこう (2005-10-07 22:24) 

ほりかわ

山口は先ほどから雨が降ってきました。
これでまた一段と秋らしくなるのでしょうか。
(悪い予感がします)というのが気になりますね♪
by ほりかわ (2005-10-07 22:26) 

mosako_mofumofu_line

三枚目の写真、何だかかわいいシマシマですね♪
一枚目の写真、不思議ですね~
まるで水中から空を眺めているような、
瓶底を空にかざしてみてるような・・・
そんなお空に見えました。
by mosako_mofumofu_line (2005-10-07 22:47) 

offbeat

1枚目が最高です!(^^)
マトリックス3のように
ここを突き抜ければ希望の太陽がって感じで・・。
その切なさが、今の自分の気持ちにピッタリです!(^^)
by offbeat (2005-10-07 23:25) 

1枚目、ホントに空なんですか?
凄すぎです。
by (2005-10-07 23:46) 

0860

うーむ すごい雲ですねえ
それにしてもここんとこイマイチ天気がぐずついてますねえ
カラっと晴れた青空が見たいです!
by 0860 (2005-10-08 00:06) 

megkiwi

うろこ雲って、神秘的ですね。
どうやってああいう形になるんでしょう?
by megkiwi (2005-10-08 00:25) 

れの

(*゚ρ゚) ボー
きれいだにゃあ・・・
by れの (2005-10-08 00:58) 

hal

ステキな写真ありがとうございます。
ウロコ雲を見たのは(といっても写真ですが)久しぶりな感じがします。
実際に見たのはいつ以来だろう…
by hal (2005-10-08 01:27) 

koza

崩れそうな天気なのに、きれい。
by koza (2005-10-08 01:39) 

sanjinsai

今回の空も魚ですね。鰯に鮎にオイカワ(♂の婚姻色)。
by sanjinsai (2005-10-08 01:54) 

moonrabbit

1枚目2枚目が好きです。不思議な風景。
by moonrabbit (2005-10-08 02:17) 

atom

ウロコ雲越しに太陽が覗いてるんですね。こんなにハッキリしたウロコは見たことないです。
by atom (2005-10-08 04:49) 

mippimama

銀色の鱗雲いいですね〜〜
ひゃ〜夢のお話!! ご指名にあづかり光栄です♡
>Q1  小さい頃何になりたかったか?
スッチーです!!
夢のつづきはまた〜〜♪
by mippimama (2005-10-08 06:04) 

ziziblog

うーん、この雲、私の心模様、複雑です(笑)
Baldhead1010 はんは、おませやったんやね! いまでも覗き趣味、わてとちっともかわらへんな~(笑)
by ziziblog (2005-10-08 07:09) 

としぽ

1枚目素敵ですね。何かの前兆を表しているようですね。
by としぽ (2005-10-08 08:01) 

YASU

1枚目のうろこ雲、なんか迫力がありますね。圧倒されるという感じ。
by YASU (2005-10-08 08:23) 

akamaru

バトンたいへんそ〜
by akamaru (2005-10-08 09:01) 

やまちゃん

本当の鱗に見える。こんな雲の写真見たのは初めてです。さすがです。しっかり空を見ているからこそ撮れる写真ですよね、きっと。
by やまちゃん (2005-10-08 10:31) 

sasasimakai-taro

まさに”うろこ雲”!! キレイですね~♪
こんなバトンも回ってるんですね(^^)
by sasasimakai-taro (2005-10-08 10:35) 

momo-3

>草ぼうぼうになった玄関を娘達がきれいにしていた。
(悪い予感がします)←何故?(笑)
何かが降臨してくるような空ですね。ちょっと怖くてでもきれい。
by momo-3 (2005-10-08 10:47) 

shojidai

魔王が誕生しそうな空
by shojidai (2005-10-08 12:34) 

1枚目の鱗雲って渦巻いてるようですごいですね。ほんと銀細工みたいです。
2枚目の写真。山の向こうに金色の山が広がってるように見えます。
by (2005-10-08 12:38) 

nats

これだけ綺麗なうろこ雲を見たのは初めてです。
ガラスみたいだ・・・。
by nats (2005-10-08 14:16) 

penpen

銀色のうろこ綺麗ですね。真中が空いていて、朝日なんですね。朝からこんなに輝いて。
by penpen (2005-10-08 14:40) 

hiro

鱗雲がすごい迫力です。
by hiro (2005-10-08 14:41) 

sera

コメントを読んで分かったけれども、「ウロコ雲」というんですね~
かわいい、、、、羊雲だの、、、馬雲、、あるかな、、、(笑)
Baldhead1010さんの空は広くて、、海に見えますよ、、、波、、
by sera (2005-10-08 15:46) 

mamii

いつも違う顔をとている空を撮すのも大変ですね。
2番目の空がいいと思います。眺めていると吸い込まれそうです。
by mamii (2005-10-08 15:57) 

CoolBeauty

ブラックホールだ!

