So-net無料ブログ作成

水面花・・天橋立ふうに見てください [植物・花など]

久しぶりにお城下へ。
公園の池に映る花菖蒲。
水は緑色に濁っていました。
2005/06/03/16:55

同じく紫の花菖蒲。
2005/06/03/16:55

これもついでに逆さまにしてみました。
池の噴水。
なにか感じが変わるかな?
2005/06/03/14:19


nice!(48)  コメント(46)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 46

YASU

うわっ面白い。
ディスプレイの前で顔を横にして見ちゃいました。
いつもの風景と見違えますね。
by YASU (2005-06-06 18:41) 

36_Marmalade

菖蒲の季節なんですね。
水に映ったお花って風情があって良いですね。
一番下のは、意外性があって面白かったです。
なんだか富士山みたいにも見えます。
by 36_Marmalade (2005-06-06 19:20) 

penpen

私も富士山に見えました。とっても綺麗です。それにしても綺麗にお水に映ってますね。
by penpen (2005-06-06 19:48) 

loiter_about_on_the_way

水面に映って揺らめく花菖蒲、涼しげですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-06 20:51) 

knacke

うん、富士山!キレイ。水の富士、ですね。涼しい〜。
水面に映る花菖蒲もステキ。
今日は暑かったけど、こちらで、涼しい風を感じました。
by knacke (2005-06-06 21:04) 

水面の菖蒲、きれいですね。
ほんと富士山ですね。ひっくりかえっった世界の水滴は無重力空間に浮く水のようで、不思議な光景ですね。
by (2005-06-06 23:14) 

菖蒲の季節ですね!
水面に映るった姿を撮るなんて・・見事!!
by (2005-06-06 23:18) 

hako

素晴らしい水面の芸術です。普通もっとぼけますよね。不思議。
by hako (2005-06-06 23:29) 

ごんたろう

こういう写真の撮り方もあるんですね (花菖蒲)
こういう写真の見せ方もあるんですね (噴水)
う~ん.コロンブスの卵だww
by ごんたろう (2005-06-06 23:42) 

maduta

水面越しに見るものは美しいな。。。
逆さま噴水は、まさに、富士山ですね。
by maduta (2005-06-06 23:56) 

CookieM

うわぁ、、面白い。風がなかったのかな。
ほんと鏡面のようだ。
ミナモに菖蒲、似合いますね。
by CookieM (2005-06-07 00:34) 

atom

富士山、天橋立ふうに見ると逆さ富士ですね。
by atom (2005-06-07 00:38) 

タキオン

1枚目と2枚目は水面に映った花菖蒲で
3枚目が逆転の発想(IQサプリのようですね)ですね。
逆さまにしてみると面白いですね。
by タキオン (2005-06-07 01:13) 

夏Meg

nice!×10!!の気分。
最後の落ちが、お洒落!!!!題して、「雪解け、初夏の富士」!って感じです。どうかしら!
by 夏Meg (2005-06-07 06:20) 

こゆうのもありということが分かりました。感心。ところで、いつもniceをいただきありがとうございます.
by (2005-06-07 06:39) 

あやこ

水面に映る景色って大好きなのです!!
なので、とてもたまらないお写真です^^
噴水なのですね。ざっぷ~~んって感じですね^^
by あやこ (2005-06-07 08:27) 

merry_mellow

きれいに映りこんでますね!
映り込みって大好きなんです♪

噴水、私もやっぱり富士山に見えました。
ちょっと見る角度、位置を変えるだけで、なんだか違うものに見えてくるから面白いですよね!
by merry_mellow (2005-06-07 08:38) 

lingnam

PCの前で逆立ちしそうになっちゃいました(笑)。
噴水も反転するとこんなに面白いカタチになるんですね~!
目からウロコがぽろぽろ落ちてきましたv
by lingnam (2005-06-07 09:41) 

ひよこ豆

わぉ、すごいですね。
水の粒まで綺麗に。。。
水面に映った菖蒲、別の世界への入り口ですね・・
by ひよこ豆 (2005-06-07 10:04) 

スペシャルエアー

逆さ富士じゃなくて、逆さ噴水ですか(笑)
すごい発想の転換ですね!はじけてます!
花菖蒲もとっても綺麗です♪
by スペシャルエアー (2005-06-07 10:08) 