赤い線が入った空がいいな。

なぜ産婦人科医になりたかったのですか 教えてたもれ。
by CoolBeauty (2005-10-08 16:11) 

Silvermac

雲の写真集が出来ますね。買いますよ。
by Silvermac (2005-10-08 16:15) 

happyhalloween

1枚目の写真、とても不思議な雰囲気ですね。
さざなみのたっている水面みたい。
by happyhalloween (2005-10-08 17:40) 

sweet-dreams

ひゃーーーーっ!(@0@)☆
おとついブドリさんの悪徳商法をかわしたと思ったら・・・(謎)←こちらは「ロマンティックバトン」でした(^‐^;
でもご指名いただいて光栄です。ありがとうございます^^
by sweet-dreams (2005-10-08 18:38) 

yukiz

うんうん・・・産婦人科かぁ~~^^ふむふむ・・・と純粋?に読み進めていったら
「あ!\(◎o◎)/!私の名前がBaldブログに載ってるぅ~!」
とめちゃびっくり!!私も栞さんと同じく 「ご指名いただいて光栄です~^^」 
by yukiz (2005-10-08 20:29) 

一昨日、こちらのほうも鱗雲が拝見できましたよ。。実に秋らしい空でした。。
by (2005-10-08 21:35) 

U3

 むかし「東京凡太」というコメディアンがいた。
決まり文句は「夢も希望もないね」だった!
by U3 (2005-10-08 21:57) 

cloud9

3億当たったら、カメラとレンズ買います(←小さい夢・・・^^;)
by cloud9 (2005-10-08 23:25) 

puripuri

朝日にあたるうろこ雲(・・のあたる家♪ じゃないのね)
見た事がないわ、、じ〜っと見ていると吸い込まれていきそうよ。
あ〜大変! 私の名前が書いてある(何度も見てもぉぉぉ・・)
by puripuri (2005-10-09 01:29) 

Baldhead1010

● torichinさん
いつも全天をぐるりと見回すくせがつきましたね。それと雲種類で、ああ今日はダメだというのが何となく分かってきたように思います。

● tsubameさん
うろこ雲にしては、かなり小さなうろこ雲ですね。少なくとも鯛の鱗ではありませんね。

● mamiさん
このうろこ雲は日もかなり高くなってからのもので、ちょっとまぶしすぎました。

● hideさん
三枚目の優しい筋雲も感じがいいですね。

● トミーさん
空のちょっとしたところに目を向ければ、全体からはつかめないおもしろいところも見えてきますね。

● たかちさん
天体望遠鏡で星を見たいですが、まわりが灯りだらけで条件はどんどん悪くなってきています。

● あずき*さん
3億円当たったらというのが、一番困りました。考えたことなかったですから^^;

● FLIPPERさん
今のところ、天変地異も起こってないですが、まだまだ油断なりませんね。

● mimimomoさん
無理言って済みませんでした。すぐにといわれてもなかなか書けませんね。

● 野うさぎさん
三枚目の筋雲、やさしい色でしょう。

● kazooさん
雲にもいい天気になるときの雲と、崩れる前兆の雲などがあり、日常生活にもけっこう参考になります。

● すいすえみ〜 さん
このようなうろこ雲が出始めたら、まずお天気が崩れると思っていてください。

● komaさん
ウロコというよりも、小さな波状の雲といった方がいいかもしれませんね。

● JoyPlantさん
英語ができたら、躊躇なく海外旅行に出かけられるんですけどねえ。

● ナミさん
この雲を飛行機に乗って上空から眺めてみたいですね。

● lingnamさん
夜の雲も待ち灯りに照らし出されて、異様な輝きを見せますが、なんといっても雷が鳴る入道雲の夜景はすごいですよ。

● トンチンカンフーさん
もうそろそろお天気も安定してもいい頃ですが、すっきりしませんね。

● aoさん
雲の細かい模様を切り取るとまたおもしろい絵になるでしょう。

● YUKIさん
昔の人も空を見て感慨にふけっていたでしょうか。

● massaさん
子供の頃はどちらかというと、生物系の道へ進みたかったですね。

● eikohさん
この空の多彩さがあるからやめられないんですよね。

● ほりかわさん
ふだんやりそめないことすると、地震が起きるとか、大雨が降るとか言うじゃないですか。

● もさこさん
そういえばさざ波が立っている水面をしたから覗いてるようにも見えますえね!

● snappyさん
壁を乗り越えたらまた壁が・・そんな時壁の向こうが見えていたら希望が湧きますね。

● こうちゃんさん
まぶしいまぶしい空ですよ。さすがの黒雲も輝きます。

● 0860さん
10月も中旬ですから、本格的な秋到来ですっきりして欲しいですね。

● meg*さん
雲の生い立ちは私も分かりませんが、だいたいこの手の細かい雲が出たら、後にはお天気が崩れるようです。

● れのさん
お天気が回復したら、お空をくまなく探してみましょう。

● halさん
お天気が悪くなるでしょうという予報があったら、空見ててください。
こんな雲が相当な確率で出ますから。

● こざきさん
崩れる前には、こんな雲や筋雲が出始めるんですよ。

● sanjinsaiさん
なるほど、そういえばそんなお魚関係の組み合わせですね。

● moonrabbitさん
二枚目の雲も暗いですが、おもしろい雲でしょう。

● atomさん
青空をバックにした雲とはまた感じが違いますね。

● mippimamaさん
無理言って済みません。いつでも気が向いたときでいいですよ。

● ziziさん
覗きの趣味は昔からありましたね。道具が高いものにつきますわー。

● としぽさん
これだけ細かいうろこ雲みたいなのが出たら、まず間違いなしにお天気悪くなりますね。

● YASUさん
こんなのが全天を覆ったら、いやですね。

● あかまるさん
私もバトン受け取ったのは初めてですが、このバトンは割合易しそうだったから。

● miyuki_manak..さん
一日にうちで空を向いているのが半分以上占めるでしょうね^^;

● たろうさん
あまり考えないといけないバトンはお断りしますけどね。

● momo3さん
ほら、ふだん何もしない人が変わったことしたら、なにか異変が起きるっていうでしょう。

● shoji*daiさん
何かそんな曲のジャケットになりそうですか?

● 暁闇さん
実は、その向こうに素晴らしい金色の空が待ってたんですよ。すごい読み。

● natsさん
こんなごつごつ模様のガラス、なかったですかねえ。

● penpenさん
お日様の部分はどうしても露出オーバーになってしまいますね。

● hiroさん
うろこ雲も動きが速くて、このあとはたしかベタ曇りじゃなかったかな。

● seraさん
ウロコより大きいのが羊雲でしょうか。馬雲や象雲は時々現れます^^;

● mamiiさん
暗い色の雲もまた静かでいいものですね。

● ROSAさん
産婦人科の先生ですか・・その頃はエロエロと興味があったんですね^^;
今はもう、ごちそうさまで、お箸を置きました。

● SilverMacさん
写真集、 SilverMacさんに編集お任せしましょうか。

● happyhallowe..さん
これから冬になって北風が強くなると川面はこんなさざ波が立ち始めますね。

● 栞さん
このバトン、気にしないで、気が向いたときいつでもいいですよ。

● yukizさん
この頃は興味のかたまりでしたね^^; バトン気にしないでいいですよ。

● mizusatoさん
お天気は崩れなかったんですね。すっきりした空が欲しいです。

● ブラウンパパさん
夢もチボーもないと、言ってましたね。

● cloud9さん
3億円当たったら、今すぐ仕事辞めようかな^^;

●puripuriさん
アニマルズのこの、朝日の当たる家、今でもレパートリーの一つです。
バトン、気にしないでくださいね。
by Baldhead1010 (2005-10-09 07:39) 

Baldhead1010

●missoさん、カイト(^^)さん、テクテクさん、ramuさん、sanesasiさん、
たか88さん、蒼い彗星さん
ありがとうございました。
by Baldhead1010 (2005-10-09 07:43) 

Takabee

産婦人科に爆!
by Takabee (2005-10-09 10:23) 

Baldhead1010

● Takabeeさん
今はならなくて、いや、なれなくてほんとによかったです^^;
by Baldhead1010 (2005-10-09 15:06) 

muiz★mama

うろこ雲、きれいなうろこ。
天体ドーム、叶うといいですね。
by muiz★mama (2005-10-09 17:58) 

Baldhead1010

● muiz★mamaさん
望遠鏡は持っているのですが、毎回組み立てるのが大変なもので、据え付けておきたいですね。

●ジャイアンさん、IXY-nobさん、ちかさん、arainbowさん、ありがとうございました。
by Baldhead1010 (2005-10-10 08:28) 

スペシャルエアー

かなーり出遅れましたが、バトン受け取りました!
遅くなるかもしれませんが、がんばってみます♪
共通語がある世界いいですね!
Baldさんの作った天体ドームに招待していただくという夢もいいなぁ♪
by スペシャルエアー (2005-10-11 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。