花菖蒲、こんなに美しく水面に写るのですか。まさに日本庭園。
by (2005-06-07 10:34) 

mimimomo

綺麗です。
Baldhead1010さんの頭は若い!!!例えBaldheadであろうとも・・・q(^o^)p
発想の転換、わたくしも試みなければ。頭がコチコチだから。
by mimimomo (2005-06-07 10:51) 

param

はじめまして。
水の下にも別の世界が広がっているかのようです。日本の美しさを再発見!
by param (2005-06-07 11:11) 

ぴんちゃん

逆さ菖蒲、きれい〜!と思ってみていたら、
逆さ富士ならぬ、そのまま富士?・・・逆さ噴水でしたか。おもしろい〜!
by ぴんちゃん (2005-06-07 11:16) 

首が...いたいです。噴水富士山にナイス!
by (2005-06-07 11:23) 

akamaru

間違っているのかと思いきや・・・やりますね!
by akamaru (2005-06-07 14:10) 

mippimama

まるで鏡に映した菖蒲ですね
風もなく静かな水面がとっても綺麗♪
噴水富士山もナイス!!
潜水艦に乗って浮上する時を思い出しました♪
by mippimama (2005-06-07 15:11) 

Takami*

水面に映る姿、大好きです^^
いいですね~
ちなみに蝋燭点灯して
水面に映った感じも良い感じでした(笑)
by Takami* (2005-06-07 16:48) 

Rose_Blanche_Marie

本当に綺麗…私もこの水面を生で堪能したいと思いました。
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-07 17:18) 

うっぴぃ〜

水面に映に写っていても、うちのプリズムなし望遠よりきれいですね。
by うっぴぃ〜 (2005-06-07 17:32) 

achami

スゴイ、アイディア!!!!
by achami (2005-06-07 17:50) 

こけもも:

うわぁ、水面に映っているんですよね。綺麗です。
by こけもも: (2005-06-07 19:40) 

umeji

3枚目、おもしろ~い!!(意識して3枚目にしたんですか?)
なんか、風に吹かれて広がったスカートみたいですねぇ~
by umeji (2005-06-07 21:15) 

0860

水面花 きれいですねえ!
なかなかタイミングむずかしいですよね
こういうのいいなあ
by 0860 (2005-06-07 22:42) 

さすがBaldhead1010 さんは視点が違います。
私だったら花にしか向かないのに、水面に映った花菖蒲とは・・・
さすがです!
by (2005-06-08 07:42) 

Baldhead1010

● YASUさん
この日はちょうど池に波もなく、きれいに写っていたのが印象に残っています。
● マーマレイド♪さん
写った花だけをアップにできる望遠機能は重宝します。
● penpenさん
上二枚の花も逆さまにしようと思いましたが、なんだか不自然でしたのでやめました。
● にっしぃさん
写す場所によって、背景が葉っぱであったり、空であったり、あちこちと場所を変えてみました。
● きむたこさん
物事を視点を変えてみると、なにか他のものが見えてきそうです。
● minさん
下にある水滴は動くはずですが、この画面では止まっている・・・不思議な画像だけの世界です。
● jamixさん
さざ波があったら諦めていましたね。
● hakoさん
波があったら揺らぎますし、写った花に焦点が合えば、浮いているものはぼけてしまいますね。
● ごんたろうさん
水面に映る写真は皆さん撮りますが、三枚目はちょっとやりすぎみたいな気もします。
● mabutaさん
富士山が局所集中豪雨にあった時の写真です。
● CookieMさん
望遠側で花だけをアップにしたのが良かったのでしょうか。実際に咲いているのも入れるとなんだか印象が薄れてしまうような気がします。
●atomさん
逆さまにして全然別のものに見えるもって、結構ありますよね。
●タキオンさん
三枚目は常時使う手法ではないと思いますが、たまに使うとおもしろくなりますね。
● Kitakamakura..さん
富士の裾野は大洪水で大変だ。
● 閑居老人さん
私の場合、撮影技術が未熟なもので、こうしたストレートものが多いです。
● あやこさん
こういう池に飛び込んでみたいですが、実は緑の藻がいっぱいでした。
● merry_mellow さん
いつもの景色も、逆さに見る、あるいは顔を直角に動かすだけで、ずいぶんと感じが変わりますね。
● lingnamさん
私もモニターの前で顔を傾けましたが、せいぜいで直角が限度でした。
身体が硬い・・。
●ひよこ豆さん
水の中のお魚はどんな花を見ているんでしょうね。
● スペシャルエアーさん
公園に行って、決して股の下から噴水をのぞかないでくださいね。
● kazooさん
この公園、和洋折衷の公園みたいで、睡蓮はあるわ、噴水はあるわ、です。
●mimimomoさん
私の頭は覆うものがないから、色々外からアイデアが入って気やすいかもしれません。あるいは反射して受け付けないとか・・。
● paramさん
澄み切った水の中から外の世界を撮ってみたいですね。お魚の視点に立って。
● ぴんくべあさん
富士山が暑くて大汗かいています。
● tanaka-ma3さん
すぐにアン○ルシン、送ります。
● あかまるさん
いえいえ、やっぱり置き方を間違えてます。
● mippimamaさん
潜水艦がブワーっと浮き上がる時の水しぶきをこんな風にアレンジしたら、どんな画像になるんでしょうね。
● donさん
そうですね、湖水祭りなんかで灯籠流しの画像、いいですね。
● 白薔薇さん
陸上の実際の花もきれいでしたよ。
● PETAMUN_Rさん
水面って結構平滑なんですね。ただし反射率はかなり落ちますけど。
● achamiさん
このアイデアも余り多用すると飽きてきますけどね。
● こけもも:さん
近くに池があったら、風のない日を選んで是非カメラもって見に行ってください。
おもしろい写り絵が見つけられますよ。
● umejiさん
私が二枚目半ですので、わざわざ三枚目を三枚目に・・なんのこっちゃ・・。
● 0860さん
近くに水面が空いていて色々なものが岸辺にあるところは、花だけでなく、いろいろな写り絵が楽しめますよ。
by Baldhead1010 (2005-06-08 08:11) 

Baldhead1010

●SilverMacさん、inafuさん、happyhallowe..さん、えちこさん、belleさん、ありがとうございました。
by Baldhead1010 (2005-06-08 08:15) 

Baldhead1010

●リフソロさん
この花菖蒲、なかなか近寄れなかったんですよ(^^;)
by Baldhead1010 (2005-06-08 08:16) 

barbie

池に映った花菖蒲はまるで切り絵のようですね。深緑色の水を背景に花菖蒲の色が冴えていますね。
by barbie (2005-06-08 15:38) 

Baldhead1010

●hanaさん、ありがとうございました。

● barbieさん
池の水が緑色に濁ってましたから、背景の緑が余計に緑になってしまいました。
by Baldhead1010 (2005-06-08 20:13) 

switchcircus

綺麗ですね~ 特に1枚目の水の緑とお花の色が儚げで好きです
噴水の写真も 凄い! びっくりくりちゃんでした~
 
by switchcircus (2005-06-08 20:31) 

ももず

時としてそのままより
水に映るほうが綺麗だったりしますね。
富士山とか。
by ももず (2005-06-09 00:48) 

Baldhead1010

●arainbowさん
発想の転換とよく言われますが、なかなかできないのが現実ですね。

●ももずさん
写ったもののはかなさがそう感じさせるんでしょうか。
by Baldhead1010 (2005-06-09 06:51) 

kumako

すごくきれいですね、水面に写して撮ると涼しげな効果が出ますね〜浴衣の柄みたいな^^
股覗きしてみるんですか・・・ちょっとはしたないかな(^◇^)
むかしもらった、天橋立の絵葉書に、舞妓さんが股覗きしている姿のがあって、子供心にもちょっと恥ずかしかったのを思い出しました(笑)
by kumako (2005-06-09 23:26) 

Baldhead1010

●kumakoさん
大丈夫!誰も見てないから・・股ノゾキ・・。
by Baldhead1010 (2005-06-10 05:51) 

hidesan

噴水が見事に富士山になってますね。
おまけに、5000nice目もGETしました。
by hidesan (2005-06-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。